ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2015年08月24日

サマーセール2015 1日目結果【ノルマンディーOC】

本日、北海道市場(新ひだか町静内神森)にて、2015年 サマーセール 1日目が開催されました。
我がノルマンディーも1頭落札しましたので、紹介します。

募集馬になるかは未定ですが、おそらく追加にて募集される可能性は高いかと思われます。
その馬は・・・


イシノショウジの26 牡 極ルマンディーファーム 落札金額5,600,000円(税抜き)
父:サムライハート
母父:サクラユタカオー

う〜ん・・・地味ですね〜(笑)
こういうマイナー血統は大歓迎ではありますが、字面だけでは今のところ興味を持ちませんね。
ただ、こういう血統で走ってくれれば面白いですよね。

血統自体も渋いのですが、これまた母イシノショウジにつけられた父名が凄い!

2001 アグネスカミカゼ(父サンデーサイレンス)
2002 ダイナガリバー(父ノーザンテースト)
2003 オジジアン(父Damascus)
2004 ミシル(父Miswaki)
2005 ダイワテキサス(父トロメオ)
2006 エイシンサンディ(父サンデーサイレンス)
2007 タップダンスシチー(父Pleasant Tap)
2008 チアズブライトリー(父サンデーサイレンス)
2011 アドマイヤジャパン(父サンデーサイレンス)
2012 エイシンサンディ(父サンデーサイレンス)

どうですこの渋さ(笑)
それでも落札金額5,600,000円(税抜き)とは意外とお高いと感じますが、馬体はいいのでしょうか?
明日以降もセールは続きますので、引き続き注目したいと思います。

レックスでも何頭も落札されており、血統すら確認はしていないのですが、何故かレックスの落札した馬の方が走るような気がしてしまいますたらーっ(汗)


posted by じろう at 23:13| Comment(4) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。

クリプトスコードが先行した時の驚きはやっぱりありましたよね。
私も思わず前のめりになりました(笑)
こちらは時間もありますし、徐々に前進をですね。

あとこっちの落札馬は渋い!!
じろうさんの言われているようによく560万も付いたなと思うんですが、それだけ凄い体してるんですかね〜。
これで200万くらいなら「ふーん」なんですが、逆に興味が湧いてきます(笑)
Posted by hide at 2015年08月24日 23:25
hideさん、こんばんは。

クリプトスコードの先行には胸踊らされました(笑)
本気で勝てるのでは!と思いましたもの。

サマーセールの落札馬はとても渋く、渋すぎて興味が…。
あの価格なら他のいい馬が買えたのでは?と思ってしまいますが、いい馬なのでしょうか?
とても気になりますね。
Posted by じろう at 2015年08月24日 23:52
じろうさん、こんにちは!

サマーセールが行われていたのですね、すっかり忘れていました(笑)
それにしても本当に地味な血統馬を落としましたね。
サムライハートですか〜、競馬場でもなかなかお目にかかれない種牡馬ですね。
それに母も高年齢、字面だけだと、あまり触手が動かないですね〜

血統もうそうですが、もっと若い母馬の子を狙えばいいのにと思うのは僕だけでしょうか?
Posted by MarsAttacks! at 2015年08月25日 12:31
MarsAttacks!さん、こんにちは。

血統も若い母の子を狙えばいいと思うのは、おそらく大多数だと思いますよ(笑)
しかも、あの血統で高い!余程いい馬なのでしょうか?

間もなく、本日のセリが始まります。
夕方にまたチェックです。今日こそは触手が動くような馬の落札を期待します。
Posted by じろう at 2015年08月25日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。