ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年12月27日

愛馬成績【2015年度】

最後の2週間は愛馬の出走はなかったのですが、今年の中央競馬も終了しましたのでここで今年の愛馬成績をまとめておきたいと思います。
今年は4勝を挙げることが出来ました。新記録です!
それはそうです。今年で初勝利を挙げたのですから(笑)
愛馬の数も増え、年間で38戦も走ってくれました。それでももっともっと走って欲しい自分がいます。なので、まだまだ出資を続けます(笑)
目標は毎週出走です。何頭持てば達成出来るのでしょうか?
来年はとりあえず年間50戦を目指しましょうか?

2015年度成績
38戦4勝(4−7−7−0−1−2−2−2−13)
勝率 .105
連対率 .289
複勝率 .473
掲示板率 .500
入着率 .657


【4歳馬】
アペルトゥーラ 牡4
5戦1勝(1−1−1−0−0−0−0−0−2)
【3歳馬】
メルドオール 牡3
5戦0勝(0−0−2−0−1−0−0−0−2)
グランノーヴァ 牡3
3戦0勝(0−0−0−0−0−0−0−0−3)
ジャストフォーユー 牡3
11戦1勝(1−1−2−0−0−1−1−2−3)
ブラゾンドゥリス 牡3
6戦2勝(2−2−2−0−0−0−0−0−0)
【2歳馬】
マグレブ 牡2
2戦0勝(0−0−0−0−0−0−0−0−2)
クリプトスコード 牝2
6戦0勝(0−3−0−0−0−1−1−0−1)
リルティングインク 牝2
未出走(0−0−0−0−0−0−0−0−0)
ゴルディオン 牡2
未出走(0−0−0−0−0−0−0−0−0)

【勝利馬達】
○2/8 ジャストフォーユーが小倉未勝利戦でじろう厩舎初勝利を挙げてくれました。うれしかったです。何度もレースリプレイを見ました。

○5/31 アペルトゥーラが中央復帰初戦でいきなりの中央初勝利を挙げてくれました。初の出資馬という事もあり、喜びは格別のものでした。ありがとう!

○7/11 ブラゾンドゥリスが1人気に答え、完勝してくれました。今後に期待の持てる勝ち方で、その後の活躍も期待させるものでした。

○11/23 ブラゾンドゥリスがこれまた1人気で完勝。4着以下無しという完璧な成績で今年を終えました。最高の1年でした。

posted by じろう at 21:12| Comment(6) | 愛馬成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

愛馬近況【2歳馬】12/24・25

【マグレブ】
更新日:12/25
在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:500kg

現在は周回キャンター3000m(17〜18秒ペース)、ハロン17秒ペースで坂路1本のメニューで調整中。
長めに距離を乗ることで体力強化も図って進めているが、トモにどんどん厚みが出てきてボリューム感タップリの馬体に映る。
安田調教師が頻繁に来場して馬の状態を確認されているが、『来月中旬までには帰厩の予定』と聞いていますので、週末からは15-15を消化していく予定。
(担当者)


馬体重も増えて、確かに成長して来ているようですね、体は。精神的な成長はどうなのでしょう?そのあたりが心配ですが。
安田調教師が頻繁に来場して馬の状態を確認とあり、嬉しく思いますが、他の自厩舎の馬のついでとか?(笑)
来年は早々の勝ち上がりを期待したい馬なので、順調に進めていってほしいですね。
秘密のまま終わらないでください。


【クリプトスコード】
更新日:12/25
在厩先:松風馬事センター
馬体重:487kg

現在は角馬場で軽めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(20秒ペース)のメニューで調整。
体の回復を重点としたメニューで進めているが、見た目にだいぶふっくらとしてきた。
毛ヅヤやハリからも代謝が上がってきている印象を受けるので、内臓面の疲れも抜けてきたと思う。
キビキビとした歩様で調教中はだいぶ活気も出てきたので、帰厩に向けて来週からネジを巻いて進めていく予定。
(担当者)


疲れが取れてきたようですね。
マグレブ同様、来年早々の勝ち上がりを期待しているので、頑張ってください。
先週は中山開催を目標とあったはずですが、延びたかな?まぁ馬本位で進めてくれたらと思います。


【リルティングインク】
更新日:12/25
在厩先:グリーンウッドトレーニング
馬体重:440kg

厩舎の受け入れ態勢は整ったものの今週の検疫が確保できなかったことから、再度入厩を延期することになった。
明日が年内最終の検疫のため年明け早々に入厩する予定。
年始の交通渋滞を避け、また入厩前のワンクッションを目的として昨日24(木)に滋賀県のグリーンウッドトレーニングに移動した。

細身ではあるが、極端に細くなった印象はない。
若干の輸送熱があったのでケアしているところ。
乗り込み量は豊富ですぐに入厩すると聞いているので、こちらでは体調面の安定に注力したいと思う。
(担当者)


