ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年12月12日

愛馬近況【2歳馬】12/10・11

【マグレブ】
更新日:12/11
在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:-

現在は周回キャンター3000m(20〜22秒ペース)、ハロン20秒ペースで坂路1本のメニューで調整。
レースを二度使った疲れはあまり感じさせませんし、馬体もだいぶフックラと回復してきた。
前回の来場時と同じで、集団調教では相変わらず活気があって自己主張する面が多々見られる。
来週までは同メニューで進めていって、問題なければペースアップし時計消化に移行していく
(担当者)


疲れもないようで一安心です。
早めに一つ勝ってください。能力はあるはずなので、あとは精神的なものかな。
このまま期待を裏切らないように祈ります。


【クリプトスコード】
更新日:12/10
在厩先:松風馬事センター
馬体重:-

この後はトレセン近郊の松風馬事センターで調整することになり、昨日9日(水)に移動しました。

良い状態で臨めていたとは思うが、思うように伸びなかったことを考えると見えない疲れがあって力を発揮できなかったのかもしれないね。
レース後も馬体、脚元には問題ないが、予定通りここで一息入れることにした。
年内に戻して年明けの中山開催での復帰を考えているが、あくまで馬の状態次第になるので、そこは上手く見極めていきたいと思う。
リフレッシュしてさらに成長した姿を見せてくれることを期待したい。
(田島俊明調教師)


年内に戻すとは早いですね!?もう少しゆっくりしてもいいかなとは思いますが、そこは先生の判断にお任せですね。丈夫な仔でうれしいです。
復帰後の一抹の不安はありますが、少しでも成長して戻って来てほしいですね。


【リルティングインク】
更新日:12/11
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:445kg

引き続き馬場2〜3周と坂路1〜2本を18〜20秒ペース(週に2回は16~18秒ペース)のメニューで調整中。
馬場よりも坂路で走る時のフォームが良く、伸びのあるストライドを披露している。
飼い葉もしっかりと食べており、状態面に不安はない。
後肢の幅にもボリュームが増し、見栄えのするシルエットになり充実してきた印象です。今のところ来週末の入厩を予定しています。


早く入厩してください!
入厩を匂わせ、なかなか進まない状態です。入厩先の問題もあるようですが、そろそろ準備よろしくお願いします。


【ゴルディオン】
更新日:12/10
在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

現在はゲート練習主体に、坂路とウッドコースを併用して乗り進めている。
普段は落ち着いていて扱いやすい馬だが、ゲートへの寄りつきや枠内での駐立時に目つきが変わることもあるので、変にスイッチが入ることのないよう注意しながらゆっくり進めていく。
体つきからはまだまだ成長途上に映るが、キャンターの動きはしっかりしていてなかなか雰囲気を感じさせる。
素質の高さを十分感じているだけに、馬本位でジックリとやっていくつもり。
(宮徹調教師)


まだまだ力を発揮するには時間がかかる感じですね。
それでもそうゆっくりもしていられないので、本領発揮前にササッと勝ち上がってくださいね(笑)
期待度の高い馬なので、裏切らないようにお願いします。


posted by じろう at 00:37| Comment(0) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

愛馬近況【4歳馬】12/10

【アペルトゥーラ】
更新日:12/10
在厩先:松風馬事センター
馬体重:-

レース後はリフレッシュを図ることになり、8日(火)にトレセン近郊の松風馬事センターへ移動しました。

状態に問題なく、予定を一週前倒しして使ったのだが、レース前にテンションが高くなってしまいスタートで出遅れて流れに乗れず、全くいいとこなしの着外に終わってしまって申し訳なく思っている。
前日輸送で中京競馬場に向かう際、静岡県掛川ICあたりで渋滞に巻き込まれて通常より3時間以上到着が遅れてしまったようで、そういった事も精神面に影響したかもしれない。
レース後も馬体や脚元に異常は見られないが、ここは一旦ガス抜きさせて気持ちを落ち着かせてから次走に臨みたいと思う。
少し苦手意識を持ってしまっているように見受けられるが、好スタートを切れればレースで大きなアドバンテージにつながるはず。
帰厩後は再度ゲート練習もおこなっていく。
(国枝栄調教師)


まぁ結果はあれですが、馬体に異常がないのなら良いです。
やっと身体は強くなってきたようですね。ただ精神的にはまだまだ幼いようですね。
なかなか完成されませんが、そこがまたかわいいとこです(笑)
少し休んでゲート練習からやり直してください。

posted by じろう at 22:12| Comment(2) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出資しました!

私は悪い男です。

数少ないこのブログに訪れてくれる方々をひっかけようとしてますね
何を?

タイトルです・・・。

2次募集馬の悩んでいる様子を伝え、タイトルに『出資しました!』と来れば、
おぉ−何に出資したんだ?と多少興味を持って覗きに来てくれますよね?

出資は出資でも、1次でも2次でもありません!
そう、グランノーヴァへの再出資です

タイトルも再出資にすればいいものを、出資しましたとは。
私は悪い男です。

という事で、気持ちを切り替えて

グランノーヴァの再ファンドに本日、申し込みました。
別に悩んでいた訳ではありませんが、本日再出資を申し込みました。追加出資はまだ決めかねています。
アペルトゥーラの時のように即500万下で通用するとは思っていませんが、長い目で成長&活躍を見守りたいと思います。
栗東の武田博厩舎に一旦入厩後、定年、厩舎解散となるため、その後は若手または新規開業厩舎への預託を予定となっており、すっきりしない部分はありますが最後まで応援するつもりです。
少し競馬をわかってきた感じですので、更に競馬を覚えて覚醒して貰いましょう。
12年産の一番の期待馬だった馬だったので、ガッカリ感は半端なかったですから、是非とも見返して欲しいですね。

何はともあれ、お帰りなさい。

そして、今津先生、グランノーヴァを戻してくれまして本当にありがとうございました。

posted by じろう at 19:07| Comment(0) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

2次募集開始!【ノルマンディーOC】

本日、ノルマンディーの2次募集の受付が始まりました。
早速申し込まれた方もいるのでしょうが、私はまだ悩んでおります。

2次募集の中でも悩んでおりますが、1次募集馬からも様子見している馬がおり、まだ決められそうにありません。実はクイックメールの14も様子見馬だったのですが、悩んでいる間に売り切れてしまいました。

現在のところの私の様子見馬はというと・・・
【1次募集】
11.タマヒカルの14(1口26,000円)
14.キタノシラユリの14(1口37,000円)
【2次募集】
21.エアミジェーンの14(1口27,000円)
23.オペラレディの14(1口21,000円)
25.フレンチミステリーの14(1口24,000円)

5頭ですね。
また変わるかもしれませんが、この中から数頭(最大2,3頭)に絞りたいと思っています。

2次募集に関してはキャンペーンもありますから、出資するなら年内かな?
早く決断しないと満口になりそうな馬もいますので、売れ行きが気になるところです。
そこで、2次募集のなかではどの馬が人気あるのかな?と色々なブログを見て回るもはっきりとした答えは見つからず。
そこで、当ブログのアクセス解析を使って調べてみました。(正式に発表のあった11月30日〜12月6日)
この結果で人気がわかる訳ではないのですが、皆さんがどの馬の検索で当ブログに辿りついたのか、アクセス数を調べてみました。
その馬の評価や考察を知りたくて、訪れたものの何も有益な情報がなくビックリしたことでしょう(笑)
それはさておき、アクセス数の発表です

20.イシノショウジの14 6.7%
21.エアミジェーンの14 26.7%
22.トロフィーブライドの14  42.7%
23.オペラレディの14 1.3%
24.フェリスホイールの14 5.3%
25.フレンチミステリーの14 10.7%
26.ビコーガイアの14 6.7%

という結果となりました。もちろんこの結果がそのまま売れ行きになる訳ではありませんが、どの馬で検索をかけているのかの参考にはなるのかな。
1番人気はなんとトロフィーブライドの14でした。これは意外でしたね。
後は想定内ですかね。オペラレディの14ももう少し人気があるかと思いましたが、少なかったですね。

自分でやってて結局これがどうした?という結果となりまして、なかなか締めれません。
まぁ私のブログにはこんな結果でたどり着いていますということでした。
posted by じろう at 23:47| Comment(2) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛馬成績12/6

2015年12月6日現在
総合成績
59戦4勝(4−8−9−2−3−3−4−3−23)
勝率 .067
連対率 .203
複勝率 .355
掲示板率 .440
入着率 .610


【年度別】
2013年 0−0−1−0−0−0−0−0−1
2014年 0−1−1−2−2−1−2−1−10
2015年 4−7−7−0−1−2−2−2−12

【世代別】
2011年産(2頭)1−2−3−1−1−0−0−1−11
2012年産(4頭)3−3−6−1−2−1−3−2−9
2013年産(4頭)0−3−0−0−0−1−1−0−3

【馬別】
アペルトゥーラ(フサイチリニモ11)牡4
1−2−3−1−1−0−0−1−5
ゾネブルム(ユニバース11)引退
0−0−0−0−0−0−0−0−6
メルドオール(サルガソシー12)牡3
0−0−2−1−2−0−2−0−2
グランノーヴァ(スプリングボード12)牡3
0−0−0−0−0−0−0−0−3
ジャストフォーユー(トーセンフォーユー12)牡3
1−1−2−0−0−1−1−2−4
ブラゾンドゥリス(ブライアンズソノ12)牡3
2−2−2−0−0−1−0−0−0
マグレブ(フサイチリニモ13)牡2
0−0−0−0−0−0−0−0−2
クリプトスコード(クラックコード13)牝2
0−3−0−0−0−1−1−0−1
リルティングインク(ザラストドロップ13)牝2
0−0−0−0−0−0−0−0−0
ゴルディオン(フラーテイシャスミス13)牡2
0−0−0−0−0−0−0−0−0

【性別】
牡馬(8頭)4−4−9−2−3−2−3−3−22
牝馬(2頭)0−3−0−0−0−1−1−0−1

【生産別】
内国産(9頭)4−8−9−2−3−3−4−3−23
外国産(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0

【牧場別】
岡田スタッド産(6頭)2−6−5−1−1−2−2−3−15
その他牧場産(4頭)2−2−4−1−2−1−2−0−8

【毛色別】
鹿毛(6頭)3−3−6−1−2−2−3−2−14
黒鹿毛(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
青鹿毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
青毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
栗毛(3頭)1−5−3−1−1−1−1−1−9
栃栗毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
芦毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
白毛(0頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0

【所属別】
美浦(6頭)4−8−7−1−1−3−2−3−19
栗東(4頭)0−0−2−1−2−0−2−0−4

【厩舎別】
国枝厩舎(2頭)1−2−3−1−1−0−0−1−8
尾関厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−4
昆厩舎(1頭)0−0−2−1−2−0−2−0−1
堀井厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−2
栗田徹厩舎(1頭)1−1−2−0−0−1−1−2−4
尾形厩舎(1頭)2−2−2−0−0−1−0−0−0
安田厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−2
田島厩舎(1頭)0−3−0−0−0−1−1−0−1
高野厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0
宮厩舎(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0

【種牡馬別】
マツリダゴッホ(5頭)1−2−3−1−1−0−0−1−16
ステイゴールド(1頭)0−0−2−1−2−0−2−0−2
スペシャルウイーク(1頭)1−1−2−0−0−1−1−2−4
ノボジャック(1頭)2−2−2−0−0−1−0−0−0
ロージズインメイ(1頭)0−3−0−0−0−1−1−0−1
Tizway(1頭)0−0−0−0−0−0−0−0−0

【価格別】
〜999万(2頭)    2−5−2−0−0−2−1−0−1
1000〜1400万(4頭) 1−1−2−0−0−1−1−2−12
1401〜1800万(3頭) 1−2−5−2−3−0−2−1−10 
1801〜2200万(0頭) 0−0−0−0−0−0−0−0−0
2201〜2600万(0頭) 0−0−0−0−0−0−0−0−0
2601〜3000万(0頭) 0−0−0−0−0−0−0−0−0
3001万〜(1頭)  0−0−0−0−0−0−0−0−0

【馬場別】
芝 1−2−7−2−3−1−4−3−18
ダート 3−6−2−0−0−2−0−0−5

【距離別】
1000〜1300m 0−4−1−0−0−1−0−0−0
1301〜1899m 4−4−7−2−3−1−3−3−18
1900〜2100m 0−0−1−0−0−1−1−0−2
2101〜2700m 0−0−0−0−0−0−0−0−1
2701m〜  0−0−0−0−0−0−0−0−0
障害     0−0−0−0−0−0−0−0−2
posted by じろう at 08:01| Comment(0) | 愛馬成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする