ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2012年10月23日

ザラストドロップの11(評価)

No.14 ザラストドロップの11 牝 栗毛 3月31日生
岡田スタッド生産
総額1,600万円 1口価格40,000円(400口)
美浦:栗田徹厩舎入厩予定
父 コンデュイット  母(母父) ザラストドロップ(ヤマニンスキー)


≪JBISランク≫
D(10/14現在)

≪種牡馬≫
父 コンデュイット
愛国産。ミルリーフ系ダルシャーン産駒の凱旋門賞馬ダラカニを父に持つ。母系は欧州のクラシック級が輩出している名門で、日本ダービー馬フサイチコンコルドと皐月賞馬アンライバルドの母である名牝バレークイーンも同牝系出身。血統構成は重厚で、英セントレジャー制覇の実績からしても、本質的にはスタミナ型だろう。それでいて、3・4歳時のBCターフで、いずれも芝12ハロン2分23秒台の勝ち時計を記録して連覇を果たしたように、スピードの裏づけもある。非サンデーサイレンス系の次代エース候補だ。(カタログより引用)

【種牡馬成績】
2010年より共用
明け1歳馬が初年度産駒によりデータなし

≪繁殖牝馬≫
【生産】
1995年5月10日生(17歳) 岡田スタッド生産
【成績】
27戦3勝 ダ1200(新馬)、ダ1200(500万下)、芝1400(900万下)
2000年6月18日 東京芝1600 10着を最後に引退し、翌年の春に繁殖入り。
【繁殖成績】
出産時母年齢 16歳
本馬が7番仔
上から
父フレンチデピュティ(1勝)
父タニノギムレット(2勝)
父アグネスタキオン(1勝)
父アグネスタキオン(4勝)現役
父キングカメハメハ(地方8勝)現役
父ジャングルポケット(0勝)現役
【BMS】
母父 ヤマニンスキー
・ブルードメアサイアーランキング2011 142位 AEI 0.73
・ブルードメアサイアーランキング2012(10/14現在) 171位 AEI 0.63
・ブルードメアサイアーニックスランキング 該当なし

≪調教師≫
美浦・栗田 徹調教師
・リーディングトレーナーランキング2011 156位 勝率0.07 連対率0.09 複勝率0.13
・リーディングトレーナーランキング2012(10/14現在) 185位 勝率0.03 連対率0.05 複勝率0.11

≪コメント≫
牧雄氏が雑誌で推奨した1頭。
この馬も母が高齢で、私的には出資対象外でした。
母父のヤマニンスキーも渋く、管理調教師の成績も今ひとつであまり押せる材料は見当たらないような・・・。
ただ、産駒はコンスタントに勝ち上がっていますので、そういう意味では1勝は堅いか・・・。
牧雄氏の雑誌でのコメントでは『芝の2000メートル以上で真価を発揮、鍛えて良くなるタイプで、古馬になってからが勝負』とありました。
繁殖牝馬として期待して先行投資するのもいいかもしれません。

posted by じろう at 09:17| Comment(4) | 2012(2011年産)募集馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

繁殖期待ですか(^^;
コンデュイットだし、繁殖でより期待できそうというのは確かにそうですね。

私はDVDでトモの辺りが気に入り、申し込み一歩手前まで行ったのですが、右前の蹄が内に入っているように見えるのがどうしても引っかかり、外しました。
じろうさんはその辺りどう判断されますでしょうか。

こういう配合の馬を、しかも牝馬を、記念すべきクラブ第一世代に配するというのはよほどのデキなのかとも勘ぐってしまいますが…売れませんよねぇ(^^;;
Posted by べるがも at 2012年10月23日 14:50
なるほど…べるがもさんはそこまで見てたのですか〜?
残念ながら私は馬を見る目は今のところ持ち合わせておりません。(勉強中です)なので、現在はデータ上でわかる範囲で判断しております。
社台SSをリストラされたダンスインザダークも直仔はあまり活躍馬を出せませんでしたが、母父になって密かに成績を上げて来ております。
コンデュイットもそんなタイプかな?と勝手にイメージしております。
べるがもさんの言う通り、一期生の牝馬であの強気の価格!牧雄氏も雑誌で推奨しておりましたし、何か持ってるものがあるのでは…
Posted by じろう at 2012年10月23日 15:26
ザラストドロップの仔 新馬勝ち率がすごいですね
ヒシカツジェイムス?
ザラストドロップ11、他の仔に比べて繋ぎが長いですね。「どう転ぶか見ものですね」
Posted by ザラスト at 2012年11月09日 13:34
ザラストさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
牧雄氏は雑誌に確か古馬になってからが勝負と書かれていたと思いますので、ザラストドロップの11が早めに勝ち上がるようなら、長く楽しめるかもしれませんね〜
Posted by じろう at 2012年11月09日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。