ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2013年06月20日

マツリダゴッホ産駒活躍の陰で・・・

以前にも書きましたが、JBISランクというのがありまして、

再度掲載しますと



JBISランクの詳細は、以下のとおりです。
ご質問のJBISランクについてですが、以下の10種類があります。

A+,A,A-,B+,B,B-,C+,C,C-,D

ランクの算出方法は、その馬自身の競走成績はもちらん、父馬の成績やその産駒の成績、母馬、兄弟馬、叔父叔母等の牝系の競走成績、BMSの成績等を総合的に評価し、生年毎にある一定の割合で上位から順にランク付けしております。対象は、現役競走馬とこれから競走馬になる馬となっております。(JBIS-Search管理者)


Q.デビュー前からランク付けされていますが、デビュー後も一度ついたランクは変わることはないのですか?

A.現役馬や、デビュー前の馬のランクは週一回更新されます。





久しぶりに出資馬のJBISランクを見てみた。

アペルトゥーラ

D → C−


ゾネブルム

C+ → B−


それぞれワンランクずつ上がったグッド(上向き矢印)

これはゴッホ産駒の活躍のおかげだなぴかぴか(新しい)

これからもっと上がるなグッド(上向き矢印)

むふふるんるん

まぁJBISランクが上がったところで何にも関係しませんがふらふら

posted by じろう at 20:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
チェックは毎日していましたが…お久しぶりです。
ストーカー失格ですね(+_+)
かなり遅くなりましたが誕生日、ゾネブルム追加出資おめでとうございます♪
触発されて私もロイヤルグラッセいきました(^-^)
今後もアペルトゥーラ共々宜しくお願い致します。

Posted by とよ at 2013年06月20日 22:09
とよさん、ご無沙汰です。

ストーカー失格です(笑)
お祝いの言葉ありがとうございます。
とよさんはロイヤルグラッセですか?いいですよね〜
仮に3頭目行けるなら私もロイヤルグラッセに行きたいところでした。

今後ともこんな私につきまとって下さい(笑)
Posted by じろう at 2013年06月20日 22:19
ゾネブルム、出資しました。

よろしくお願いします。
Posted by ウオッカ at 2013年06月21日 11:45
ウオッカさん、こんにちは。

ゾネブルム出資おめでとうございます。
お互いゴッホ産駒2頭目ですね。
活躍を期待しましょう♪
Posted by じろう at 2013年06月21日 12:04
じろうさん、こんにちわ!
私も社台の申込が水曜日に終わりましたので一息ついてる状態ですが、ゴッホ産駒の今年の募集価格が上がりそうな気配を感じて、ゾネブルムへの出資を考えている最中です。で昨夜財務大臣に相談したのですが、間髪いれずに却下されてしまいました…。
但し、第三まで外れた結果、私が二次募集に応募しない事を誓うなら良いとも…。
ポチりたい…ポチれない…どうする私…。
Posted by ねこだねこきち at 2013年06月21日 13:16
ねこだねこきちさん、こんにちは。

社台が希望通り行くのが第一ですが、ゾネブルムもご一緒したい気持ちもありますよね(笑)
しかし、財務大臣には逆らっちゃいけませんよ〜
Posted by じろう at 2013年06月21日 14:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。