ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2015年08月16日

愛馬近況【2歳馬】8/15

【リルティングインク】
更新日:8/15
在厩先:オカダスタッド
馬体重:469kg

現在は坂路1〜2本を18〜20秒ペース(週に2回は13〜15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も順調で体調面に不安はなく、ペースを上げて乗り込んでいます。今年の北海道は蒸し暑い日が多いこともあり、オーバーワークにならないように注意しながら進めてきました。四肢を伸ばしたシャープなフットワークは俊敏で素軽く、軽快さに満ちあふれています。気性面の成長も見せており、力任せに走ることもなくなってきました。あとひと月ほど乗り込んでから本州へ送り出す予定です。


ようやく移動の話が出てきましたね。後1ヶ月ほど北海道で、その後小野町で1ヶ月ほど調整してこの時点で10月中旬くらいでしょうか?それから入厩してゲート試験受けて・・・。
デビューは12月くらいかな?
芝のマイル〜中距離辺りの想定で出資しましたが、果たして適正はどの辺りか?
その前に能力はどのくらいなのか?気になります。
このまま無事に進んで欲しいですね。


【ゴルディオン】
更新日:8/15
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:486kg

引き続き馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は13〜15秒ペース)のメニューで調整中です。鍛錬の成果が如実に表れてきており、以前のようなひ弱さは微塵も感じられません。着実にレベルアップが図れており、ここまでの地道なトレーニングが身を結んでいる印象です。まだまだ良くなりそうな感もあるだけに完成された際にはどんな走りを見せるのか今から楽しみは尽きません。ここまで頓挫することなく進めることができているだけに今後も体調を確認しながら乗り込んでいきます。


ここまで順調に来ているようで安心しています。
4次募集の秘密兵器として募集され、ノルマンディー史上最高価格のこの馬に、これまで1600万より高い馬に出資して来なかった私が思い切って出資した訳で。
金額が高いと言うこともありますが、能力を期待して出資した訳ですから、とても近況が気になります。
まだ満口になっておらず、募集も今月末までなので、セールストークを含んでいるとは思われるものの、期待を抱かせる内容となっていて、良かったです。
まぁ走ってみないと本当の実力はわかりませんが。
このまま無事に進んで、年明けデビューを目指してもらえれば嬉しいです。

posted by じろう at 12:50| Comment(0) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。