ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2015年07月23日

アンフィールド【デビュー】

今週26日(日)、ノルマンディーのアンフィールドがデビュー戦を迎えます。

アンフィールドは私の出資馬ではありませんが、とても注目している馬です。
是非とも勝って欲しい馬なのです。

馬体等何もわからない私ですが、カタログを見て一番気に入ったのがアンフィールドでした。
牡馬ならアンフィールド
牝馬ならリルティングインク

この2頭のバランスがとても良く(私には)見えました。

リルティングインクには出資しておりますが、何故アンフィールドには出資しなかったのか?
父がコンデュイットなのが、当時フンギリがつかず出資には至りませんでした。
今(今の時期に募集)ならもしかしたら出資していたかもしれません。
先程、父がコンデュイットだから出資しなかったと書きましたが、真実は少し違って、逆にコンデュイットだからこそ出資してみたかったのです。
天邪鬼というか、ひねくれているというか、皆が敬遠するだろうコンデュイットに出資したい欲望に駆られましたが、当時私は一口人生で未勝利だったのです。
現在も3勝という成績ではありますが、一応勝てたという心の余裕が生まれています。
いまなら冒険出来たかもしれない。
しかし、当時の私はそんな冒険する勇気がありませんでした。
馬体は良く見えるが、コンデュイット産駒の成績を見るとひねくれものから素直な優等生に変化して、出資を諦めてしまいました。
その後、一口初勝利を挙げた後も出資のチャンスはあったのですが、その頃にはもう他の馬に気持ちが行っており、計3頭に追加出資してしまい、出資は諦めていました。
それでも経過は気になり、近況更新もチェックしており、いよいよ今週デビュー予定となりました。

是非とも勝って出資しなかった私を後悔させるような活躍を期待したいです。
通常であれば、出資検討していて出資せずその馬が活躍すれば悔しい気持ちもあると思いますが、この馬には是非とも活躍して欲しい!そんな気持ちです。
アンフィールドに出資した皆さんを羨ましく思う、そんな週末になれば良いなぁと思っています。

頑張れ!アンフィールド

posted by じろう at 00:03| Comment(8) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンフィールド、楽しみですね〜
チチカス、コンデュイット好きな私としては、かなり魅力的な1頭です。
デビュー前の評価は、今までのコンデュイット産駒で一番ですからね。
どのくらいやれるか、本当に楽しみです!
Posted by 竹蔵@わんた at 2015年07月23日 07:22
竹蔵@わんたさん、おはようございます。

アンフィールド楽しみですね。
ノルマンディーだからこそこういう血統馬で活躍馬を出して欲しいですね。
お互いに出資はしておりませんが(笑)、応援していきましょう♪
Posted by じろう at 2015年07月23日 08:22
こっそりとグランビスキュイショックから立ち直りつつあります;;
アンフィールド楽しみですね!(出資してませんがw
応援させていただきますね!

Posted by ぼむ at 2015年07月23日 11:29
ぼむさん、こんにちは。

私も出資しておりませんが、応援しております。
どんなレースを見せてくれるのか楽しみですね♪
Posted by じろう at 2015年07月23日 11:43
じろうさんこんにちは!

ペペもDVDで見た時即出資したいほど良い馬体だなぁ〜と思って血統を見たら「え〜コンデュイットかよ」って出資除外した記憶があります。(笑)

スムーズにデビューまで行けましたし、今でも馬体だけなら上位だと思うので、ペペの相馬眼があるのかも含めて楽しみな馬です。
Posted by ペペ at 2015年07月23日 12:33
ぺぺさん、こんにちは。

やはり良く見えましたよね〜
これで走れば、リルティングインクも走ると言う事ですね(笑)
楽しみ〜♪         
Posted by じろう at 2015年07月23日 13:00
この世代、育成時はこの馬が1番評価が高かっですね!
スピードは1番!!だけど、コンデュイット…
乗り手さんもよく仰っていました(笑)

私もさすがにコンデュイットには手が出ませんでしたが、ノルマンディー評価1番馬のデビュー戦とても楽しみでした(*^_^*)
応援しましょう♪♪
Posted by 美浦のブルボン at 2015年07月23日 23:10
美浦のブルボンさん、こんばんは。

そうですか、この馬育成時の評価は1番だったのですね。
これはレースが楽しみですね♪
是非ともコンデュイットの代表産駒と呼ばれるようになるといいですね。
一緒に応援しましょう。
Posted by じろう at 2015年07月24日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。