ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年10月27日

2015 ジェイエス繁殖馬セール【岡田スタッド関連】

忘れていました…。

10月21日に日本軽種馬協会 北海道市場にて、2015ジェイエス繁殖馬セールが行われていました。
岡田スタッドが1頭落札しましたので、お知らせします。

・オメガフレグランス 8歳 落札 岡田スタッド 落札金額 ¥6,500,000.-(税抜き)
 父:ゴールドアリュール
 配合種牡馬:ワークフォース
 生産牧場:社台ファーム 
 競争成績:18戦3勝

勝利した3勝はいずれも中山ダ1800mと極端な成績ですね。
産駒成績はまだデビューした馬はいない為、母としての能力はどんなものかはわかりませんね〜。
お腹にいる子が無事産まれれば、3番仔となります。
まぁ若いお母さんなので、頑張っていい仔を産んでもらいたいですね。

以上、取り急ぎ報告でした。


posted by じろう at 23:50| Comment(0) | 岡田スタッド関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

愛馬成績10/25

2015年10月25日現在
総合成績
49戦3勝(3−5−8−2−3−2−4−3−19)
勝率 .061
連対率 .163
複勝率 .326
掲示板率 .428
入着率 .612


【年度別】
2013年 0−0−1−0−0−0−0−0−1
2014年 0−1−1−2−2−1−2−1−10
2015年 3−4−6−0−1−1−2−2−8

【世代別】
2011年産(2頭)1−1−2−1−1−0−0−1−10
2012年産(4頭)2−2−6−1−2−1−3−2−8
2013年産(4頭)0−2−0−0−0−0−1−0−1

【馬別】
アペルトゥーラ(フサイチリニモ11)牡4
1−1−2−1−1−0−0−1−4
ゾネブルム(ユニバース11)引退
0−0−0−0−0−0−0−0−6
メルドオール(サルガソシー12)牡3
0−0−2−1−2−0−2−0−2
グランノーヴァ(スプリングボード12)牡3
0−0−0−0−0−0−0−0−3
ジャストフォーユー(トーセンフォーユー12)牡3
1−1−2−0−0−1−1−2−3
ブラゾンドゥリス(ブライアンズソノ12)牡3
1−1−2−0−0−1−0−0−0
マグレブ(フサイチリニモ13)牡2
0−0−0−0−0−0−0−0−0
クリプトスコード(クラックコード13)牝2
0−2−0−0−0−0−1−0−1
リルティングインク(ザラストドロップ13)牝2
0−0−0−0−0−0−0−0−0
ゴルディオン(フラーテイシャスミス13)牡2
0−0−0−0−0−0−0−0−0

【性別】
牡馬(8頭)3−2−8−2−3−2−3−3−18
牝馬(2頭)0−2−0−0−0−0−1−0−1

【生産別】
内国産(9頭)3−5−8−2−3−2−4−3−19
外国産(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0

【牧場別】
岡田スタッド産(6頭)2−4−4−1−1−1−2−3−11
その他牧場産(4頭)1−1−4−1−2−1−2−0−8

【毛色別】
鹿毛(6頭)2−2−6−1−2−2−3−2−11
黒鹿毛(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
青鹿毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
青毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
栗毛(3頭)1−3−2−1−1−0−1−1−8
栃栗毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
芦毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
白毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0

【所属別】
美浦(6頭)3−5−6−1−1−2−2−3−17
栗東(4頭)0−0−2−1−2−0−2−0−2

【厩舎別】
国枝厩舎(2頭)1−1−2−1−1−0−0−1−7
尾関厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−4
昆厩舎(1頭)0−0−2−1−2−0−2−0−1
堀井厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−2
栗田徹厩舎(1頭)1−1−2−0−0−1−1−2−3
尾形厩舎(1頭)1−1−2−0−0−1−0−0−0
安田厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
田島厩舎(1頭)0−2−0−0−0−0−1−0−1
高野厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
宮厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0

【種牡馬別】
マツリダゴッホ(5頭)1−1−2−1−1−0−0−1−13
ステイゴールド(1頭)0−0−2−1−2−0−2−0−2
スペシャルウイーク(1頭)1−1−2−0−0−1−1−2−3
ノボジャック(1頭)1−1−2−0−0−1−0−0−0
ロージズインメイ(1頭)0−2−0−0−0−0−1−0−1
Tizway(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0

