ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年11月30日

さぁ勝て!【グランノーヴァ】

更新日:11/30
在厩先:名古屋競馬弥富トレセン
馬体重:-

☆12/2(水)名古屋・サラC19組(ダ1400m)大畑雅章騎手

28日(土) ダートコース 51.8-38.3-11.8 単走 馬ナリに追い切り。
追い切りの時計、動きとも文句のないデキにあるし、そのうえ最内枠を引いたことで条件的には全てが整ったね。
持ち時計や対戦成績からも、おそらく1〜2番人気に支持されるのではないかと思う。
名古屋競馬のリーディングがかかっている大畑騎手に『今回で勝てなければ次はない』とプレッシャーを与えておいた。
中1週の4戦目になるので、ここでなんとかという気持ち。
(今津博之調教師)


何と出馬表に岡田牧雄氏の名前が!?
ネオアルカディア 父:スクリーンヒーロー 母:キラリン(マツリダゴッホの半妹)
ではないですか。
中央未勝利で同じ名古屋に移籍して、4戦1勝。主戦は大畑雅章騎手。

大畑雅章騎手は今回グランノーヴァに乗ります。
こちらを選んだと言うことか?
あぁ同厩舎ですね。先生がこちらを選んだと言うことで期待していいのでしょうか。

これまでは散々、地方でゆっくり武者修行してからでいい。と言っておりましたが、ここまで来たらあっさり勝って戻って来て欲しいですね。
中央ではまだまだ苦戦するかもしれませんが、面倒みるつもりです。
帰っておいで〜

posted by じろう at 21:49| Comment(0) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?

本日発表になった2次募集馬の測尺ですが、

フレンチミステリーの14

体高 151.0(cm)

胸囲 180.0(cm)

管囲 19.0(cm)

体重 463(kg)

募集馬検討会での420〜430kgで競馬って聞いた気がするけど、小さくないね・・・。
聞き間違いなのか・・・???

聞き間違いでしたら、ごめんなさい。

21:34追記
募集馬検討会の映像がマイページにUPされていたので、とりあえずフレンチミステリーの部分だけ確認してみましたが、やはり420〜430kgで競馬って言ってますね。
ここからまだ成長もするだろうし、いくら絞ってももう少し増えた体重で競馬出来そうだけどなぁ〜
まぁ増える事に関しては良い事だ!


posted by じろう at 21:19| Comment(2) | 2015(2014年産)募集馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言い訳

タイトルの言い訳ですが、誰に何の言い訳なのか…。

誰に?
まずは自分に。そして、こんなブログでも訪れてくれている方々に。

何を?
14年産出資に関して。
『2014年産出資馬検討』としてその1をざっとUPして、その2以降を本格的にと下書きをしていたところなのですが、どうも作業が進まず・・・。
忙しいのもありますが、今頑張ってももう既に2次募集も発表されたし、今更募集当初の感想を書いてもなぁ〜と自分に言い聞かせ(笑)断念することに決めました。
まぁ私には馬体を見る事も血統が詳しい訳でもなく、ただ客観的なデータを示すだけのものなのですが、後で見返したり、外出先からでも見られるという意味で書いていたのですが、やめました。

と言うことで、次回私の先行出資したお馬さんを紹介したいと思います。
決してもったいぶっていたわけではなく、『2014年産出資馬検討』を一通り記事にしてから、この馬に出資しましたという流れにしたかったのですが、あれよあれよと時間が過ぎ、こんな事に。
なので、お仲間さんの出資しました記事に『一緒〜』とコメントしたくても出来ずにいました。

あ〜すっきりしたー



posted by じろう at 05:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

愛馬成績11/29

2015年11月29日現在
総合成績
57戦4勝(4−8−9−2−3−2−4−3−22)
勝率 .070
連対率 .210
複勝率 .368
掲示板率 .456
入着率 .614


【年度別】
2013年 0−0−1−0−0−0−0−0−1
2014年 0−1−1−2−2−1−2−1−10
2015年 4−7−7−0−1−1−2−2−11

【世代別】
2011年産(2頭)1−2−3−1−1−0−0−1−10
2012年産(4頭)3−3−6−1−2−1−3−2−9
2013年産(4頭)0−3−0−0−0−0−1−0−3

【馬別】
アペルトゥーラ(フサイチリニモ11)牡4
1−2−3−1−1−0−0−1−4
ゾネブルム(ユニバース11)引退
0−0−0−0−0−0−0−0−6
メルドオール(サルガソシー12)牡3
0−0−2−1−2−0−2−0−2
グランノーヴァ(スプリングボード12)牡3
0−0−0−0−0−0−0−0−3
ジャストフォーユー(トーセンフォーユー12)牡3
1−1−2−0−0−1−1−2−4
ブラゾンドゥリス(ブライアンズソノ12)牡3
2−2−2−0−0−1−0−0−0
マグレブ(フサイチリニモ13)牡2
0−0−0−0−0−0−0−0−2
クリプトスコード(クラックコード13)牝2
0−3−0−0−0−0−1−0−1
リルティングインク(ザラストドロップ13)牝2
0−0−0−0−0−0−0−0−0
ゴルディオン(フラーテイシャスミス13)牡2
0−0−0−0−0−0−0−0−0

