ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年02月25日

菜七子で勝った!【リルティングインク】

小倉8R 4歳上500万下・牝 芝1200m 藤田菜七子騎手

やりました!リルティングインクがデビュー戦以来の2勝目を挙げました♪
リルティングインクの勝利はもちろん嬉しいのですが、ななこで勝ったのが最高に気持ちいい!


菜々子ありがとう!
imga9981a54zik5zj.jpeg


違う!


菜七子Jありがとう!!
puffer_5.jpg


高野厩舎から清水英克厩舎に転厩後の3戦は全て藤田菜七子騎手。
菜七子騎手との初コンビは見どころたっぷりの3着。
2戦目は9着と残念な結果でしたが、3戦目の今回は見事な騎乗振りでの優勝と最高です。



それではレースを振り返りましょう!

PicsArt_02-25-02.29.53.jpg
まずまずのスタート!

PicsArt_02-25-02.31.11.jpg
残り400m手前から徐々に進出開始



PicsArt_02-25-02.31.52.jpg
直線で外に持ち出し追い出します


PicsArt_02-25-02.32.31.jpg
必死に追います



PicsArt_02-25-02.33.01.jpg
ゴール手前で交わした〜

何度も言います!
ありがとう!菜七子騎手
清水先生&厩舎スタッフの皆さまありがとうございました。



★2/25(土)小倉・4歳上500万下(芝1200m・牝)藤田菜七子騎手 結果:優勝

「丹内先輩から聞いていた通り、状態が本当に良かったですね。スタートが決まり、楽に前へ行けましたし、ラストまでしっかりとした脚取りでした。小倉の馬場もきれいな芝で走りやすく、上手く立ち回れたかなと思います。3戦続けて乗せてもらっているご期待に応えることができて良かったですし、今年の初勝利を初めて参戦した小倉で挙げることができて、正直に嬉しいです。ありがとうございました」(藤田菜七子騎手)/span>

posted by じろう at 15:29| Comment(2) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

今週の出走馬2/25・26

2月25日
リルティングインク
小倉8R 4歳上500万下・牝 芝1200m 藤田菜七子騎手 52kg

22日(水) 小倉競馬場ダートコース 70.0-55.1-40.2-12.3 単走 強目
小倉に着いてからも運動前後に念入りに体をほぐしているためスクミの症状も出ていない。
少々心配しすぎなのかもしれないが、お預かりしている立場としてはどうしても慎重にならざるをえない。
追い切りでもしっかり動けたことを確認しているし、ジョッキーも今回で3度目の騎乗となり、その辺りは安心して送り出せる。
リズム良く運んでほしい。
(清水英克調教師)


菜七子騎手とのコンビで3戦目。
そろそろ行きますか?
1年前の期待感からは想像つかない現状ですが、そろそろやってくれそうな予感がします。
牝馬限定でもありますから、結果を出して欲しいですね。
勝って再び上を目指しましょう!


クリプトスコード
中山12R 4歳上1000万下 ダ1200m 井上敏樹騎手 53kg

22日(水) Wコース 52.1-38.5-13.5 強目
終いはいっぱい気味であったものの、外側だったことを加味すればそう悪くはない。
体調も大きく崩すことなく、飼い葉も変わらずしっかり食べてくれるのは非常に助かる。
前走ではいつもよりダッシュはついたものの、砂をかぶって囲まれ少し後手後手になってしまった印象なので、今回は何とかスムーズな競馬で追ってからの渋太い脚を生かしたい。
(田島俊明調教師)


クラスの壁なのか寒いと調子が上がらないせいなのか、なかなか厳しい戦いが続いています。
そろそろきっかけを掴んで欲しいところですが、そう簡単ではなさそうです。
権利を取って、続戦出来れば最高ですが、凡走→放牧→凡走→放牧・・・とローテーションとなっていますので、ここらでドカンと一発かましてくれていいのですが、現実は厳しいでしょうね。


2月26日
キャラメルフレンチ
中山7R 3歳500万下・混 芝1200m 野中悠太郎騎手 54kg

19日(日) 坂路コース 55.9-41.8-27.1-13.5 単走 強目
22日(水) 坂路コース 53.6-40.6-27.4-14.1 単走 強目
日曜、そして水曜と追い切りを重ねる中で、動きの良化が顕著に表れたため今週の出走に踏み切った。
相変わらずスピード感溢れる走りが魅力のキャラメルフレンチだが、丸みを帯びたシルエットでまだ幼さが残っている。
それでも筋肉にメリハリが出てきたし、左後肢の飛節軟腫も今はもうまったく気にならなくなった。
まだ改善できていない点と言えば、苦しくなるとやや右にモタれて走ってしまうところ。
芝・ダート問わず、短い距離なら高いパフォーマンスを発揮してくれるタイプだが、斤量にはやや敏感な面があるようにも見受けられる。
そのため今回は3kg減の野中騎手を鞍上に配し、前々からスピードを生かす競馬で勝機を見出したいと思う。
(尾形和幸調教師)


デビュー勝ちの舞台でどのような走りを見せてくれるのか様子見ですね。
本格化はまだ先のようですので、ここは先々に希望の見える走りを期待したいですね。
具体的に言うと掲示板に乗れれば御の字かなと思っています。





今週は現役出資牝馬3頭の出走という事で、

puffer_2.jpg
ウチら陽気なかしまし娘〜🎶

ちょっと古いか…(笑)



では
puffer_3.jpg
あいつはあいつはかわいい〜年下の男の子🎶
キャンディーズ


まだ古いか(笑)



ならばこれでどうだ!
image.jpg
Perfumeです!


これで行こう!
今週はじろう厩舎のPerfumeこと3人(頭)が頑張って走ります!

posted by じろう at 07:30| Comment(2) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

picotさんがやってくれた

『picotさんがやってくれた』

先ずは時系列に沿って説明させて頂きましょうか。
ブロ友のpicotさんのブログでの出来事です。

2月18日のブログ
『パドルウィールが小倉大賞典に挑む』
ここでpicotさんは出資馬パドルウィールの好走にかなりの自信を見せます。
そりゃそうでしょう!前走も金鯱賞で2着と好走しておりましたから。

ブログの最後は、

パドル、やっちゃおうよ。

で締められております。

これに心動かされた私はpicotさんにコメントします。
PicsArt_02-21-01.06.46.jpg

私は本気です。

それに対するpicotさんの返答は以下の通りです。
PicsArt_02-21-01.07.30.jpg

まぁ万が一の事を想定したのと私の事を考えての複勝という事だったのでしょう。
複勝でキョウエイトルースの15が買えるのか?という疑問はありながらも、それを無視して単勝勝負して、もしもの事があればpicotさんの補償を受けることが出来なくなりますし、ここはおっしゃる通り複勝勝負に出た訳です。

キョウエイトルースの15を買う金額を儲けなければいけませんから、小さい金額ではありません!

私はフェブラリーSの馬券も我慢してまでも、小倉大賞典のパドルウィールの複勝馬券にPAT口座にある全額を投入しました。
これはノンフィクションです!
本当にpicotさんを信じて全額投入したのです。

結果は皆さんご存じの通り…

馬は頑張って走ったと思っておりますので、何の不満も責任もありません!
悪いのは…
いや、やめておきましょう。人のせいにするのは。
私はこのやりとりを冗談で済ませるつもりでした。

このブログを見るまでは・・・。
2月20日のブログ
『パドルがやってくれた』

今回の私のブログのタイトルにもなったこの日のブログ。
私の怒りが収まりません!

何故ならPAT口座にある全額を賭けた私への謝罪はないどころか、小倉大賞典を勝ったマルターズアポジーをほめまくり話をごまかし、また最後の締めの言葉が、

ゴスホークケン、いいね。

ですよ。
いや、ゴスホークケンは確かにいい!それは疑いの余地はない!
そこじゃない!
大人ならまずは私に謝罪ですよ。

これは大人と大人の約束です。
キョウエイトルースの15に出資出来なくなった責任はとって貰いたいと思っています。
売り切れる前までで結構です。
必ず実行して貰いますから!

そう思っていた昨日、更に記事がUPされましたよ。
『もう愛馬の馬券は買わない。』

ここでサラッとですが、


じろうさん、ありがとうございます。

そして、すいません。


一応の謝罪はありました。

私も大人です。
公の場で謝罪を受けた以上はもう何も言いません。
もう忘れます。
キョウエイトルースの15と共に。




最後に冗談だと思っている皆さんに最後に本当にPAT口座全額を投入した証拠を提示させて頂きたいと思います。
衝撃の画像となりますので、心してご覧下さい。😤



PicsArt_02-21-01.05.18.jpg

PicsArt_02-21-01.05.48.jpg

どうだ⁉笑劇の画像は!


posted by じろう at 20:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

愛馬成績2/18・19

2017年2月19日現在
2017年成績
16戦1勝(1−2−1−2−1−2−0−2−5)
勝率 .062
連対率 .187
複勝率 .250
掲示板率 .437
入着率 .687


総合成績
148戦15勝(15−16−16−7−5−13−6−9−61)
勝率 .101
連対率 .209
複勝率 .317
掲示板率 .398
入着率 .587


【年度別】
2013年 0−0−1−0−0−0−0−0−1
2014年 0−1−1−2−2−1−2−1−10
2015年 4−7−7−0−1−2−2−2−13
2016年 10−6−6−3−1−8−2−4−32
2017年 1−2−1−2−1−2−0−2−5

【世代別】
2011年産(2頭)2−3−4−1−1−0−1−1−16
2012年産(4頭)8−6−10−3−2−7−4−6−18
2013年産(4頭)3−3−1−1−1−5−1−1−22
2014年産(8頭)2−4−0−2−1−1−0−1−5
2015年産(5頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0

【馬別】
アペルトゥーラ(フサイチリニモ11)牡6
2−3−4−1−1−0−1−1−10
メルドオール(サルガソシー12)牡5
0−0−2−2−2−2−2−3−5
ジャストフォーユー(トーセンフォーユー12)牡5
2−1−5−1−0−3−2−3−8
ブラゾンドゥリス(ブライアンズソノ12)牡5
6−5−3−0−0−2−0−0−1
マグレブ(フサイチリニモ13)牡4
0−0−0−0−0−0−0−0−6
クリプトスコード(クラックコード13)牝4
2−3−0−1−0−3−1−1−4
リルティングインク(ザラストドロップ13)牝4
1−0−1−0−0−1−0−0−6
アナザートゥルース(キョウエイトルース14)牡3
0−0−0−0−0−0−0−0−0
ブラックジェイド(クイーンナイサー14)牡3
1−1−1−0−0−0−0−0−0
キャラメルフレンチ(フレンチミステリー14)牝3
1−0−0−0−0−0−0−0−2
ヒノアカツキ(ザラストドロップ14)牡3
0−1−0−1−0−0−0−0−2
ホウロクダマ(タマヒカル14)牡3
0−1−0−1−1−1−0−1−1
シシオウ(イシノショウジ14)牡3
0−1−0−0−0−0−0−0−0
ビターレ(アイアンアタック14)牡3
0−0−0−0−0−0−0−0−0
セルヴァ(オークルーム15)牡2
0−0−0−0−0−0−0−0−0
ブリリアントリリー(トーセンリリー15)牝2
0−0−0−0−0−0−0−0−0
ファントムメナス(エスワンスペクター15)牡2
0−0−0−0−0−0−0−0−0
ローズパラディン(レットイットスノー15)牡2
0−0−0−0−0−0−0−0−0
ジャスパーゲラン(レーヴドゲラン15)牡2
0−0−0−0−0−0−0−0−0
〜引退馬〜
ゾネブルム(ユニバース11)引退
0−0−0−0−0−0−0−0−6
グランノーヴァ(スプリングボード12)引退
0−0−0−0−0−0−0−0−4
ルナシンフォニー(オペラレディ14)引退
0−0−0−0−0−0−0−0−0
ゴルディオン(フラーテイシャスミス13)引退
0−0−0−0−1−1−0−0−6

【性別】
牡・騙馬(18頭)11−13−15−6−5−9−5−9−49
牝馬(5頭)4−3−1−1−0−4−1−1−12

【生産別】
内国産(22頭)15−16−16−7−4−12−6−9−55
外国産(1頭)0−0−0−0−1−1−0−0−6

【牧場別】
岡田スタッド産(12頭)7−9−10−5−2−8−4−6−41
その他牧場産(11頭)8−7−6−2−3−5−2−3−20

【毛色別】
鹿毛(10頭)8−8−10−4−4−9−4−7−33
黒鹿毛(5頭)2−1−2−0−0−1−0−0−6
青鹿毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
青毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
栗毛(8頭)5−7−4−3−1−3−2−2−22
栃栗毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
芦毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
白毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0

【所属別】
美浦(16頭)13−13−13−5−1−9−4−7−40
栗東(11頭)2−3−3−2−4−4−2−2−21

【厩舎別】
昆貢厩舎(3頭)1−1−3−1−2−1−2−1−4
国枝栄厩舎(2頭)2−3−4−1−1−0−1−1−13
尾形和幸厩舎(2頭)7−5−3−0−0−2−0−0−3
田島俊明厩舎(2頭)2−3−0−1−0−3−1−1−4
安田隆行厩舎(2頭)0−0−0−0−0−0−0−0−4
高野友和厩舎(2頭)1−0−0−0−0−1−0−0−5
尾関知人厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−4
堀井雅広厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−2
栗田徹厩舎(1頭)2−1−5−1−0−3−2−3−8
宮徹厩舎(1頭)0−0−0−0−1−1−0−0−6
高木登厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
奥村武厩舎(1頭)0−1−0−1−0−0−0−0−2
中竹和也厩舎(1頭)0−1−0−1−1−1−0−1−1
斉藤崇史厩舎(1頭)0−1−0−0−0−0−0−0−0
土田稔厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−2
羽月友彦厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
高橋祥泰厩舎(1頭)0−0−0−1−0−1−0−2−1
清水英克厩舎(1頭)0−0−1−0−0−0−0−0−1
大竹正博厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
栗田博憲厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
小西一男厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
武田博厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−1

【種牡馬別】
マツリダゴッホ(5頭)3−3−5−1−1−1−1−1−32
アイルハヴアナザー(3頭)0−1−0−1−0−0−0−0−2
ロージズインメイ(2頭)2−3−0−1−0−3−1−1−4
スペシャルウイーク(2頭)3−2−6−1−0−3−2−3−8
ステイゴールド(1頭)0−0−2−2−2−2−2−3−5
ハーツクライ(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
ゴールドアリュール(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
フレンチデピュティ(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
ノボジャック(1頭)6−5−3−0−0−2−0−0−1
タイキシャトル(1頭)1−0−0−0−0−0−0−0−2
ショウナンカンプ(1頭)0−1−0−1−1−1−0−1−1
シニスターミニスター(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
アドマイヤムーン(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
サムライハート(1頭)0−1−0−0−0−0−0−0−0
Tizway(1頭)0−0−0−0−1−1−0−0−6

【価格別】
〜999万(6頭)    9−9−3−1−0−5−1−1−7
1000〜1400万(6頭) 3−3−6−2−1−5−2−4−27
1401〜1800万(6頭) 2−3−6−4−3−2−3−4−21 
1801〜2200万(2頭) 0−0−0−0−0−0−0−0−0
2201〜2600万(1頭) 1−1−1−0−0−0−0−0−0
2601〜3000万(1頭) 0−0−0−0−0−0−0−0−0
3001万〜(1頭)  0−0−0−0−1−1−0−0−6

【馬場別】
芝 5−5−12−4−4−7−6−7−43
ダート 10−11−4−3−1−6−0−2−16

【距離別】
1000〜1300m 4−6−3−2−1−4−2−1−12
1301〜1899m 11−10−12−5−3−6−3−6−38
1900〜2100m 0−0−1−0−1−1−1−1−6
2101〜2700m 0−0−0−0−0−2−0−1−3
2701m〜  0−0−0−0−0−0−0−0−0
障害     0−0−0−0−0−0−0−0−2
posted by じろう at 19:59| Comment(0) | 愛馬成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念!【ホウロクダマ】

京都2R 3歳未勝利・混 ダ1200m 荻野極騎手

2.6倍の1人気に指示されたホウロクダマでしたが、結果的には前に行き過ぎた感と16番に執拗に絡まれ過ぎたせいで、直線失速しての4着でした。
この結果は非常に残念ですね。

このメンバーなら勝ってもらわなくてはいけないところでした。
連戦だし、ノド鳴りの問題も抱えているのに…。

結果論なので、言っても仕方ないですが、無理に逃げずに番手に控えていればもう少し結果は違ったような気もしますが。
この後は一応権利はありますので、続戦するのか放牧されるのかはわかりませんが、近況を見守りたいと思います。
あ〜残念〜




★2/19(日)京都・3歳未勝利(ダ1200m・混)荻野極騎手 結果4着

「駐立も問題なく、出もスムーズにいきましたので、内枠を生かしてロスのない競馬をしようと。先手を主張しましたが、外の馬に競りかけられ、終始プレッシャーを与えられて…。息も入らず、気持ちの面でリラックスできなかったことが、最後の直線に響いてしまいました。あと一歩のところでご期待に応えられず、申し訳ありません」(荻野極騎手)

posted by じろう at 12:00| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする