ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年01月18日

連勝に向かって【メルドオール】

更新日:1/18
在厩先:園田競馬場
馬体重:-

☆1/19(火)園田・C1 4歳以上(ダ1230m)木村健騎手

14日(木) 園田競馬場ダートコース 52.9-39.0-26.1 馬ナリに追い切り。
どちらかと言うと攻め駆けしないタイプで、そのうえ中1週の競馬になるので馬ナリで追い切ったが、この時計で動けたのだから調子はかなり良さそう。
C1クラスに昇級し相手強化の1戦だが、前走と同じ10番に入ったし持ち時計もあるので、十分戦えると思っている。
連勝街道を歩ませたいですね。
(飯田良弘調教師)


昇級戦となりますが、連勝と行きたいですね。
私の現出資馬の出走がない代わりに今年に入り2走目の出走となりました。
後2勝。3連勝で決めて欲しいと思います。

posted by じろう at 23:41| Comment(0) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落選・・・。

3頭共落選!


以上。










いやいや怒ってませんよ(笑)
悔しいだけです。

これからじっくり見て素敵な名前になるように選びたいと思います。
こうなれば来年は、超人気薄の馬を狙って出資しようかな〜
確率上がるかな?

あっ!?3次募集もまだチャンスあるかな?

posted by じろう at 19:52| Comment(5) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

選挙だ〜!

いよいよノルマンディーOCの馬名総選挙2016が明日から開催されます。

私は、
キョウエイトルースの14(父アイルハヴアナザー)
クイーンナイサーの14(父スペシャルウィーク)
フレンチミステリーの14(父タイキシャトル)

の3頭に出資していますので、3頭の馬名に応募しました。
まずはそれぞれ5つの最終候補に残る事が先決なのですが、仮に残ってもそこから会員の投票で決定されます。
この選挙制度を行っているのは現在のところノルマンディーのみであり、他クラブの馬名決定はクラブスタッフの判断で決められています。
クラブスタッフだけであれば、これまでの傾向を読み、それに対応した馬名を応募すれば可能性は高くなるのかもしれませんが、ノルマンディーの場合は、まずはクラブスタッフの好みに合った馬名である必要があり、その後は出資者を含む会員の好みにないと選ばれないという2段構えなのです。

3頭共満口なので、倍率は非常に高いので自信はありませんが、とりあえずは最終候補の5頭に残りたいと思います。
ドキドキの発表は明日です!

posted by じろう at 14:07| Comment(2) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お年玉年賀ハガキ当選者発表【ノルマンディーOC】

今年のノルマンディーからの年賀状にあったお年玉年賀ハガキの当選者発表がありました。
何が当たるのかは本日までシークレットでしたが、当選者発表と共にプレゼントも明らかに!

ドキドキしながら除くと…

何と1等は

『募集馬1口出資権』(1名)


・・・はずれ😢



続く2等は

『5000クラブポイント』
(5名)

・・・これもはずれ😢😢



最後の3等は

『ジョッキーサイン色紙』(30名)

・・・
・・・・・・
おっ!?
😲
しぃ〜

惜しい!
1番違い違いではずれ!


残念ながら全て外れましたが、素敵な企画をありがとうございました。
来年も引き続き継続をお願いします。
来年は1等当てたいな♪

当たった方はおめでとうございました。

posted by じろう at 13:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

愛馬近況【3歳馬】1/14・15

【マグレブ】
更新日:1/15
在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:502kg

現在は周回キャンター3000m(上限17〜18秒ペース)、ハロン17秒ペースで坂路1本のメニューで調整中。
この中間も順調に時計消化をおこなえていて、週に2回は15秒を切るペース(週1回は13秒)で坂路を上がっている。
併走による調教を多めに課していることで、テンからハミを噛んで前向きに走る面が出てきた。
実戦でペースが上がってどうかだが、これまでの内容とは一味違ったレースができるのではと期待が膨らむ。
火曜日に来場した安田調教師は『厩舎スタッフの感触や自分も動きを見ていて、短距離馬というイメージがないんですよね…。2回京都(1/30〜)または1回小倉開催(2/13〜)で芝マイル以上の距離をもう一度試してみたいと思っています。来週には帰厩させる予定です』と話していた。
(担当者)


先週のコメントにあったように馬体重が増えましたね。
前向きさも出てきたようで、レースに行ってどうかですが期待したいですね。
距離適性に関しては、短距離馬ではない感触をお持ちのようですね。その辺りは近くで見ている先生の判断が正しいのでしょうから色々と試してもらえればと思うのですが、早めの勝ち上がりをお願いします。


【クリプトスコード】
更新日:1/14
在厩先:美浦トレセン
馬体重:-

松風馬事センターで順調に調整され、本日14日に美浦に帰厩。

だいぶ疲れも取れて良いリフレッシュになったようだ。
次走は2/6(土)東京・3歳未勝利(ダ1300m・牝)を目標に進めていくが、前後の週でも牝馬限定のダート戦が組まれているので馬の状態を見て決めたいと思う。
(田島俊明調教師)


勝ち上がりはもうすぐそばまで来ていると思います。
牝馬限定戦なら可能性は高いと思うので、ここ1,2戦内での勝ち上がりに期待です。
思いっきり逃げ切ってください。


【リルティングインク】
更新日:1/14
在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

13日(水) 無事にゲート試験を合格した。
学習能力が高く、ゲート試験は予想通り一発で合格してくれた。
ただ、ここにきて精神的にやや煮詰まっているのか、週末あたりから飼い葉食いが落ちて妙にイライラしている様子が窺えた。
枠内の駐立時にソワソワする素振りを見せるなど、ゲートでもこれまでまったく見せていなかった面が出始めてきているので、このまま追い込んで進めていっても良い方向には向かないと思われる。
並行して入れてきた坂路コースでは軽快な動きを見せており、基礎体力も十分備わっているので、あとは速めを数本追い切っていけば仕上がる状況。
そこでクラブ側とも相談した結果、小倉開催(2/13〜)でのデビューを目標に置き、ここで数日間だけでも近郊へ出して一旦ガス抜きさせることにした。
良いモノを持っている馬ですので、精神面でも落ち着いた状態で走らせてやった方が好結果につながるはず。
(高野友和調教師)


ガス抜きにグリーンウッドに出掛けましたね(笑)
坂路では軽快な動きをみせているようなので、上手くガス抜き出来ればデビュー戦も期待を持って楽しめますかね?そうは言ってもノルマンディーですからそれに合わせた期待感を持っての話ですけど…。
半弟にも興味を持っているので、勝てれば半弟に出資しましょうかね。
公約ではありません!(笑)


【ゴルディオン】
更新日:1/14
在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

11日(月) 坂路コース 56.4-41.0-27.0-13.5 馬ナリに追われ、
14日(木) 坂路コース 55.2-40.7-27.1-13.8 馬ナリに追い切りました。
今朝はミルコ(M.デムーロ騎手)に跨ってもらったが、『来週やればちょうど良いぐらいの良い仕上がり』と感触を話していた。
気持ちだけでガーッと行くような面を抑える考えから、量を乗り込みながらもビッシリと速めの本数をやっていないだけに、レースに向けてはまだ良化してくるはず。
トモの脚力がもう少し付いて走りが完成してくれば、将来的に坂路でも好時計で動けるタイプになると思う。
中間、本馬場で軽めのキャンターをおこなったところ、脚捌きからは芝もこなせそうな印象を受けたので、まずは芝のレースから使ってみましょう。
来週1/24(日)京都・2歳新馬(芝1600m・混)でデビュー予定。
(宮徹調教師)


来週の芝1600でデビュー予定のようですね。
最近の除外ラッシュに合わなければいいのですが。早めにデムーロ騎手を確保している辺りは期待感が持てますが、早めの追い切りをしていない事と芝がどうなのか不安も多分にありますが期待感も多少あります(笑)
そういえば、ゴルディオンが週刊競馬ブックに紹介されていたので購入しました!
500円位のイメージでレジに持っていったら720円(税込み)でビックリしましたね。
出ていたのは裏表紙の裏の『注目新馬紹介』というコーナーです。
調教の動きが凄くてとかではなく、単にベストウォーリアの下というだけでの注目という感じでしたが、それでも出資者としてはこのように取り上げてもらえるのはとても嬉しいことです。
期待通りの結果となりますか、来週が楽しみでもあり怖くもあります。


posted by じろう at 20:26| Comment(2) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする