ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2014年12月01日

愛馬近況【3歳馬】12/1

【アペルトゥーラ】

更新日:12/1
在厩先:園田競馬場
馬体重:-

☆12/2(火)園田 C2・3歳以上(ダ1400m) 木村健騎手

順調に調整できており、トモの疲れを感じさせないので中1週での出走も問題なし。
一度使ったことで上積みは見込める。
人気を分けるであろう有力馬の前走にも騎乗した木村騎手がこちらを選んでくれた。
ゲートを潜るような仕草をするため、最内枠を引いてしまったことが唯一の不安材料。
スタートさえ無事に決めて好位置を取ることができれば、時計的にも十分勝ち負けになるはずです
(飯田良弘調教師)


人気を分け合う有力馬というのはホッコーゴウケン(父キングカメハメハ)です。中央でも3,4着を繰り返し、前走の園田初戦がアペルトゥーラと同じく2着で今回を迎える訳です。
但し、タイムはアペルが1.30.7に対し、ホッコーは1.31.7と1秒も遅いタイムでした。
馬場状態やレース展開等で一概に比較は出来ませんが、他のメンバーのタイムを見てもアペルがダントツです。
コメントにあるようにホッコーにも前走木村騎手が乗っていましたが、今回はアペルに騎乗という事で、とても頼もしい限りです。
レースはやってみないとわかりませんが、このメンバーなら勝つだけでなく、どれだけの圧勝劇を演じられるか期待しております。そうでなければ中央に戻って来ても勝負にならないでしょうから。
楽しみに明日を待ちます!


posted by じろう at 18:49| Comment(2) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、ご無沙汰です♪
そしてお互いにおめでとうございます!地方とは云え待望の初勝利、嬉しいものがありますね。今月あと1勝あげれば来年からは再ファンドしたアペルに出逢えると思うとこみあげてくるものがありますよ♪

今夜はお互い園田方向に向いて祝杯をあげてお祝いしましょう!
Posted by ねこだねこきち at 2014年12月02日 18:40
ねこだねこきちさん、ご無沙汰です。

やりましたね〜
再ファンドに向けてスタート出来ました!
何とか年内に戻って来て欲しいのですが。大丈夫ですよね?
私も家に帰ったら園田方向に向かって祝杯をあげさせて頂きます!
Posted by じろう at 2014年12月02日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。