ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2014年09月16日

アペルトゥーラ再ファンド目指して!

★9/14(日)新潟 3歳未勝利(芝1600m)蛯名正義騎手 結果9着
好スタートから一旦下げて中団を追走し、直線では馬場の中央馬群を縫って伸びかけるも脚色が鈍り、勝ち馬から0秒8差の9着。レース後も馬体や脚元に異常は見られませんが、この後の3歳未勝利戦には出走できないことから国枝栄調教師と協議をおこなった結果、明日9/17付けで中央競馬登録を抹消することになりました。今後は、ノルマンディーファーム小野町へ移動して一旦リフレッシュを図った後、再ファンドを目指して園田競馬場の飯田良弘厩舎に移籍し、規定の条件を満たした際には出資会員の皆様を対象に再募集をおこなってJRAに再登録する予定です。なお、出資会員の皆様には追って書面にて詳細をご連絡させていただきます。

「新馬戦の走りからすぐに勝てるチャンスがあった馬ですし、3歳未勝利という結果で終わらせてしまったことは、すべて調教師の責任です。左後肢の状態が慢性的によくない状態で、好調期に惜しい競馬で星を落としたことが本当に悔やまれます。まだ随所に課題は残していますが、体を使ったバランス良い走りができるようになれば、上でもやれる能力を持った馬だと思います。出資会員様の期待が大きかった馬なのは承知していただけに、良い結果を出すことができずに大変申し訳ありません」(国枝 栄調教師)


クラブから正式にコメントが発表されました。
明日で中央競馬登録を抹消し、園田競馬に移籍となります。規定の条件を満たせば、中央競馬に再登録の運びとなりますので、何が何でも戻ってきて欲しいです。

まずは疲れを取って、園田で2連勝して戻っておいで〜待ってるよ〜


posted by じろう at 22:53| Comment(2) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
公式に発表になりましたね!

条件は2勝でしたか!
早く戻って欲しいですね!
僕も再ファンドした暁には申込みします。
Posted by MarsAttacks! at 2014年09月17日 00:13
MarsAttacks! さん、こんばんは。

正式に発表になりました。
今年中なら2勝だったはずです。来年まで延びると、また条件が変わる筈です。私もあまり詳しくないもので、すいません。
取り敢えず良かったです♪
Posted by じろう at 2014年09月17日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。