ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2013年06月24日

愛馬近況【アペルトゥーラ】6/24

アペルトゥーラの近況報告がありました。


馬体重:497kg
ノルマンディーファーム「新ひだか町」在厩

馬場1周、坂路2本(20秒ペース)のメニューを消化。
気性面の問題解消のための調教内容となっているようです。
以前よりはだいぶ走りに集中できるようになったようですが、時折イレ込んだり、ゆっくりのペースでは物見したりとまだ幼さを残っているようです。



デビューはまだ時間がかかりそうな雰囲気ですね・・・。

まぁ怪我や故障なく来ているので、良しとしてゆっくり気性面の成長を待ちましょう♪

posted by じろう at 19:53| Comment(4) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは!

まだまだかかりそうな雰囲気ですね。
慌ててもしょうがないので、ゆっくり待ちますか。

なんかゾネブルム君のほうが、先にデビューしそうな感じですね。
Posted by MarsAttacks! at 2013年06月24日 23:25
MarsAttacks!さん、こんばんは。

まだ時間かかりそうですね…。
メンバーが手薄なうちにデビューして欲しかったのですが…(笑)
ゾネブルムの方が早いかもしれませんね。
出来れば、一口デビューはアペルトゥーラでお願いしたいのですが…。
Posted by じろう at 2013年06月24日 23:36
短い距離が主戦場となりそうなので、
確かに早めの方が出走もしやすいでしょうね。

秋以降だと短距離は権利が無いと出られませんし、
相手も強くなりますからねえ。

ただ気性も大事なので、今は我慢の時です。
と自分に言い聞かせます(笑)
Posted by hide at 2013年06月25日 21:16
hideさん、こんばんは。

気長に待ちたいところですが、何せ私にとっては1世代目なので、早くスタートしたい気持ちが強いのです。
しかし、馬に合わせて仕上げてもらいたいので、指をくわえて我慢しています(笑)
Posted by じろう at 2013年06月25日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。