ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2015年07月18日

愛馬近況【3歳馬】7/16・17

【メルドオール】
更新日:7/17
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:444kg

現在は馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペースのメニューで調整中。
この中間から登坂本数を増やし、ペースを上げながら乗り込んでいる。
まだ歩様は完全ではない中で少しずつ負荷を高めているが、状態が悪化することはない。
この後も様子を見ながらピッチを上げ、2週間ほどで帰厩の態勢を整えたいと考えている。


『歩様が完全でない』またこのフレーズが出ました・・・。
状態はなかなか厳しいものがありそうですね。かなり心配になってきました。
時間もないなかなので、何とか走れる状態に持っていって下さい。と祈るばかりです。
後2週間程で帰厩とのことなので、1,2走で決めなければならないでしょう。
何とか、何とか1勝お願いします!


【グランノーヴァ】
更新日:7/16
在厩先:美浦トレセン
馬体重:-

15日(水) 坂路コース 55.6-40.4-26.0-12.8 強目に追い切り。
今週もマズマズの動きを見せたが、追い切りを重ねるごとに体つきが絞れてきて、見た目にもだいぶ引き締まってきたように映る。
徐々に気持ちが乗ってきている印象で、もうあと2〜3本速めを消化すれば態勢も整ってくるだろう。
8/1(土)新潟・3歳未勝利(ダ1800m・混)を内田博幸騎手で予定
(国枝栄調教師)


リーディングジョッキーの内田騎手来ました!(あくまでうちの厩舎のリーディングですが・・・。)
遅れてきた大物!となるでしょうか。
期待馬なので、デビューが今からとても楽しみです。
ただ、ダートは想定通りなのでいいのですが、距離は1800mなのですね。
出資した時は短距離馬だと決め込んで出資したので、意外でした。
国枝先生の判断を信じて、勝利を祈ります。


【ジャストフォーユー】
更新日:7/16
在厩先:美浦トレセン
馬体重:-

15日(水) Wコース 55.3-41.0-12.7 馬ナリに追い切り。
この中間も状態は変わりなく順調に調整できている。
トモの具合も良いし、前走からのダメージはまったく感じられない。
次走については距離を縮めてみたいと考えており、中3週で8/1(土)札幌・羊ヶ丘特別(芝1500m・混)もしくは8/8(土)新潟・3歳上500万下(芝1400m・混)に向かうつもり。
(栗田徹調教師)


距離短縮での逃げ、楽しみです♪
札幌はあまり良い印象はありませんが、あの時とは馬が違いますから問題はないでしょう!
新潟の方が本線となるでしょうか?
どちらにしても距離短縮でどのように変わるのか見ものです。
いい結果を期待しています。


【ブラゾンドゥリス】
更新日:7/16
在厩先:松風馬事センター
馬体重:-

★7/11(土)福島・3歳未勝利(ダ1700m)内田博幸騎手  結果 : 優勝

昨日7/15(水)に美浦トレセン近郊の松風馬事センターに移動。
長らくお待たせいたしました。
初勝利を挙げることができて、まずはホッとしている。
3コーナーから仕掛けつつで反応がひと息だったが、エンジンがかかってからは長くいい脚を使って、能力の違いで押し切ってくれた。
最後の直線も流す余裕がありましたし、鞍上の内田騎手も上手にエスコートしてくれましたね。
背腰に疲れが見られることと右前脚骨瘤が少し気になるので、昨日松風馬事センターに移動させた。
ショックウェーブ治療を施し、その回復次第で帰厩させる。
6月生まれなので、まだまだパーツのひとつひとつに弱さがあるが、これからの成長と伸びしろに期待している。
(尾形和幸調教師)


続戦ではなく、一息入れることになりました。
今は無理する時期でもありませんし、賛成です。遅生まれでまだまだ成長してくれるでしょうし、復帰後のレースが楽しみですね。
希望的観測としては、500万下のレースで2,3着を繰り返し、3,4戦目で500万突破って感じですね。
とにかく息長い活躍を期待しています。

posted by じろう at 07:40| Comment(2) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。

グランノーヴァのデビュー戦がいよいよ決まり、
ノルマンディーの主戦内田騎手で来ましたね!
最近ノルマンディーで勝ちまくってますから、
ここでも好騎乗を期待しましょう。

ブラゾンドゥリスの展望は賛成です!
長く楽しませてもらいましょう^^
Posted by hide at 2015年07月18日 22:57
hideさん、おはようございます。

グランノーヴァのデビュー戦がいよいよ近づいて来ました。
期待している馬で、ちょっと前まではデビュー勝ち出来るのではと思っていましたが、デビュー戦が近づいて来た今は怖くなって来ました(笑)
ノルマンディー主戦の内田騎手に全てを任せて、好走を期待したいですね。
最低限掲示板です!

ブラゾンドゥリスは、無理せず息長い活躍を期待したいですね。
50戦位走ってくれないかな?
Posted by じろう at 2015年07月19日 04:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。