ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2014年09月19日

キョウエイワンダーの13(評価)

No.3 キョウエイワンダーの13 牡 栗毛 2月27日生(受胎期間11ヶ月+6日)
岡田スタッド生産
総額1,300万円 1口価格32,500円(400口)
美浦:尾形和幸厩舎入厩予定
父 コンデュイット  母(母父) キョウエイワンダー(サンデーサイレンス)

キョウエイワンダー(2013003).jpg

《測尺》け
体高(cm):154
胸囲(cm):172
管囲(cm):20.0
体重(kg):411(423(9/9計測))

≪JBISランク≫
C-(9/7現在)

≪種牡馬≫
父 コンデュイット

【種牡馬成績】
・サイアーランキング2013 129位 AEI 0.37
・サイアーランキング2014(9/14現在) 72位 AEI 0.61
・サイアーニックス(コンデュイット×サンデーサイレンス) 10位 AEI 0.56

≪繁殖牝馬≫
【生産】
1996年4月22日生(18歳) インターナショナル牧場生産
【成績】
12戦1勝 中山ダ1200m(新馬)
1999年10月16日 東京芝1400 13着を最後に引退し、翌春繁殖入り。
【繁殖成績】
出産時母年齢 17歳
本馬が8番仔
2001 父エアジハード(地方1勝)
2002 父グラスワンダー(1勝)
2004 父ジャングルポケット(地方1勝)
2005 父タニノギムレット(3勝)
2006 父ティンバーカントリー(地方5勝)
2009 父ホワイトマズル(地方2勝)
2011 父フレンチデピュティ(2勝)京王杯2歳S(GU)現役

【BMS】
母父 サンデーサイレンス
・ブルードメアサイアーランキング2013 1位 AEI 1.45
・ブルードメアサイアーランキング2014(9/14現在) 1位 AEI 1.41
・ブルードメアサイアーニックスランキング(サンデーサイレンス×コンデュイット) 139位 AEI 0.56

≪調教師≫
美浦・尾形 和幸調教師
・リーディングトレーナーランキング2013 151位 勝率0.07 連対率0.12 複勝率0.19
・リーディングトレーナーランキング2014(9/14現在) 166位 勝率0.03 連対率0.08 複勝率0.12

≪コメント≫
セレクトセール2014にて主取。
父コンデュイットはスタミナ血統で、相手にはスピード血統の助けが絶対条件。13年産が3世代目にあたり、今のところ失敗と言われても仕方が無い成績である。実際、産駒の獲得賞金1位のキネオペガサスが2勝で後は1勝止まりという現実。
コンデュイット産駒の獲得賞金上位の配合を見てみると、上位5頭中3頭がミスプロ持ち。1位のキネオペガサスは母父がサンデーサイレンス。後の1頭は母父がディアブロ(父父Halo)です。
まずはコンデュイット自身が持つミスプロをクロスさせることがスピード強化に繋がるのではないでしょうか。本馬の配合を見てみると、母は父がサンデーサイレンスでミスプロ持ちである。カタログに書かれているアイリッシュリヴァーのインブリードがスピード面を強調とありますが、アイリッシュリヴァーのインブリードがどれほどスピードの強化になるかはわかりませんが、素直にミスプロでスピードを引き出し、サンデーサイレンスで素軽さを引き出すというコンデュイットにとってはとてもいい配合なのではないかと思うのです。
2つ上の半兄は京王杯2歳S(GU)勝ちがいますし、地方を含めてではありますが産駒は全て勝ち上がっています。但し、母は高齢です。
馬体も私にはとてもよく見えます。カタログでは1番良く見えたくらいです。
父コンデュイットには全く興味がありませんでしたが、今はこの馬がとても気になっています。
コンデュイットということで、皆が敬遠するなら逆に行きたいという気持ちが沸々と・・・。
早々に満口になることはないでしょうから、調教内容を見てミスプロの血が活きているのか確認してスピードがありそうなら出資の可能性有りですね。
かなり興味有りの様子見馬です。

posted by じろう at 06:14| Comment(2) | 2014(2013年産)募集馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

コンデュイット産駒、私も気になっていました。
さすがに3年目あたりに1頭ぐらい重賞級が出てもおかしくないと思っています。

でも、この馬は価格的に高額(笑)なので、スルーすると思います。
でも、コンデュイット産駒は応援したくなりますね。
Posted by 竹蔵@わんた at 2014年09月19日 21:04
竹蔵@わんたさん、こんばんは。

コンデュイット産駒いいでしょう?欲しいでしょう?
馬体も気にいったのですが、配合も嵌まっている感じがするのですよね。
ただスピードがないと厳しいので、調教が始まるまでは様子見の予定です。
出資すれば最初で最後のコンデュイット産駒になりそうです(笑)
Posted by じろう at 2014年09月19日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。