ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2013年09月25日

ノルマンデイー2次募集候補馬

ノルマンディーの先行募集も締め切られ、次に興味を示すのは2次募集のラインアップです。
おそらく国内・外のセール購入馬が対象となるでしょう。

1次では14頭が募集されましたので、残りは最大6頭ということになります。
そんな中、12日間に渡って『2013 Keeneland September Yearling Sale(1歳馬)』が行われました。

我が岡田スタッド関連も落札したので紹介したいと思います。
漏れがあった場合はご勘弁下さいふらふら

検索先 


Hip No.1774
牝馬
父:Congrats(父:A.P. Indy)
母:Howaya Lily
母父:Silver Deputy
落札者:LEX
落札額:$105,000(¥10,450,000.-)


Hip No.2182
牡馬
父:Warrior's Reward(父父:El Prado)
母:I Luv U Nani
母父:Vindication(父:Seattle Slew)
落札者:Okada Stud
落札額:$37,000(¥3,680,000.-)


Hip No.2247
牝馬
父:Henrythenavigator(父:Kingmambo)
母:Ms Louisett
母父:Siphon(父:Itajara)
落札者:LEX
落札額:$30,000(¥2,980,000.-)

Hip No.2931
牝馬
父:Closing Argument(父:Successful Appeal)
母:Forbidden Paradise
母父:Chineur(父:Fasliyev)
落札者:LEX
落札額:$16,000(¥1,590,000.-)


Hip No.3105
牡馬
父:Flashy Bull(父:Holy Bull)
母:Sister Quick
母父:Ide(父:Forty Niner)
落札者:Okada Stud
落札額:$40,000(¥3,980,000.-)


Hip No.3212
牡馬
父:Bluegrass Cat(父:Storm Cat)
母:Arden Way
母父:Carson City(父:Mr. Prospector)
落札者:Okada Stud
落札額:$25,000(¥2,490,000.-)

以上の6頭(Okada Stud3頭、LEX3頭)

Okada Stud3頭(牡馬)がそのままノルマンディーに、LEX3頭(牝馬)がそのままLEXに行くのかは不明ですが、とりあえず2次募集に関係すると思い、速報でした。

私自身海外種牡馬に詳しくないこともあり、とりあえず落札結果を載せました。
もう少し調べて詳細がわかるようならまた記事にします。

期待しないでお待ち下さい。




posted by じろう at 08:17| Comment(16) | 2013(2012年産)募集馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい情報ありがとうございます。

ホーリーブルとブルーグラスキャット、どちらも大好物!
いかにもLEX好みの父名ですが、ノルマンディーで募集されたら2頭とも買います!
Posted by べるがも at 2013年09月25日 09:33
べるがもさん、おはようございます。

喜んで頂いて良かったです。
しかもべるがもさんの好物までいたとは!?
募集されると良いですね♪
Posted by じろう at 2013年09月25日 10:01
Wow!英語サイトから情報を引っ張りだしてきたんですね!
すげ〜、メッサ尊敬しちゃいます。

僕も海外競馬に疎く、種牡馬も全然わかりません。
追加記事楽しみにしています。
この落札額から輸送費、関税、育成費をたしていったら、
そこそこの募集価格になりそうですね。

確かサマーセールで2頭、今回の落札組、
そしてオータムセール、2次募集が楽しみですね!
Posted by MarsAttacks! at 2013年09月25日 12:29
MarsAttacks!さん、こんにちは。

英語わかりません!
キーンランドセールで検索して引っかかっただけです。
内緒ですよ(笑)
Posted by じろう at 2013年09月25日 12:45
たくさん購入してますね。
個人的にはNo.3105に惹かれますねえ。
Holy Bullのサイアーラインですし。
追加募集馬に加わったら、いくか止めとくか悩みそうです(笑)
Posted by youchan at 2013年09月25日 18:00
youchanさん、こんばんは。

募集されたら悩みますね〜。
馬体等見ていないので何とも・・・ですが。
私の一番熱狂していたのが、○外旋風の時なので、今は内国産で充分と思いながらも○外にはあこがれがあります♪
Posted by じろう at 2013年09月25日 19:28
お疲れ様です。
ありがたい情報に感謝です。
文句なしでこれ!
ダート馬結構!!

No.3212
牡馬
父:Bluegrass Cat(父:Storm Cat)
母:Arden Way
Posted by ポンセ at 2013年09月25日 19:29
ポンセさん、こんばんは。

No.3212がいいのですか!?
私も注目しておきます。
詳しくは調べてはいないのですが、自身や産駒成績はお世辞にも一流ではないですよね?
Posted by じろう at 2013年09月25日 20:06
Summertime Promise の牝馬クロス 3×4
繁殖牝馬としての資質は申し分ありません。

初仔SPLITTIN WOODが、まだ現段階では日本で言う
地方競馬で勝ち上がったくらいのレベルですけど、
3戦1勝でまだ底を見せていませんし、
とにかくこういう母の子を探しておりましたので、
ぜひノルマンディーで募集して欲しいです。
Posted by ポンセ at 2013年09月25日 20:40
ポンセさん、ありがとうございます。

こうなったら募集されるように圧力かけますか?
もちろん手段はございません(笑)
Posted by じろう at 2013年09月25日 21:10
お〜、素晴らしい情報ありがとうございます。

上の方々に続いてですが、
私もBluegrass Catの仔が欲しいです。

輸送費等入れても1000万台でしょうし、
ぜひぜひ募集されて欲しいです。

みんなで募集されますか?って電話かけますか(笑)
Posted by hide at 2013年09月25日 21:20
hideさん、どういたしまして。

ブルーグラスキャットが人気ですね♪
LEXとの兼ね合いがあるので全頭という訳にはいかないでしょうけど、どれが募集されるかは気になるところですね。

電話攻撃行きますか!?
みんなでかければ怖くない(笑)
Posted by じろう at 2013年09月25日 21:56
じろうさんこんばんは^^
おおーーー!すごい情報ですね、全く知りませんでした。

>もう少し調べて詳細・・・

是非是非、期待しています。世界の合田ならぬ、世界のじろうさんですね!!(笑)
Posted by コズン at 2013年09月26日 23:25
コズンさん、こんばんは。

恐れ入ります。
世界どころか日本も知りません!
コズンさんこそ毎回本格的な記事で読みごたえがありますよ!
某健康ランドの写真は特にウケました(笑)
Posted by じろう at 2013年09月27日 00:02
こんにちは!
貴重な情報ありがとうございました。
このクラブは意外に
○外が強いなんて感じになりそうな感じもしました。
たのしみです^^

アペルがご一緒です。
よろしくおねがいします。
Posted by マイスター at 2013年09月27日 06:46
マイスターさん、おはようございます。

はじめまして。コメントありがとうございます。
アペルトゥーラご一緒嬉しいです♪きっとやってくれるはず!

確かに○外が狙い目になる可能性はありますね。

こんなblogですが、またコメントお待ちしております。
Posted by じろう at 2013年09月27日 07:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。