【性別】
牡馬(8頭)4−4−9−2−3−2−3−3−21
牝馬(2頭)0−3−0−0−0−0−1−0−1

【生産別】
内国産(9頭)4−8−9−2−3−2−4−3−22
外国産(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0

【牧場別】
岡田スタッド産(6頭)2−6−5−1−1−1−2−3−14
その他牧場産(4頭)2−2−4−1−2−1−2−0−8

【毛色別】
鹿毛(6頭)3−3−6−1−2−2−3−2−14
黒鹿毛(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
青鹿毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
青毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
栗毛(3頭)1−5−3−1−1−0−1−1−8
栃栗毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
芦毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
白毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0

【所属別】
美浦(6頭)4−8−7−1−1−2−2−3−18
栗東(4頭)0−0−2−1−2−0−2−0−4

【厩舎別】
国枝厩舎(2頭)1−2−3−1−1−0−0−1−7
尾関厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−4
昆厩舎(1頭)0−0−2−1−2−0−2−0−1
堀井厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−2
栗田徹厩舎(1頭)1−1−2−0−0−1−1−2−4
尾形厩舎(1頭)2−2−2−0−0−1−0−0−0
安田厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−2
田島厩舎(1頭)0−3−0−0−0−0−1−0−1
高野厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
宮厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0

【種牡馬別】
マツリダゴッホ(5頭)1−2−3−1−1−0−0−1−15
ステイゴールド(1頭)0−0−2−1−2−0−2−0−2
スペシャルウイーク(1頭)1−1−2−0−0−1−1−2−4
ノボジャック(1頭)2−2−2−0−0−1−0−0−0
ロージズインメイ(1頭)0−3−0−0−0−0−1−0−1
Tizway(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0

【価格別】
〜999万(2頭)    2−5−2−0−0−1−1−0−1
1000〜1400万(4頭) 1−1−2−0−0−1−1−2−12
1401〜1800万(3頭) 1−2−5−2−3−0−2−1−9 
1801〜2200万(0頭) 0−0−0−0−0−0−0−0−0
2201〜2600万(0頭) 0−0−0−0−0−0−0−0−0
2601〜3000万(0頭) 0−0−0−0−0−0−0−0−0
3001万〜(1頭)  0−0−0−0−0−0−0−0−0

【馬場別】
芝 1−2−7−2−3−1−4−3−18
ダート 3−6−2−0−0−1−0−0−4

【距離別】
1000〜1300m 0−4−1−0−0−0−0−0−0
1301〜1899m 4−4−7−2−3−1−3−3−17
1900〜2100m 0−0−1−0−0−1−1−0−2
2101〜2700m 0−0−0−0−0−0−0−0−1
2701m〜  0−0−0−0−0−0−0−0−0
障害     0−0−0−0−0−0−0−0−2
posted by じろう at 14:32| Comment(0) | 愛馬成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・・・。【マグレブ】

はぁ〜ショックだ〜⤵
もう少しやれると思ったのだけどなぁ・・・。

本日、京都2歳未勝利(芝1600m)にアッゼニ騎手で挑んだデビュー2戦目でしたが、冒頭のため息のとおり、9着惨敗となりました。
良馬場でしたし、ハミも変えたし、距離も短縮したしで私的には言い訳出来ない条件の出走になったと思ったのですが、結果はご覧の通りでした。
レース後の感想としては、これはショック療法的に次走はダート1200mだなと思ったものです。
まぁ一旦鍛え直しでしょうね。
コメントが出ましたので見てみると・・・

★11/29(日)京都・2歳未勝利(芝1600m)A.アッゼニ騎手 結果9着

「前半は他馬を気にしてフワフワする走りでしたが、ポジションを下げて馬の後ろにつけると折り合いがつきました。坂の下りからゴーサインを出して追い出すと、手応えはあるものの苦しがって頭を上げてしまいます。そういった精神面での幼さがまだありますが、この距離も問題なく乗り味は抜群で芝でもダートでも慣れてくればいずれ走ってくる馬です。走りながら舌を引っ込めて(気管を防いで)しまう癖があるように感じましたので、次走に向けては舌を縛ってみるのも手だと思います」(A.アッゼニ騎手)


まだ幼さがあるようですね。
乗り味は抜群とありますので、全くダメでもなさそうという贔屓目で受け取っておきます。
距離は問題ないと言っていますね。
舌を引っ込めるとは!?次走は堅く縛って走らせて下さい!

まぁまだ2戦目ですから、気長に見る事にします。
本来ならそういうスタンスなのですが、いかんせんデビュー前の評価があったので、ここまで落胆させられます。

今日は残念でした。
posted by じろう at 11:46| Comment(2) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする