ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2015年03月19日

愛馬近況【3歳馬】3/19

メルドオールが今日も更新exclamation&question

【メルドオール】
更新日:3/19
在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

明日20日(金)に栗東近郊の信楽牧場へ移動予定が、今朝の運動中に歩様の乱れがあり、再度トレセン診療所内でエコー検査をおこなったところ、腸骨に僅かな骨折線が確認。
そのため、近日中に一旦、小野町経由で北海道ノルマンディーファームに移動し、夏競馬での復帰を目指す予定に変更させていただきます。

獣医師からは、骨折線に治癒過程が確認できることから、今回よりも以前に骨折した可能性が高いと診断を受けた。
日々の調教では兆候や症状を見せたことがないので、前走のレース中にその箇所に強い衝撃が走ったのだと思われます。
やむなく予定を変更せざるを得ないが、患部を完全回復させて夏競馬から復帰させたいと思います。
(昆貢調教師)


何と!2日連続の更新で心臓に悪いです・・・。
骨折線が確認されたとの事ですが、以前のものであり、そう復帰にも時間がかからない様子。
ここで改めて四位騎手には感謝です。
未勝利で終わる馬ではないと思っているので、焦っても仕方ありませんからここはしっかり治してもらいましょう!
成長して帰って来ておくれ。


【ブラゾンドゥリス】
更新日:3/19
在厩先:美浦トレセン
馬体重:-

☆3/21(土)中京 3歳未勝利(ダ1400m)松田大作騎手

18日(水)Wコース キリ-13.5 強目に追い切り。
追い切りはモヤのため時計が取れなかったが、騎乗した助手の話では『仕掛けるとスムーズに加速し、併走馬を置き去りにしました。動き、内容ともに抜群でした』とのこと。
予定通り今週3/21(土)の3歳未勝利(中京ダ1400m)を松田大作騎手で予定。
スタートしてゴチャつくのだけは避けたいので、大外枠でも構わないと思っている。
前走が僅差の3着ということで、目標にされ、早めにマークに来られることは想定済みだが、最初の芝コースでダッシュを利かせ、ハナに立つか、2〜3番手で揉まれずにスムーズにいければ、自ずと結果はついてくるでしょう。
(尾形和幸調教師)


最初、想定メンバーをザッと見たときには、これは厳しいかなぁと思いましたが、尾形先生は強気ですね。
何だか私も自信が湧いて来ましたグッド(上向き矢印)
スタートを決めて逃げ切って欲しいですね。
頑張れ!ブラゾンドゥリスexclamation×2



posted by じろう at 21:02| Comment(2) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは!

臨時更新二日連続は厳しいです。
でも、ここで判明して良かったのかも?
爆弾を抱えたまま調教・レースとなると、大事になりえましたから。
チャンスは少なくなりますが夏競馬、確り直して必勝態勢で臨んで欲しいです。
Posted by MarsAttacks! at 2015年03月19日 23:05
MarsAttacks!さん、こんばんは。

2日連続はきついですね〜
それでも軽度の骨折みたいなので、気持ちを切り換えて応援していきましょう!
一回り大きくなって帰ってきてくれるでしょう!
Posted by じろう at 2015年03月19日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。