【価格別】
〜999万(2頭)    1−3−2−0−0−1−1−0−1
1000〜1400万(4頭) 1−1−2−0−0−1−1−2−9
1401〜1800万(3頭) 1−1−4−2−3−0−2−1−9 
1801〜2200万(0頭) 0−0−0−0−0−0−0−0−0
2201〜2600万(0頭) 0−0−0−0−0−0−0−0−0
2601〜3000万(0頭) 0−0−0−0−0−0−0−0−0
3001万〜(1頭)  0−0−0−0−0−0−0−0−0

【馬場別】
芝 1−2−6−2−3−1−4−3−15
ダート 2−3−2−0−0−1−0−0−4

【距離別】
1000〜1300m 0−2−0−0−0−0−0−0−0
1301〜1899m 3−3−7−2−3−1−3−3−14
1900〜2100m 0−0−1−0−0−1−1−0−2
2101〜2700m 0−0−0−0−0−0−0−0−1
2701m〜  0−0−0−0−0−0−0−0−0
障害     0−0−0−0−0−0−0−0−2
posted by じろう at 20:36| Comment(0) | 愛馬成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張った!【クリプトスコード】

本日、新潟1R2歳未勝利戦(ダ1200m)に出走したクリプトスコードですが、前走と同じく2着でした。
芝スタートもものともせず、好スタートを決め、先手を奪います。
勝ち馬のタイセイラルーナにマークされながら直線を向き、交わされてからも踏ん張るも2着と敗れてしまいました。素直に勝ち馬が強かったという事ですね。
それでもダートに変わっての2戦は安心して見ていられる内容で、前走がフロックでないことがわかりましたので、負けはしましたが収穫の多かったレースでした。
この後は続戦になるのかはまた更新を待ちたいと思いますが、まずはお疲れさまでした。
次走もメンバー次第にはなるでしょうが、かなり勝利に近いと思いますので、期待して待ちたいと思います。


★10/25(日)新潟・2歳未勝利(ダート1200m・牝馬)勝浦正樹騎手 結果2着

「芝スタートも問題なく、好スタートから出していって先手を奪いました。内に主張する馬もいて前半の2ハロンはやや速いペース、向正面過ぎからはこの馬のペースで進めていけて直線も最後まで頑張っているんですけどね…今日は相手が悪かったです。メンバー次第ですぐ順番が来ると思いますし、また乗せてほしい馬です」(勝浦正樹騎手)


posted by じろう at 12:40| Comment(2) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

地方初出走結果【グランノーヴァ、メルドオール】

本日、名古屋でグランノーヴァが、園田ではメルドオールが中央復帰を目指し、地方移籍初戦を迎えました。

ますはグランノーヴァから。

★10/23(金)名古屋・サラ3歳17組(ダ1400m)大畑雅章騎手  結果3着

大畑雅章騎手
「中央の最終戦から16kg増でしたが、太め残りの感じはありませんでした。馬場入りから徐々にテンションが高くなり枠入りを拒否しましたが、観念したようで中では素直にしていましたよ。五分のスタートから気合をつけましたが、二の脚がきかなかったため後方の内に位置しました。2コーナーから外を回す作戦でマクり気味に上がっていきましたが、お釣りを残して直線に向かいたかったので、なかなか思い切れませんでした。ダートの走りも悪くありませんが、芝の方がフットワークの良さをより生かせそうですね。内にモタれる癖があり、どうしてもスピードの乗りが悪くなってしまうので、修正していきたいです」

今津博之調教師
「枠入り不良で主催者よりゲート注意を受けました。ゲート審査等の制裁はありませんが、念のため、次走の枠入りの際の覆面の使用許可を取っておきます。結果論になりますが、3コーナーでマクり切っていれば、最後はもっと際どい勝負になっていたのではないかと思います。器用さが欲しい点など次走に向けての課題がハッキリしたので、収穫のある転入初戦になりました」


このメンバーでこの結果ではダメだと思う方がほとんどだと思うのですが、私は満足ではありませんが、納得の結果でした。
中央時代から能力はあるが、気性面というかまだ競馬をわかっていない状態なので、今日のレース振りからもその様子は伺えましたが、中央の3戦よりはましになった気がします。
なので、この調子で競馬を覚えていけば必ずいい結果がついてくると思います。
まずは走る気が見れたので私は納得の結果でした。


次は、すぐにでも戻って来てほしいメルドオールです。

★10/23(金)園田 C2二3歳以上(ダ1400m)木村健騎手 結果2着

木村健騎手
「スタートして行き脚をつけるタイミングで他馬に進路をカットされてしまい、馬がエキサイトして前半は少し折り合いに欠ける面がありました。それでも、外々を回りながらも番手につけて競馬が運べたように砂の適性自体はあると感じました。直線ではなかなか手前を替えられず、追いづらいところがあって最後に差されてしまいましたが、この内容ならすぐに勝ち上がれると思いますよ」

飯田良弘調教師
「最後の直線は砂に脚を取られてかずっと右手前で走っていた分、馬格のある相手に併せられて競り負けてしまいました。ただ、調教の動きからは砂適性を少し心配していましたが、競馬の内容を見ると問題はなさそうですね。初戦から期待に応えられず応援してくださっている会員様に申し訳ない気持ちですが、次こそは勝ちたいと思います」


能力的にはすぐに中央復帰出来ると思われる馬ですが、ダート適性の心配が最大の敵でしょうか。
レースは好スタートを決めるも前をカットされる不利があり、走りも少しダートに戸惑い、走りにくそうに見えました。
それでも直線で先頭に立ち、踏ん張りますが最後は差されてしまいました。
結果は残念でしたが、ダートも何とかこなせそうで中央復帰は問題なくクリア出来そうな結果でした。

2頭共まずはレース後の無事を祈ります。
次走は勝利に向けて頑張ってください。

posted by じろう at 23:29| Comment(2) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛馬近況【2歳馬】10/21・22

【マグレブ】
更新日:10/22
在厩先:栗東トレセン
馬体重:468kg

21日(水) 坂路コース 53.0-39.2-26.0-13.5 馬ナリに追い切り。
終始楽な手応えながら併せた相手に先着したし、期待の膨らむ追い切りだった。
メンタル面ではまだ物見が激しかったりと幼さを覗かせるが、なかなか完成度が高い印象。
飼い葉食いが安定していて体もあまり減ることなく調整できているので、来週の追い切りを消化した後にデビュー時期を決められればと思っている。
(安田隆行調教師)


ゲート試験も合格し、初時計も出しましたが、なかなかの時計で期待が膨らみます。
安田先生の期待も高いようで、非常にデビュー戦が楽しみになって来ました。来週の追いきりを見てデビュー戦の予定を決めるようなので、来週の更新が今から楽しみです。


【クリプトスコード】
更新日:10/22
在厩先:美浦トレセン
馬体重:-

☆10/25(日)新潟・2歳未勝利(ダート1200m・牝馬)勝浦正樹騎手

21日(水) Wコース 54.7-40.3-13.4 単走 一杯に追い切り。
間隔が空いていた前走でも仕上がりは良かったので大幅な上昇はないが、前走同様に良いコンディションで臨めそう。
前回は長い直線を最後まで踏ん張ってくれたが、斤量に加えペースや展開面など恵まれた部分があるのは否めない。
できればハナに立って進めるのが理想だろうが、こだわり過ぎて先行争いが厳しくなるのは避けたい。
砂を被ったり揉まれた際に課題はあるが、力を発揮できればチャンスも出てくるだろうし、結果を出せるように頑張る。
(田島俊明調教師)


前走がダート変わりで一変し、牝馬限定のここは期待度の高い一戦になるはずですが、田島先生のコメントはそれほど強気ではないのが気になりますが、タイセイラルーナが最大のライバルとなるでしょうか。
前走がフロックでなければここは勝ち負けしてもらわなければいけない気持ちです。
いいレースを期待します!


【リルティングインク】
更新日:10/23
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:459kg

エーデルメイシュとともに18日(日)に福島県のノルマンディーファーム小野町に移動。
数日間はウォーキングマシンの運動をおこないながら輸送のダメージを取り除き、昨日22日(木)から馬場入りを開始。
現在は馬場2周と坂路1本を18〜20秒ペースのメニューで調整中。
ややテンションの高さが目に付くが、動き自体は素軽く魅力的な走りを披露している。
この後は入厩に向けて様子を見ながらペースを上げて乗り込む予定。


無事に脱北出来ました。
まずは体調を整えて、しっかり鍛えて、入厩に備えて欲しいですね。
人気はありませんでしたが、私は期待している馬なので、どんな競争馬になるのか非常に楽しみです。
今年中にデビュー出来ればいいですね。


posted by じろう at 23:09| Comment(0) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする