ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年12月31日

良いお年を!

今年ももう終わります。

今年は一口初勝利。
ノルマンディー関西上陸大作戦!に初参加。
・・・
・・・

書こうと思うとあまりないですね…(笑)

まぁ一口馬主人生としては楽しかったですね。新しいお仲間さんとも出会えましたし、これまでのお仲間さんとも交流を続けることが出来ましたので、楽しめました。

また来年もよろしくお願いします。
皆様にとっても良い年となりますように!

posted by じろう at 21:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

飛躍の年に!【メルドオール】

更新日:12/30
在厩先:園田競馬場
馬体重:-

☆1/2(土)園田・C2 4歳以上特別(ダ1230m)木村健騎手

29日(火) 園田競馬場ダートコース 56.3-41.2-27.0 馬ナリに追い切り。
こちらにきてすでに4戦を消化し間隔も詰まっているので、日々の乗り込み量を増やして馬なり追いで仕上げた。
木村、岩田両騎手の意見を取り入れ6ハロン戦に挑む。
無理におさえず行く気に任せて、4角先頭で押し切る競馬で新味を引き出せれば、おのずと勝ち負けになるだろう。
メンバー、外枠ともベストと思える条件なので、新年早々、幸先の良いスタートを切りたい。
来年こそメルドオールにとって良い年になればと切に願っている。
(飯田良弘調教師)


来年早々の出走予定がなく寂しく感じていたところ、メルドオールの出走が舞い込んで来ました。
正式には元出資馬という立場になりますが、気持ちは一緒!
幸先の良いスタートを切れればいいなぁと思います。

お休みなのでゆっくりレース観戦…
仕事だった👊⤵

がんばれ!メルドオール!


posted by じろう at 22:23| Comment(0) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛馬近況【1歳馬】12/29

【キョウエイトルースの14】
更新日:12/29
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:463kg

キョウエイトルースの14(20151229).jpg

現在は馬場1周と坂路コースを1〜2本を20〜22秒ペースのメニューで調整中。
晩成傾向のある母系の出身なので無理することなく進めているが、現時点でこれといった不安はない。
まだまだ心身ともに幼さは残るが、要所には着実に身が詰まってきており、さすがは血統馬と思わせる。
今後もじっくりと乗り込みながら基礎固めに専念する予定。


半兄のサウンドトゥルーが東京大賞典(G1)を勝ち、G1馬の弟という肩書が付きました。
期待は弥が上にも膨らみます。
晩成傾向は兄弟を見ていてもそうなので、今は慌てずしっかりと基礎を固めていってもらえればいいです。
長い目で見守りたい馬ですね。ワクワクします。


【クイーンナイサーの14】
更新日:12/29
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:513kg

クイーンナイサーの14(20151229).jpg

現在は馬場1周と坂路コースを1〜2本を20〜22秒ペースのメニューで調整中。
物見をしたりと若さは覗かせるが、恵まれた体躯を存分に生かした走りはダイナミックで力強いフットワークで坂路を駆け上がっている。
しばらくは基礎造りに専念していくが、スピード調教でどんな動きを見せるのか今から楽しみでなりません。


私も今から楽しみでなりません(笑)
キョウエイトルースの14共々期待の高い馬なので、このまま順調に進めていって欲しいですね。
14年産はこの2頭が引っ張って行ってくれるものと期待していますので、お願いします。


【フレンチミステリーの14】
更新日:12/29
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:462kg

フレンチミステリーの14(20151229).jpg

現在は騎乗馴致をおこなっている。
大きな問題はなく、間もなく終了する予定。
先日、周回コースを歩かせたが、慣れない場所にも躊躇することなくしっかりと歩けていたので調教もスムーズに進められるだろう。
はち切れんばかりの厚みのある筋肉をまとっており、いかにも豊かなスピードを秘めていそうな雰囲気。
今後のトレーニングでどんな発達を見せるのか今から楽しみでなりません。


今から楽しみでなりません。
どこかで聞いたフレーズですが(笑)素直に受け取りましょうか。
もちろん期待しての出資ですから私も楽しみですが、こちらはまずは勝ち上がる事が目標です。
まずは順調に!



posted by じろう at 04:31| Comment(0) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

2015年度JRU賞決定!

JRU(じろう厩舎)では今年から、競馬と馬に関する特に優れた業績に対してその栄誉をたたえ、感謝の意をあらわすために「JRU賞」を設け、その表彰行事をイベントとして行うこととしました。この「JRU賞」は、じろう厩舎〜一口馬主日記〜の読者に広くアピールし、ノルマンディーの向上と一口馬主の普及を図ることも大きな目的としています。


1.競走馬部門

○ 年度代表馬
ブラゾンドゥリス号(牡3歳)
ブラゾンドゥリス(20151123).jpg
父 ノボジャック
母 ブライアンズソノ
馬主 (株)ノルマンディーサラブレッドレーシング
調教師 尾形 和幸(美浦)
受賞騎手 内田 博幸
生産者 村下 清志
2015年度成績 6戦2勝
2015年度の主な勝鞍 3歳以上500万下(500万下)


○ 最優秀2歳牡馬
マグレブ号(牡2歳)
マグレブ(20151115).jpg
父 マツリダゴッホ
母 フサイチリニモ
馬主 (株)ノルマンディーサラブレッドレーシング
調教師 安田 隆行(栗東)
受賞騎手 C.ルメール
生産者 岡田スタッド
2015年度成績 2戦0勝
2015年度の主な勝鞍 無し


○ 最優秀2歳牝馬
クリプトスコード号(牝2歳)
クリプトスコード(20150809).jpg
父 ロージズインメイ
母 クラックコード
馬主 (株)ノルマンディーサラブレッドレーシング
調教師 田島 俊明(美浦)
受賞騎手 勝浦 正樹
生産者 岡田スタッド
2015年度成績 6戦0勝
2015年度の主な勝鞍 無し


○ 最優秀3歳牡馬
ブラゾンドゥリス号(牡3歳)
(年度代表馬の項をご参照ください。)


○ 最優秀3歳牝馬
該当馬無し


○ 最優秀4歳以上牡馬
アペルトーラ号(牡4歳)
アペルトゥーラ.jpg
父 マツリダゴッホ
母 フサイチリニモ
馬主 (株)ノルマンディーサラブレッドレーシング
調教師 国枝 栄(美浦)
受賞騎手 内田 博幸
生産者 岡田スタッド
2015年度成績 5戦1勝
2015年度の主な勝鞍 4歳以上500万下(500万下)


○ 最優秀4歳以上牝馬
該当馬無し


○ 最優秀短距離馬
アペルトゥーラ号(牡4歳)
(最優秀4歳以上牡馬の項をご参照ください。)


○ 最優秀ダートホース
ブラゾンドゥリス号(牡3歳)
(年度代表馬の項をご参照ください。)


○ 最優秀障害馬
該当馬無し


2.調教師・騎手部門

(1)調教師部門
最多勝利調教師 尾形 和幸 美浦
最高勝率調教師 尾形 和幸 美浦


(2)騎手部門
JRU最多勝利騎手 内田 博幸 美浦
JRU最高勝率騎手 内田 博幸 美浦
JRU最多勝利障害騎手 該当者無し


未勝利で最優秀2歳牡馬・牝馬かよ〜(笑)というツッコミは無しでお願いいたします。



JRU

posted by じろう at 20:09| Comment(2) | 愛馬成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛馬近況12/25【3歳馬】追加

【ブラゾンドゥリス】
2015/12/25
(松風馬事センター)
馬体重:522

現在は角馬場で軽めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(17〜18秒ペース)のメニューで調整。
馬体の張りや毛ヅヤが冴えて体調も良好に映るが、時計消化に移行すればすぐ仕上げの段階に持って行けるので、意識的にペースを抑えて乗り進めている。
尾形調教師も頻繁に来場されているので、具体的に指示があり次第ネジを巻いていくつもり。
(担当者)


ただの更新忘れだったようで安心しました。
順調のようで、来年早々暴れて貰いましょう!
来年は何勝してくれるのかな?期待しております。
posted by じろう at 08:07| Comment(0) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする