ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年03月17日

再出資完了!【メルドオール】

本日より開始しましたメルドオールの中央再転入に伴う再出資を午前中のうちに手続きしました。
再出資された方、また一緒に応援していきましょう!

気になっていた厩舎も昆厩舎で安心ですし、芝なら中央でもやっていけるものと信じております。
まずは中央初勝利を目指して欲しいですね。
最終的には2,3勝して欲しいところですが、それは期待しすぎでしょうか。

何はともあれ無事私の手元に戻って来てくれたのでそれだけでも満足です。

CIMG3761.JPG
posted by じろう at 19:29| Comment(2) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

次走予定

今週の想定では1頭のみ。

クリプトスコード
中山2R 3歳未勝利 ダ1200m 石川裕紀人騎手 53kg
想定段階では出走決定順上位の為、出走可能


無事出走出来そうです。
しかし、次走予定を見てびっくり!?
3/19(土)中京 3歳未勝利(ダ1200m)藤田菜七子騎手
3/21(月)中山 3歳未勝利(ダ1200m)石川裕紀人騎手

19日の中京ではあの藤田菜七子騎手の名前がありました
想定通り3/21(月)中山の出走となりそうなので、藤田騎手騎乗は幻となりそうですが、まだ未勝利の身ですから、藤田騎手に乗って貰うのは初勝利をあげた後でお願いしたいですね。

他の愛馬達の予定です。

アペルトゥーラ
4/9(土)福島 吾妻小富士賞(芝1200m・混)
吉田隼人騎手が空いているなら継続騎乗でお願いしたいな。

ジャストフォーユー
4/9(土)福島 飯盛山特別(芝1800m・混)
4/10(日)福島 喜多方特別(芝1200m・混)

両極端な選択ですね。スプリンターには見えませんが、どうなのでしょう?

ブラゾンドゥリス
4/23(土)東京 鎌倉ステークス(ダ1400m・混)
5/15(日)東京 BSイレブン賞(ダ1600m・混)

距離から言えば、BSイレブン賞なのですが、少し間が空くので、もう一度1400m試しますか?
東京で内田騎手なら上手く捌けないかな?

リルティングインク
4/24(日)東京 フローラステークス(芝2000m・牝)
5/1(日)東京 スイートピーステークス(芝1800m・牝)

共にオークストライアル!
てっきり放牧で自己条件からのやり直しかと思っていましたが、先生は諦めてなかったのですね。
そこまで評価してくれているのでしょうか?
明後日の更新が楽しみです♪

まずは今週のクリプトスコードですね!
posted by じろう at 18:39| Comment(0) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

愛馬近況【2歳馬】3/15

【アナザートゥルース】
更新日:3/15
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:-

現在は坂路2本を20〜22秒ペース(週に2回は15〜18秒ペース)のメニューで調整中。
まだ力強さはそれほど感じられないものの、全身を無駄なく使った走りから豊かな素質を感じ取ることができる。
今後も焦らずに進めて基礎を固めながら、更なるレベルアップを図る予定。


順調、順調。
今はそれでいい。


【ブラックジェイド】
更新日:3/15
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:-

現在は坂路2本を20〜22秒ペース(週に2回は15〜18秒ペース)のメニューで調整中。
雄大な馬格から繰り出す豪快なフットワークは迫力に満ちあふれており、スケールの大きさを感じさせる。
それでも体付きは幼さが残っており、走りも粗削りなのでじっくりと体力を高めながら更なるレベルアップを図る予定。


少し時間がかかりそうですね。
それでもスケールの大きさを感じさせるようで、楽しみです。


【キャラメルフレンチ】
更新日:3/15
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:-

現在は坂路2本を20〜22秒ペース(週に2回は15〜18秒ペース)のメニューで調整中。
徐々に芯に力が付いてきた印象でフットワークの力強さが一段と高まってきた。
少々気の強い一面を覗かせているので注意しながら進めていき、様子を見ながらピッチを上げていく予定。


気の強さが気になりますが、それがいい方向に向かってくれればいいのですが…。


【ヒノアカツキ】
更新日:3/15
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:-

中間からウォーキングマシンの運動を開始している。
左後肢の患部は良化傾向にあるが、まだ若干の痛みが残っていることから、もう少し大事を取って様子を見ることになった。治ってしまえば今後に影響を及ぼすものではないので、まずはしっかりと完治させてから運動を開始したいと考えている。
ここにきての頓挫は残念ではありますが、一番進んだメニューをこなしていただけにすぐにリカバリーすることができそうです。


出資馬4頭の中では一番早いと思っているので、早く軌道に乗って欲しいですね。
夏頃にはデビュー出来るかな?
posted by じろう at 23:10| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラゾンドゥリス応援観戦記【その2】

2日目の本日は、滋賀県のホテルからスタートです。

リルティングインクのフィリーズレビューの観戦の為、阪神へ移動♪

と、言いたいところですが、流石にそこまでは家族も許してくれません!
本日は、滋賀県の友人宅へ新築祝いを兼ねて遊びに行く事になっておりました。
友人が昼食に美味しいパンを用意してくれるというので、我々は副食やサラダを買いに近くのスーパーへ買い出しに出かけます。
色々と買って、ここから30分程車を走らせて、10時30分位に到着しました。
何年ぶりかの再開で、あっという間に時間が過ぎます。
当初は、13時半か14時には帰るつもりで計画を立てておりました。(帰宅途中のSAでレース観戦をする予定)
それが子供達も遊んでいたため、結局友人宅でテレビ観戦させて頂く事になりました。
といってもテレビを見ているのは私1人だけ・・・。

友人宅なので、叫ぶことも出来ず静かにレース観戦。
静かに終了となりました。

16時過ぎに友人宅を出たのですが、高速に乗るまでがまたまた大渋滞に嵌まり、大変な目に遭いました。
晩ご飯も外食で済ませ、家に着いたのは21時頃でした。

今回の旅行は渋滞に泣かされる旅となりました。
ブラゾンドゥリスの口取りが達成出来なかったのが心残りでした。


posted by じろう at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラゾンドゥリス応援観戦記【その1】

1年振りの中京競馬場です。
前回も約1年前の3月14日でした。
そう。メルドオールの口取り権利を持っての現地観戦でしたが、故障により競争中止となった日でした。
あれから1年…。
今度はブラゾンドゥリスの口取り権利を持っての現地観戦です。

当日、自宅を8時に出発しました。
ノンストップで目的地の刈谷ハイウェイオアシス迄順調に辿り着きます。
到着は11時頃だったかな。
ここで早めの昼ご飯にします。
早めにした事もあり、すんなりと席に座れました。その後は人で一杯になったので、良い選択でした。
昼食後は、外のミニ遊園地で子供たちを遊ばせます。

P_20160312_122812.jpg

ゴーカートやメリーゴーランド、飛行機の乗り物に乗り(1回100円)、その後は無料の遊具ゾーンへ。
時間は14時前。
ここで、子供たちを促し競馬場へ向かいます。
ここからは意外と近く、30分程で到着です。

子供と嫁はキッズルームへ。
私はパドックへ場内へフラフラ落ち着きません(笑)
その時、ルメール騎手が400勝を達成!
明日はリルティングインクも頼むぞ!と心の中で叫びます。

P_20160312_150734.jpg

その後はブラゾンドゥリスの応援馬券を買い、パドックへ。

P_20160312_145233.jpg

メインの11Rのパドックが終わるや、一気にパドックは閑散としました。
そこで、最前列で待機。
出てきました初生ブラゾンドゥリス。

P_20160312_154620.jpg
P_20160312_152850.jpg

なかなかの迫力ボディでしたが、さすがは準オープン戦。他馬も凄い身体でした。

レース前になって、子供達と嫁をキッズルームから呼び出します。
そして、1番のお馬さんが勝ったら、お父さんがここに立つから写真撮ってね!と伝え、私はゴール板前に移動します。
確か1年前も同じこと言ってたなぁ〜と思いながらも今回は自信がありましたし、初の口取りを達成する気満々だったのです。
しかし、結果は残念ながら・・・。

なかなか難しいものですね。

この後は競馬場を後にして、昨年と同じくなばなの里へ向かいました。
ところがです!
最終レースということもあり、駐車場から出た途端から大渋滞。
競馬場からなばなの里まではおよそ1時間くらいだったと思うのですが、2時間以上かかってしまいました。

昨年は夕食を食べるのにも1時間30分以上待たされた経験を活かし、今回は途中でコンビニに寄り車中での移動しながらの食事としました。

P_20160312_192052.jpg

P_20160312_193245.jpg

イルミネーションを満喫した後は、本日の宿へ。
昨年は強行の日帰りでしたが、今年は次の日の予定もあり宿泊にしました。
ところがです。確か2週間前位に宿を探していたのですが、近隣のホテルが軒並み満室で予約がとれませんでした。何かコンサートでもあるのかと思っていたら翌日は名古屋マラソンだったのです。
なるほど!宿がとれないはずだ。
仕方なく1時間程離れた滋賀県のホテルにしました。
ホテルに着いたのは22時を過ぎていました。

お風呂に入り、私はビールで今日の疲れを癒すことにしました。
半分寝ながら飲んでましたが(笑)

こうして長い1日は終了。
次の日はリルティングインクの応援の為に阪神に向かったのでしょうか?
続きは明日にでも。

posted by じろう at 05:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする