ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2015年02月22日

共に3着!

今週の愛馬達の結果です。

★2/21(土)京都 3歳未勝利(芝1600m)四位洋文騎手 結果3着
★2/22(日)東京 3歳未勝利(ダ1600m)松山弘平騎手 結果3着

共に3着と勝ち上がる事は出来ませんでしたが、次に繋がる内容のあるレース振りでとても満足のいく3着でした。

まずは土曜日の京都の未勝利戦に出走したメルドオールから。
スタートは出遅れる事無く上手に出られましたが、行き脚はつかず後方から。この時点で内回りであることからも掲示板すら危ういかもと脳裏をよぎりましたが、4コーナーにかけて進出し、絶好のポジションで直線外に持ち出します。
そこから追い出すも前にいた馬を抜くことは出来ずに3着でした。

「ようやく競馬になってきたなという印象です。前走が前に行きすぎた感もあったので、今日は内枠でもジックリと脚をタメて乗りました。直線でスムーズに外に出せた際は、これならという手応えだったのですが、最後は少し甘くなってしまいましたね。パドックや返し馬から気が入りっぱなしで落ち着きがなかったので、そういう面が解消してくればもっと力を出せると思います。距離はマイルでも問題なかったし、京都よりも阪神コースの方がより向いているタイプだと思いますよ」(四位洋文騎手)

四位騎手のコメントにもあるように、ようやく競馬になってきたようで本領発揮はもうすぐでしょう!
次走阪神で弾けて欲しいですね。非常に楽しみですが、相手次第でしょうか。


次に本日東京の未勝利戦に出走したブラゾンドゥリスです。
超人気薄でしたが、贔屓目なしでそこそこ勝負になると見て、普段は愛馬馬券を買わない私も複勝をPAT口座にある全額勝負に!
好スタートから先手を奪うと、先頭のまま直線に!同クラブのルールソヴァールとの叩きあいに破れ、3着に。何とも見ごたえのあるレースで何度もレースを見返しました。
ルールソヴァール出資者の皆様おめでとうございます。

次走は中京でしょうか?中山でしょうか?東京開催が終わったのは残念ですが、次走も期待です!

「パドックで馬体重以上に大きく見せ、そのうえ馬体が締まっていて、キビキビと元気に歩いていましたし、返し馬でも気合が入っていて、具合の良さを感じました。とにかく気分良く走らせてあげようと思っていました。抜群のスタートを切り、芝コースでの走りもスムーズにこなしたので、ハナに立ちました。折り合い面に関しては全く不安はありませんが、右にモタれて外に張るような走りをします。これがなければ、もっと際どい競馬になっていたでしょう。距離も上手にこなしましたし、選択肢が増えましたね。いずれにしても、前々で積極的なレース運びが合うと思いますよ」(松山弘平騎手)

尾形先生の自信がわかりました。
posted by じろう at 18:35| Comment(4) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは!

昨日は届け〜!
今日は残れ〜!
とさぞ興奮の二日だったのでは!
結果は両方とも3着でしたが、次走に向け自信が得られた内容ですね!次回が楽しみでしょうか?
それと馬券も美味しかったのでは・・・
Posted by MarsAttacks! at 2015年02月22日 22:49
MarsAttacks!さん、こんばんは。

確かに昨日は届け〜!今日は残れ〜!でしたね。
共に楽しめたので満足です。
馬券は残金全額と書きましたが、残金はトホホな金額しか無かったので、大儲けとはいきませんでした。
来月は共に喜び合いましょう!
Posted by じろう at 2015年02月22日 22:56
両馬ともいい走りでしたね。
ご一緒馬のメルドはもちろんですが、ブラゾンの3着は馬券的においしい思いをさせて頂きました。お得な募集価格でしたし、私も出資しておけば良かったななんて思ってます。両馬とも今度は単勝でおいしい思いをしたいですね!
Posted by youchan at 2015年02月23日 13:20
youchanさん、こんにちは。

youchanさんは馬券が絶好調のようで、あやかりたいです(笑)
メルドもブラゾンも次走はそこそこ人気になるでしょうから、儲かりますでしょうか?
メルドは是非とも次で決めて欲しいですね。
ブラゾンはかなりお得な馬になる可能性大ですね。
両馬共に期待しております。
Posted by じろう at 2015年02月23日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。