ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年09月11日

愛馬近況【2歳馬】9/11

【マグレブ】
更新日:9/11
在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:-

現在は周回キャンター3000m(17〜18秒ペース)、同じくハロン17〜18秒ペースで坂路1本のメニューで調整。
引き続き順調にきており、今週に入って15-15の速めを消化。
真面目な性格で走りに前向きさが感じられるし、こちらに来た当初の頼りなかった面も徐々に解消してきて、日を追う毎に力強さが増してきている印象を受ける。
昨日来場した安田調教師からは、『筋肉の輪郭がしっかりしてきましたし、体力面もだいぶ伴ってきましたね。今月中には入厩させるつもりですので、このまま速めを乗り進めていってください』と話されている。
こちらで調教をつけている2歳馬の中でも、ガラッと変わり身を見せている一頭なので、更にパワーアップさせた状態で厩舎へ送り出せたらと思っている。
(担当者)


おぉ!?期待を持たせるようなコメントで顔が少しにやけますね。
身内の小野町での評価なら話半分にしておくところですが、吉澤ステーブルWESTですから期待感を持ってしまいます。
出資から何となく期待度が下がる一方でしたが、最近は自分の中では急上昇の1頭です。
今月中に入厩のようなので、このまま頑張って欲しいですね。
ワクワクです。


【クリプトスコード】
更新日:9/11
在厩先:松風馬事センター
馬体重:492kg

引き続き角馬場で入念にダクを踏んだ後に本馬場でキャンター1600mを1セット(22〜23秒ペース)のメニューで調整。
骨格の割にはまだ筋肉が備わってきていないところがあり、まだ芯に力が備わりきっていない印象。
過ごしやすい気候になってきたことで体調自体は着実に上がっている。
田島師が本日来場し、来週か再来週の検疫を示唆されていた。
(担当者)


筋肉が備わってきていないようで、まだまだ時間がかかりそうですね。
まだこの時期ですから、使いながら徐々に力をつけていって貰えたらと思っています。
デビュー前の妄想ではもう勝ち上がっている予定でしたが、現実は本当に厳しいですね。


posted by じろう at 18:51| Comment(0) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

愛馬成績9/6

2015年9月6日現在
総合成績
45戦3勝(3−3−8−2−3−2−4−3−17)
勝率 .066
連対率 .133
複勝率 .311
掲示板率 .466
入着率 .622


【年度別】
2013年 0−0−1−0−0−0−0−0−1
2014年 0−1−1−2−2−1−2−1−10
2015年 3−2−6−0−1−1−2−2−6

【世代別】
2011年産(2頭)1−1−2−1−1−0−0−1−10
2012年産(4頭)2−2−6−1−2−1−3−2−6
2013年産(4頭)0−0−0−0−0−0−1−0−1

【馬別】
アペルトゥーラ(フサイチリニモ11)牡4
1−1−2−1−1−0−0−1−4
ゾネブルム(ユニバース11)引退
0−0−0−0−0−0−0−0−6
メルドオール(サルガソシー12)牡3
0−0−2−1−2−0−2−0−1
グランノーヴァ(スプリングボード12)牡3
0−0−0−0−0−0−0−0−2
ジャストフォーユー(トーセンフォーユー12)牡3
1−1−2−0−0−1−1−2−3
ブラゾンドゥリス(ブライアンズソノ12)牡3
1−1−2−0−0−1−0−0−0
マグレブ(フサイチリニモ13)牡2
0−0−0−0−0−0−0−0−0
クリプトスコード(クラックコード13)牝2
0−0−0−0−0−0−1−0−1
リルティングインク(ザラストドロップ13)牝2
0−0−0−0−0−0−0−0−0
ゴルディオン(フラーテイシャスミス13)牡2
0−0−0−0−0−0−0−0−0

【性別】
牡馬(8頭)3−2−8−2−3−2−3−3−16
牝馬(2頭)0−0−0−0−0−0−1−0−1

【生産別】
内国産(9頭)3−3−8−2−3−2−4−3−17
外国産(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0

【牧場別】
岡田スタッド産(6頭)2−2−4−1−1−1−2−3−10
その他牧場産(4頭)1−1−4−1−2−1−2−0−7

【毛色別】
鹿毛(6頭)2−2−6−1−2−2−3−2−10
黒鹿毛(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
青鹿毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
青毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
栗毛(3頭)1−1−2−1−1−0−1−1−7
栃栗毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
芦毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
白毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0

【所属別】
美浦(6頭)3−3−6−1−1−2−2−3−16
栗東(4頭)0−0−2−1−2−0−2−0−1

【厩舎別】
国枝厩舎(2頭)1−1−2−1−1−0−0−1−6
尾関厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−4
昆厩舎(1頭)0−0−2−1−2−0−2−0−1
堀井厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−2
栗田徹厩舎(1頭)1−1−2−0−0−1−1−2−3
尾形厩舎(1頭)1−1−2−0−0−1−0−0−0
安田厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
田島厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−1−0−1
高野厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
宮厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0

【種牡馬別】
マツリダゴッホ(5頭)1−1−2−1−1−0−0−1−12
ステイゴールド(1頭)0−0−2−1−2−0−2−0−1
スペシャルウイーク(1頭)1−1−2−0−0−1−1−2−3
ノボジャック(1頭)1−1−2−0−0−1−0−0−0
ロージズインメイ(1頭)0−0−0−0−0−0−1−0−1
Tizway(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0

【価格別】
〜999万(2頭)    1−1−2−0−0−1−1−0−1
1000〜1400万(4頭) 1−1−2−0−0−1−1−2−9
1401〜1800万(3頭) 1−1−4−2−3−0−2−1−7 
1801〜2200万(0頭) 0−0−0−0−0−0−0−0−0
2201〜2600万(0頭) 0−0−0−0−0−0−0−0−0
2601〜3000万(0頭) 0−0−0−0−0−0−0−0−0
3001万〜(1頭)  0−0−0−0−0−0−0−0−0

【馬場別】
芝 1−2−6−2−3−1−4−3−14
ダート 2−1−2−0−0−1−0−0−3

【距離別】
1000〜1300m 0−0−0−0−0−0−0−0−0
1301〜1899m 3−3−7−2−3−1−3−3−12
1900〜2100m 0−0−1−0−0−1−1−0−2
2101〜2700m 0−0−0−0−0−0−0−0−1
2701m〜  0−0−0−0−0−0−0−0−0
障害     0−0−0−0−0−0−0−0−2
posted by じろう at 06:30| Comment(0) | 愛馬成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

3着でした。【メルドオール】

崖っぷちの戦いが終わりました。
本日、小倉2R3歳未勝利(芝1800m・混)に鮫島良太騎手で出走し、3着でした。
最低限のスーパー未勝利戦の優先出走権は獲得しましたが、出来れば今日で決めて欲しかった。
それでも半年の休養明け、重馬場と条件は決して良い訳ではありませんでしたし、メルドオールのレースはしっかり出来ていたので、合格点のレースだったと思います。
鮫島良太騎手も昆先生が息がピッタリ合っていると言うだけあり、完璧なレース運びだったと思います。
次走は恐らく四位騎手に戻るのだとは思いますが、私は鮫島騎手の続投でも構わないかなと思っています。

しかし、問題が阪神のスーパー未勝利戦の芝レースが2レースしかないのです。
9月13日(日)6R 1,600m(芝・外)か
9月21日(月)4R 1,800m(芝・外)でしょうか。

連闘は厳しいでしょうから、常識的に考えれば 9月21日(月)の4R1,800m戦でしょうね。
但し、優先出走権があるからと言って必ずしも出走できる訳ではありませんし、次こそ本当の最終戦となるので、出走馬の本気度はMAXです。
厳しい戦いになるとは思いますが、メルドオールとしても休養明け2戦目となり、上積みもあるでしょうから期待してもいいでしょう。
まずは無事に出走出来る事を祈るばかりです。

メルドオールお疲れ様でした。
鮫島良太騎手ありがとうございました。


★9/6(日)小倉・3歳未勝利(芝1800m・混)鮫島良太騎手 結果3着

レース前の極度な入れ込みも見られず、今日はゲートも上手に出れました。位置取りはほぼイメージ通りでしたが、1〜2角で頭を上げて力みがちに走ってしまっていたのは久々が影響したと思います。未勝利戦にも関わらず、前が楽をするような展開となり差し届きませんでしたが、距離はこのくらいで問題ありません。調教や実戦で跨った手応えからは、小倉の小回りコースや馬場状態よりも阪神競馬場の方が向く感触ですので、あまり後ろからでなく今日くらいの位置で競馬ができれば次こそ期待できると思います」(鮫島良太騎手)


posted by じろう at 20:31| Comment(2) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

力が違う【メルドオール】

P_20150906_085547.jpgP_20150906_085605.jpg

1時間半後にはレース発送となります。
小倉は雨が降っているようで重馬場でのレースとなります。

愛馬が出走する時はニッカンスポーツを購入しているのですが、メルドオールが出走する小倉2Rの本紙予想は◎でした。
短評も『力が違う』

そうあって欲しいものです。
馬場状態が気になりますが、何とか無様なレースでもいいので勝って欲しい。

頑張れ!メルドオール!
頼むぞ!鮫島良太騎手!
posted by じろう at 09:04| Comment(0) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

愛馬近況【4歳馬】9/4

【アペルトゥーラ】
更新日:9/4
在厩先:松風馬事センター
馬体重:506kg

現在は角馬場で軽めダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(20秒ペース)のメニューで調整。
両前の触診反応や歩様も良くなってきているし、調教でもだいぶ動けてきて良い意味で煩さが出てきた印象。
これまでは痛みがあったからなのか猫を被って大人しかっただけに、その点も良化傾向にあると判断していいのではないか。
だいぶ活気も出てきた印象なので、そろそろペースアップして進めていきたいと思う。
(担当者)


活気が出てきたようで良い感じですね。
500万ならまた勝てる力は十分にあると思っているので、楽しみに復帰を待っています。
弟も頑張って、デビューに向けて鍛錬しているので、兄も負けずに頑張って欲しいです。
東京開催で復帰かな?


posted by じろう at 18:37| Comment(0) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする