ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年05月31日

愛馬近況【2歳馬】5/31

【アナザートゥルース】

アナザートゥルース(20160531).jpg

更新日:5/31
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:470kg

引き続き馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は12〜15秒ペース)のメニューで調整中。
スピード調教をコンスタントにおこなっているが、へこたれる様子はない。
しっかりと体を使ったフットワークはさすが血統馬と思わせる。
兄たちと同様に本領発揮は古馬になってからと見ているので焦らずに進めていく予定。


兄達と同様の活躍を期待したいですね。
いや、兄達を超える活躍を期待しています。それだけの馬であると信じています。


【ブラックジェイド】

ブラックジェイド(20160531).jpg

更新日:5/31
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:532kg

引き続き馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は12〜15秒ペース)のメニューで調整中。
まだ荒削りだが、力強さに富んだフォームを披露している。
体重は更に増加しているが、太め感はそれほどない。
漆黒の馬体ということもあって威圧感すら感じさせるようになった。
馬っ気が強く、気の難しい一面をのぞかせているので注意しながら進めていく。


ちょっと気が強いようですね〜
これがレースでいい方向に向けばいいのですが、違う方に向かないようにだけ祈りたいです。
アナザートゥルース同様にじろう厩舎の屋台骨を支える2頭となってもらわないと困る存在なので、頼みますよ〜


【キャラメルフレンチ】

キャラメルフレンチ(20160531).jpg

更新日:5/31
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:454kg

引き続き馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は12〜15秒ペース)のメニューで調整中。
着実にレベルアップすることができており、期待馬が期待通りの成長を遂げている。
夏場のデビューも視野に入れており、間もなく福島県のノルマンディーファーム小野町に向けて出発する予定。
2歳戦からの活躍を期待している。


早く移動しないかなぁ〜と待ち焦がれていたので、ようやくですね。
夏デビューを目指し、競馬場で暴れて欲しいですね。
2歳戦からの活躍を期待しています。


【ヒノアカツキ】

ヒノアカツキ(20160531).jpg

更新日:5/31
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:501kg

引き続き馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は12〜15秒ペース)のメニューで調整中。
ここまで継続して乗り込んできたことで馬体に厚みが増し、必要な筋肉が備わってきた印象を受ける。
コロンとした幼さが残る馬体も着実に成長し、競走馬らしいシルエットになってきた。
秋のデビューを見据えて調整していく。


ダート王目指して頑張って欲しいです。
きっとやってくれるでしょう!
秋と言わず夏デビューでも行けるのではないかと思えますが、慌てないでおきましょう!


【ホウロクダマ】

ホウロクダマ(20160531).jpg

更新日:5/31
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:550kg

引き続き馬場1周と坂路2〜3本を18〜20秒ペース(週に2回は12〜15秒ペース)のメニューで調整中。
豊富な乗り込みを消化している割には体が絞れてこないが、動きに重苦しさはなく、脚取りも軽やかでハイレベルな走りを見せている。
スタッフの評価もとても高く、競馬場でどんな走りを見せてくれるのか今から楽しみでならない。


スタッフベテランの違いのみで、前回と全く同じコメントですね(笑)
全頭確認した訳ではありませんが、私の出資馬ではホウロクダマのみ、手抜きコメントです・・・。
まぁいいのですが(笑)
次回は、変化のある近況よろしくお願いします。
posted by じろう at 22:41| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

三銃士

いやぁ参りましたね〜
2歳馬は既に6頭出資済みで完全に予定数をオーバーしております。
当然、予算的にもオーバーです…。

そこに来て、先日行われたHBAトレーニングセールにて、ノルマンディーが2頭を落札。
そのうちの1頭が気になって、気になって。
もしかしたら、先週末行われた調教ツアーにてサプライズ発表があるのではないかと注目しておりましたが、それはなかったですね。
しかし、着々と準備を整えているものと思われます。
まずは脚元等に異常がないかのチェックを行い、問題なければ価格、預託厩舎の決定を行い募集となるのでしょうね。