人気厩舎である程度覚悟はしていたものの、ここまで厩舎の都合でずれ込むとは思いませんでした。
これは、それなりの走りをしてくれないと厳しい状況に置かれるのかもしれませんね。
出資当初は結構期待していたのですが、今は不安のほうが大きくなりました。
イメージは阪神芝1600mです(笑)


【ゴルディオン】
更新日:12/24
在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

20日(日) 坂路コース 56.6-42.6-28.4-14.3 馬ナリに追われ、23日(水)にはゲート試験を合格した。
ゲートを前にするとピリピリした面を見せるようになってきたため、練習から少し間隔を空けて試験に臨んだが、スムーズな枠入りで発馬も速く、加速もしっかりできていて見事に一発で合格できた。
馬力があるので、兄姉(ベストウォーリア、フォンタネットポー)同様にダート戦を得意としそうなタイプ。
これから速めを追い切っていって距離適性は掴んでいくが、1月末あたりの京都開催でデビューさせられたらと考えている。
(宮徹調教師)


大まかなデビュー予定が出ましたね。
1/31の京都ダ1400mでしょうか。走ってもらわなければ困る馬なので、デビューが楽しみでもありますが、怖いのもありますね。
今のところ順調に来ているようなので、このまま鍛えながら調整していってもらえれば。
兄までとは言いませんが、手前まではお願いします(笑)

posted by じろう at 10:06| Comment(0) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛馬近況【3歳馬】12/24・25

【グランノーヴァ】
更新日:12/24
在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

この中間もグリーンファームで順調に調整され、本日24日に栗東・武田博厩舎に入厩。

15-15の追い切りを2本消化して入厩した。
くまなくチェックしたが、馬体や脚元は全く問題なさそう。
再登録ということでゲート試験が課されるので、いきなりヤマ場になりそうだ。
早速、明日の頭数の少ない時間帯におとなしくてゲート入りの上手な相棒と共にゲートの後ろまで行き、その時の様子で中に入れるかどうかを判断する。
骨折歴もあり、その他に難しい面を持っていそうなので、メイショウナルトを立て直した実績のある厩務員に担当させることにした。
来年の1回中京開催(1/16〜)での出走が目標となるが、追い切りを重ねていきながら適性を探り、芝のレースも視野に具体的な番組を決めるつもり。
自分が手掛ける期間は短いが、グランノーヴァにとって今後につながるような方法で調整し、結果を出せるよう頑張るのでよろしくお願いいたします。
(武田博調教師)


いよいよ中央復帰に向けて本格的に動き出しました。実績のある厩務員を担当に充ててくれるなど、短い期間ではありますが、大事にしてくれそうで安心しました。
中央でやっていけるのか楽しみ&不安一杯で見守りたいと思います。


【ジャストフォーユー】
更新日:12/25
在厩先:吉澤ステーブルEAST
馬体重:-

19日(土)にトレセン近郊の吉澤ステーブルEASTに移動。

現在は角馬場で長めに乗った後にダートコース2400mを普通キャンター(22〜23秒ペース)で調整しているが、このペースだと抑えるのに苦労するぐらいの行きっぷりを見せている。
レース中に負った左後肢の外傷も癒えて馬体は徐々にフックラと回復しているし、栗田徹調教師からは『1回小倉開催(2/13〜)の初っ端から間に合うスケジュールで戻す予定』と聞いているので、様子を見ながらペースアップして帰厩態勢を整えていく。
(担当者)


抑えるのに苦労するぐらいの行きっぷりを見せているジャストフォーユーに控える競馬が出来るのでしょうか。個人的にはとことん行き切る競馬でもいいと感じるのですが。
少しでも成長してくれるといいですね。


【ブラゾンドゥリス】

18日から更新なし?




posted by じろう at 09:38| Comment(0) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛馬近況【4歳馬】12/25

【アペルトゥーラ】
更新日:12/25
在厩先:松風馬事センター
馬体重:514kg

現在は角馬場で長めを乗った後に本馬場でキャンター1600mを1セット(20秒ペース)のメニューで調整中。
先週末に治療を施して右前肢の硬さは随分と解消してきた。
テンションも落ち着いていて体もふっくらしてきたので、来週あたりから時計消化に移行していく予定。
国枝調教師は『芝・ダート両睨みで番組面に魅力のある小倉開催(2/13〜)を使うことも検討して帰厩させたい』と話している。
(担当者)


来年は1000万下若しくは1600万下で掲示板の常連になれるよう期待したいです。
小倉から使うようですが、いいのではないでしょうか?
いきなりから勝ちを意識しています。来年は飛躍の年にしましょう!


posted by じろう at 09:14| Comment(0) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

愛馬紹介3【2014年産】

本日、悩んだ挙げ句ポチりました。
この馬です。

フレンチミステリーの14(2014025).jpg

フレンチミステリーの14

まだ確定ではありませんが、大丈夫でしょう!
申込時には残口76口でした。

色々と悩んだ結果の出資となりました。
何に悩んでたのかはまた書きたいと思います。

とりあえず報告まで。
ご一緒の皆様、よろしくお願いします。

posted by じろう at 13:01| Comment(10) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする