ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2014年11月19日

アペルトゥーラ 地方初戦結果

愛馬(元出資馬)アペルトゥーラが園田に移籍しての初戦が昨日行われました。

結果は2人気2着でした。

非常に残念ですが、ダート適正も確認出来ましたし、タイムや走りにも満足出来たのでそう悲観する事はないという思いです。
ただ、年内なら2勝という条件をクリアする上で、また中央復帰だけでなく復帰後も中央で戦える事を証明するには2連勝で決めて欲しかったのは正直なところです。

ただ勝ったアサクサレーサーが強かった!
5馬身離されました・・・。しかし、アペルも3着馬を5馬身離しており、タイムも1.30.7は同日行われた1400m残り9戦の勝ち時計より早いものでした。つまりアサクサレーサーが強すぎたのです。
次走は問題なく勝てると思います。
年内2勝には時間があまりありませんが、余裕残しでの出走から後2戦2勝行けると思います。

★11/18(火)園田C2四組・3歳上(ダート1400m)木村健騎手 結果2着

「追い切りの動きからも内心、かなり自信を持って臨んだレースでしたが、結果を出せず本当に申し訳ありません。終始突かれながらマークされる苦しい展開で、最後も止まってはいないものの勝ち馬に交わされてからは、盛り返す脚が残っていませんでした。初ダートも苦にせずこなし、体もまだ少し余裕があるので使った上積みは十分見込めます。レース後の上がりの歩様も特に問題なかったので、順調ならこの後は中1週で競馬を使えるよう調整していきます」(飯田良弘調教師)


posted by じろう at 08:26| Comment(4) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ちょっと残念でしたが、勝った馬が強すぎましたね。
次走、ぶつからなければアペルが圧勝ですよ。
年内2勝、なんとなく見えてきましたね。
Posted by 竹蔵@わんた at 2014年11月19日 20:53
竹蔵@わんたさん、こんばんは。

年内2勝何とか可能性ありそうです。
次はすっきり楽勝して欲しいですね。早く戻ってきて欲しいですよ。
相手次第ですけどね。
Posted by じろう at 2014年11月19日 22:14
じろうさん、こんにちは!

ちょっと相手が悪かったですね!
ダートもこなせそうですし、一安心です。
でもそうなると、9月の地方交流戦に出れなかったのが痛かったですね!
再来週のレースでは快勝を期待しましょう!
Posted by MarsAttacks! at 2014年11月20日 12:38
MarsAttacks!さん、こんばんは。

相手が悪すぎましたね。それでも勝って欲しかったですが・・・。
でもダートもやはり問題ないですし、すぐに戻って来てくれるでしょう。
まずは再来週の初勝利に向けて順調に行きますように!
Posted by じろう at 2014年11月20日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。