ほぼ募集されるものと思っています。

アイアンアタックの14
アイアンアタックの14(20160524).jpg

馬体はバリバリのダート馬には見えませんが、血統はバリバリのダート馬です。
ダート馬は大好物なのです。
バランスのいい立ち姿です。


アイアンアタックの14_セール.jpg

走りも良かったと思います。


セール購入、即入厩して早期デビューではなく、一旦夜間放牧を挟み、秋頃のデビューとなるのでしょう。
ダートが主戦場になるでしょうから、秋〜冬にかけてのデビューで充分でしょう。


あぁ〜とても気になります。
厩舎&価格に問題なければ行ってしまいそう・・・。
困るなぁ〜ルナシンフォニーもいるのに(笑)


追加出資と言えば、
お仲間のMarsAttacks!さんに言われて気づいたのですが、

ヒノアカツキ

ホウロクダマ

と出資してきて、

最後に

シシオウ

に出資して

『和風馬名三銃士』

の完成です♪

こうなれば、次に目指すのは・・・

『高額馬三銃士』

アナザートゥルース

ブラックジェイド

と高額募集馬の1位&2位に出資済みの私。

3位の

プラチナムバレット

に出資すれば完成です。



アイアンアタックの14はどこに行ったのでしょう〜?

posted by じろう at 23:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

愛馬近況【2歳馬】5/27

【シシオウ】
更新日:5/27
在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

現在は坂路1本を上った後に、ゲート練習を行うメニューで調整している。
栗東トレセンの検疫馬房からうちの厩舎までは少し距離があるため、通常は馬運車移動するのだが、じつは入厩当日は馬運車に乗るのをゴネて引いて厩舎まで移動した。
日頃の稽古ではそういった面を一切見せず、真面目で前向きに走ってくれるのだが、ゲート練習などで稀に他馬が入りを嫌がったりするのを見ると、自分も真似てゴネてみたりとまだ幼い面を覗かせる。
強情というより性格には芯の強さを感じさせるし、大人しいので扱いやすい。
学習能力も高く上達してくれているので、来週にはゲート試験を受けてみようかと思う。
(斉藤崇史調教師)


シシオウ…可愛いなぁ〜(笑)
可愛いが、出資の最終的な判断の要因が気性面にあるので頼みますよ。
ゲート試験は問題ないと思っているので、試験合格後はいよいよデビューに向けての調整ですね。

posted by じろう at 19:48| Comment(0) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛馬近況【3歳馬】5/27

【クリプトスコード】
更新日:5/27
在厩先:吉澤ステーブルEAST
馬体重:484kg

現在はダートコース(外馬場1周800m)でハロン20秒のペースを長めに乗り込んでいる。
徐々に硬さがほぐれつつあるし、トモの疲れも抜けてきたので順調にペースアップできている。
体はもう少しフックラさせたい感じだが、このまま帰厩に向けて態勢を整えていく。
(担当者)


疲れも取れてきたようなので安心しました。
1勝してくれたので、後は息の長い活躍を願います。
田島先生なので、数も使ってくれるでしょうし、餌代を稼いでくれる活躍で充分です。(それが難しいのですが)
昇級戦の走りに注目です。


【リルティングインク】
更新日:5/27
在厩先:グリーンウッドトレーニング
馬体重:-

この後はトレセン近郊の滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整することになり、2日(水)に移動。

プラス体重が示した通りに体もフックラしていい状態だったと思うので、あの結果には納得がいかないし、首を傾げたくなるような内容の競馬でした。
騎乗した池添騎手は『スッと先行できるスピードはあるが、まだ力不足』と厳しいコメントだったが、結果的にもっと馬任せで気持ちよく走らせてやっていたら違う結果だったのではないかと思う。
調教では追って終いまでしっかりした脚取りだが、現状は持ち前のスピードを生かす競馬をした方が良さそう。
一旦短期で近郊に出させてもらうが、状態次第で早めに戻して夏競馬に備えるつもり。
(高野友和調教師)


相変わらず先生の評価は高いようです。
池添騎手の乗り方に批判はしていませんが、評価には真っ向から反論していますね(笑)
高野先生好きです。
リルティングインクには先生の期待を裏切らないようにしっかり結果を出して欲しいものです。


【ゴルディオン】
更新日:5/27
在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

左前内側の中筋に腫れは若干残っているものの、この中間にだいぶ引いてきた。
まだ具体的に次走を決めてはいないが、今朝も坂路を一本上っており、歩様にも問題はないのでこのまま進めていけそう。
週末あたりから徐々にペースを上げていく予定。
(宮徹調教師)


回復傾向にはあるようですが、まだ次走予定が立っていない状況ですね。
折角優先権を保有しているのに…。
こればかりは仕方ないので、上手く調整して欲しいですね。
期間内の勝ち上がりに期待します。

posted by じろう at 19:39| Comment(0) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛馬近況【4歳馬】5/27

【メルドオール】
更新日:5/27
在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

この中間は時計を出すところまではやっていないが、角馬場から坂路やウッドコースに入れて入念に調整している。
レースを使った後はテンションも高くなりがちだが、ようやく落ち着いてきたので次走に向けて徐々にピッチを上げていくつもり。
優先出走権がないため使えるかは微妙なラインと読んでいるが、6/11(土)阪神・4歳上500万下(芝1800m)を目標にしていく。
(昆貢調教師)


6/11(土)に出られるでしょうか?
次は更に前進してくれるでしょう。そう馬券圏内、勝ち負けまで期待しています。
出られれば・・・ですけど。


【グランノーヴァ】
更新日:5/27
在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

22日(日) 坂路コース 57.1-41.2-26.5-12.2 単走 馬ナリ
25日(水) CWコース 84.2-67.6-51.9-37.9-12.3 G前仕掛け
相手は厩舎の中でも1、2を争うほど調教で走る馬だからね。
時計だけ見てもまったく悪くない追い切りでした。
この中間はレースに向けてゲートにも近づけさせたのだが、やはり嫌がる素振りを見せている。
ただ、以前にも跨ったことのある古川騎手からは『精神的にいくらか成長している感じがするので、今回はそれほど苦にならないかもしれない』と話していた。
時間がかかってしまっているが、6/12(日)阪神・4歳上500万下(ダ1800m)を使うつもりでいる。
(昆貢調教師)


調子は良いようですね〜。
気性面を除いては(笑)
再来週のレースが楽しみです🎵


【ジャストフォーユー】
更新日:5/27
在厩先:美浦トレセン
馬体重:-

25日(水) Pコース 67.1-52.3-38.2-12.1 馬ナリ
条件的にもベストと狙っていた地方交流競走は残念ながら抽選漏れしてしまった。
帰厩後の動きが非常に良いだけに残念だが、目標を切り替えて来週6/4(土)東京・4歳上500万下(芝1400m)に向かうつもり。
(栗田徹調教師)


何かリズムが狂っているというか、ジャストフォーユーにとってのバイオリズムが悪いというのでしょうか。
栗田先生との相性というか上手く行っていないような気がしてならないのですよね〜
気のせいだといいのですが…。


【ブラゾンドゥリス】
更新日:5/27
在厩先:美浦トレセン
馬体重:-

25日(水) 坂路コース 56.8-41.8-27.7-13.8 単走 馬ナリ
まだ体質がパンとしきれないし、まだ脚元もゴトゴトするようなこともあるが、前走後も調整は順調です。
まだ完成しきれていないので大事に使っていきたいと思っている。
今のところ6/5(日)東京・三浦特別(1000万下・ダ1600m・混)に主戦の内田博幸騎手で臨む予定。
(尾形和幸調教師)


次走は降級後の1戦となりますので、相手云々ではなくしっかり勝ってもらわなければいけませんね。
まだまだ体質がパンとしきれてないのですね。
それでここまでやれているのですから、大したものです。
オープンまでトントンと行きましょう!

posted by じろう at 17:46| Comment(0) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする