ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2015年03月22日

またも3着!【ブラゾンドゥリス】

昨日、ブラゾンドゥリスが中京競馬場で3戦目を迎えました。
結果は・・・

★3/21(土)中京 3歳未勝利(ダ1400m)松田大作騎手 結果3着

「スタートが一息だったので、無理せずインコースの2番手につけました。逃げ馬と外の馬に蓋をされるような展開で進んでいったので、折り合いを重視し脚を溜める作戦に切り替えました。いつでも交わせる手応えはありましたが、『砂を被ると一瞬ひるんで頭を上げてブレーキをかける』をコーナーごとに繰り返してしまいました。直線に入って馬群がバラけると自分からハミを取り、最後まで頑張って走ってくれましたが、聞いていた通りで右にモタれて外に外に行こうとしますね。美浦に一旦帰るようですが、今日のダメージ次第では来週の同条件に連闘してもいいかもしれませんよ」(松田大作騎手)


2戦目に続く3着でした。
スタートはそこそこ出れましたが、隣の7番が好スタートから先頭を伺います。
ブラゾンドゥリスも二の脚でグイグイと先頭に迫りますが、何が何でも先頭を!という感じではありませんでした。これは戦前の尾形先生のコメントにもあったように、そのような指示も出ていたのでしょう。
結果的には行ききったほうがもう少し際どい勝負が出来た気もしますが、今後の事も考えれば砂を被った経験を活きて来ると思うので、良かったかなと思います。
直線は外に出して追い出しますが、ジリジリとしか伸びず、前の2頭とは差が付いてしまいました。
またしても3着に終わりました。決して悲観する内容の3着ではないので、気分は明るいのですが、せっかく権利を取ったものの、右にもたれる癖があるため、左回りに拘るのなら、松田騎手が進言する連闘か1ヶ月先の東京開催のダ1300mかダ1400mになります。
尾形先生がどのような選択をするのかわかりませんが、なんとか相手関係も見て、次走勝ち上がりを目指して欲しいですね。
パドック映像を見る限りでは、遅生まれの為、腰高でまだまだ成長すると思うとかなり期待が持てます。
血統も地味で安馬ですが、能力は高いと思います。
次走がどこになるのか心配です。





posted by じろう at 10:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Facebookに撮してきた画像アップしてもらいましたが
パドックではいい感じだなとおもい単複買ってから競馬場を後にしました。
馬体うんぬんよりノボジャックでためらってしまいましたw

まだ成長してくれそうで楽しみですね!
Posted by ぼむ at 2015年03月24日 12:38
ぼむさん、こんにちは。

ブラゾンドゥリス、地味ですがいいでしょ?
ただ悠長な事も言ってられない時期が近づいて来ますので、何とか早めに勝ち上がって欲しいものです。
Posted by じろう at 2015年03月24日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。