ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2014年10月05日

初勝利ならず…。

昨日、メルドオールが3戦目のレースに挑みましたが、残念ながら5着でした。
心配したスタートは四位Jのコメントでは良くないとありましたが、私には普通に出たように見えました。
その時点で私は勝てる!と思って4コーナーでの手応えを見て、さらに行ける!と思ったのですが、思ったほど伸びず完敗の5着でした。
勝ち馬が同じ位置から差しきっているので、今回は力負けですね。
それでもスタートも過去2戦からは上達していますし、確実に追い込んで来る脚は持っているので、きっと早い段階で順番は回ってくると思います。
私にはゴール直前にスピードが乗って来たように見えたので、坂が良くないのか距離が短かったように見えました。
京都1800m辺りが現在のベストのように思えるのですが、3戦してますし、放牧となるのか続戦となるのか昆先生の判断を待ちたいと思います。

「まだゲートを上手く出れないし、現状ではダッシュ力に欠けるので、無理せず中団やや後方からの位置でレースを運びました。四角での手応えも良くて脚は使っているのですが、距離もやや短かかったかな」(四位洋文騎手)
posted by じろう at 06:31| Comment(2) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

またっく同じ感想です。
直線向いたとき、よっしゃー!と思ったんですけど・・・
残念でした。でも敗因ははっきりしているので、次回適正距離とコースで巻き返しをですね!
僕も2勝目が遠いです。

Posted by MarsAttacks! at 2014年10月05日 11:10
MarsAttacks! さん、こんにちは。

直線向いた時はもらったーと思ったのですが…。
残念でした。でも悲観する内容ではなかったので、次走も楽しみですね♪

2勝目ならまだいいじゃないですかぁ〜
私は未だに未勝利です(涙)
Posted by じろう at 2014年10月05日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。