ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2015年04月22日

お帰り♪【アペルトゥーラ】

更新日:4/22
在厩先:園田競馬場
馬体重:494kg

★4/22(水)園田C2二組・4歳上(ダート1400m)木村健騎手 結果:優勝

本馬はJRAへの再転入条件を満たしたため、出資されていた会員様を対象に再ファンド募集をおこないます。
尚、JRA再転入時の預託先は、美浦・国枝栄厩舎に決定いたしました。
今後は25日(土)に園田競馬場からノルマンディーファーム小野町に移動し、状態次第では2回東京後半戦もしくは1回新潟開催を目指して、5月上旬の入厩を予定しています。

木村健騎手
「奇数番だったため、いち早く枠入りさせて馬を落ち着かせる時間を長く持とうと、レース前に調教師とは作戦を話し合っていました。案の定、枠内で苦しがる素振りが見られましたが、無事にゲートを出られたので、あとは好位から前を見る形で競馬を進めました。三角あたりからペースの遅さに馬が苛立ち、我慢できず自らハミを取って上がっていきましたが、直線では気合をつける程度で馬ナリのまま後続を引き離したように、久々でもここでは力が違いました。距離はもう少し延びても対応できると思いますよ」

飯田良弘調教師
「単勝オッズを見て、レース前にはかなりプレッシャーを感じていたので、正直ホッとしています。能力検査でも馬ナリのまま破格の時計をマークし、C2クラスでは実力が違い過ぎると自信を持って今日に臨みましたが、久々の実戦だっただけにゲートが唯一の不安材料でした。レース後の上りも、いまのところ歩様や馬体に異常はまったく見られません。本来であればもっと早く中央にお返ししなければならない馬で、ここまで長く時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。また、初めてのお付き合いにもかかわらず、このような能力の高い馬を預託してくださったことに大変感謝いたします。中央のステージでも、アペルトゥーラ号がますますの活躍ができますよう願っております」


本日、規定の3勝目を無事、圧勝にて飾ることが出来、中央にそして我々の元に戻って来てくれることになりました。最高に嬉しいです。
やはり愛馬第1号は思い入れが違います!
これで私の一口生活も活気が出てくるというものです。

気になっていた復帰先ですが、国枝先生で決定しているようですね。
未勝利で終わった時は、確か・・・厩舎は変更するような感じでしたが、事情も変わったのでしょう。
正直、未勝利で終わった時点では私自身も若干、国枝先生には不満もあったのですが、今は時間も経ったせいなのか、素直に受け入れています。
良くわかっている先生に見て貰う事は悪いことではありませんし。何とか中央で勝ち上がらせて欲しいですね。
きっと国枝先生も預からせてくれと頼んだのだと想像します。
何はともあれ今日は最高の気分です。

最後に飯田先生には本当に感謝しております。
アペルトゥーラにとっては最高の先生に預かって貰えたと思います。
今後も未勝利で終わり、再ファンドを目指す馬がいたら間違いなく飯田先生に預かって欲しいと思いました。
まぁいないほうがいいのですが・・・(笑)

飯田先生、ありがとうございました。
国枝先生、よろしくお願いします。




posted by じろう at 20:29| Comment(14) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさんこんばんは!

アペルトゥーラ再転入おめでとうございます。
走る度に強くなたっており中央でも楽しみな存在になりましたね。

厩舎も国枝厩舎に決定ですが、ペペは根にもつタイプ(笑)なので正直迷ってます。

今のところ保留ですが、今日はアペルトゥーラの再転入のお祝いを絶賛開催中で〜す!
Posted by ペペ at 2015年04月22日 21:06
ぺぺさん、こんばんは。

今日はお互いおめでとうございます♪
そうですか〜ぺぺさんは根に持つタイプですか(笑)
私も根に持つタイプですが、今はもう許してます(笑)
一緒に再ファンドしましょう♪
Posted by じろう at 2015年04月22日 21:14
おめでとうございます!

いやあ、アペルトゥーラ、強かったですね〜
早ければ5月下旬には中央復帰戦ですか。
東京ならカメラ持って、突撃しますよ〜

しかも、本日、私の出資1号のクールアンジュも名古屋で勝利しました。
ダブルで嬉しい日となりました。

Posted by 竹蔵@わんた at 2015年04月22日 21:28
竹蔵@わんたさん、こんばんは。

クールアンジュも勝ちましたか〜お互いにおめでとうございますですね。
出資1号の馬は特に可愛いですね。
再入厩先も国枝厩舎になったので、東京出走の時は是非とも写真お願いします。
Posted by じろう at 2015年04月22日 21:37
じろうさん、わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪
アペルトゥーラやってくれました!
強い勝ち方、中央に戻ってきても活躍できそうですね!
しかも国枝厩舎に復帰、テンション上がりまくりです!
あれっ、国枝厩舎に小躍りして喜んでいるのは僕だけ・・・
まぁ復帰戦が楽しみですね!
Posted by MarsAttacks! at 2015年04月22日 21:51
MarsAttacks!さん、こんばんは。

強い勝ち方でしたね〜
いやぁ〜私も何となく国枝厩舎で良かったかなと思っています。園田に行った当初は替えて欲しいと思っていましたが。
結果的に良かったなと思えるようになるといいですね。MarsAttacks!さんの嫌な予感を見た後だからかな〜(笑)
Posted by じろう at 2015年04月22日 22:05
じろうさん、こんばんは!
アペルやってくれましたね^^

色々なクラブで戻って来れない子もたくさんいるだけに、
無事に戻ってきてくれてホッとしました。

いずれ戻ってしまう馬なのに親身に接してくれた飯田先生には本当に感謝しないといけないですね。

中央復帰戦が楽しみですね。
Posted by hide at 2015年04月22日 22:13
hideさん、こんばんは。

戻ってこれない子も多いんですね。
そう思うと戻ってこれて本当に良かったと思いますね。
飯田先生には本当に感謝です。
これからのアペルトゥーラが楽しみですね。
Posted by じろう at 2015年04月22日 22:26
じろうさん、こんばんは^^
アペ君3勝目&中央復帰おめでとうございます〜!!
特に今日のレースは超絶的強さでしたね。
これなら500万下なんてすぐに勝てますよ!
憶測ですが、500万下でなんとかやれる程度なら国枝先生だとまた放置されると思います。
あえて国枝厩舎に再び戻るのはもっと上まで行けるとクラブや先生が踏んでいるのだと思います。
Posted by コズン at 2015年04月22日 22:41
コズンさん、こんばんは。

お祝いの言葉ありがとうございました。
今日のレースは強かったです。何度も見て楽しんでいます。
コズンさんの的確な読みに納得です。
それなら国枝先生に戻す意義がありますね。
楽しみになってきました。
Posted by じろう at 2015年04月22日 23:21
こんばんは〜(*´∀`*)

大丈夫だろうと思っても、
競馬なんでドキドキしながら見ていましたが、危なげなくアッサリと勝ってくれましたね!!

みんなみんなおめでとうですね(*^_^*)

アペルトゥーラに出資した事で、じろうさんとも繋がりましたし、ノルマンディー1期生で思いれが深い馬だけに、本当に嬉しい嬉しい勝利でした。

これからもアペルトゥーラを一緒に応援して行きましょうね(・ω<)
Posted by 美浦のブルボン at 2015年04月23日 00:40
美浦のブルボンさん、おはようございます。

本当に美浦のブルボンさんの言われる通りですよね。
こうやって、皆さんと繋がれたのもアペルトゥーラやノルマンディーの縁ですからね。
これからもよろしくお願いします。
昨日のレースは本当にスッキリしたレースでした♪
Posted by じろう at 2015年04月23日 06:07
じろうさん、こんばんは!
アペルトゥーラの中央復帰おめでとうございます!
未勝利で終わってはいけない馬ですし、まだまだこれからの馬ですから、中央での出世を願っております。
Posted by 競馬悟空 at 2015年04月24日 22:42
競馬悟空さん、こんばんは。

お祝いの言葉ありがとうございます。
園田に行った事が結果的に良かったような気がします。
再度、国枝調教師に預かって貰うので期待しています。
Posted by じろう at 2015年04月24日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。