ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年09月28日

キーンランドセプテンバーセール2015【ノルマンディーOC】

米ケンタッキー州にて開催されている『キーンランドセプテンバーセール2015』が9月14日〜26日(17日は休催)の12日間開催されました。
我がノルマンディーOCで募集されるであろう2頭がOkada Studにて落札されましたので紹介します。
まずは1頭目。

Trophy Brideの14 牡 父:Midnight Lute 落札額:$52,000(¥6,240,000.-)

2330.jpg

母のTrophy Brideはあまり情報がないのですが、1998年生まれで、トワイニング産駒がいて海外で3戦1勝のようです。

父のMidnight Lute(ミッドナイトリュート)は2007、2008年のブリーダーズカップスプリント連覇などG13勝。2007年度エクリプス賞最優秀スプリンター。
日本での代表産駒は現役馬のワイドエクセレントで、2013年2月17日に栗東の藤岡健一厩舎からデビューし、3人気の9着でした。その後の2戦も17,14着で地方に転出される。
地方では9戦8勝で中央復帰。復帰は美浦の尾形和幸厩舎となる。
中央復帰後は5戦2勝で現在は準オープンに出走。

このような情報ですが、主戦馬はダート短距離となるのでしょうね。いくらで募集されるのかはわかりませんが、馬体を見て判断したいですね。


続いては2頭目。

S. S. Miracleの14 牡 父:Super Saver 落札額:$35,000(¥4,200,000.-)

2700.jpg

母S. S. Miracleですが、こちらもあまり情報がありませんが、1997年生まれで、産駒情報が2頭あり、そのうちの1頭がアメリカのG3ジャージーショアSで2着の成績がある程度ですね。

一方、父Super Saverはアメリカのケンタッキー州生まれ。10戦3勝の地味な成績ながら、2010年のケンタッキーダービー勝ち馬。
アメリカでは初年度産駒からCompetitive EdgeがホープフルS(G1)を勝ち、2着も同産駒のI Spent Itが入り好調な滑り出し。
父の初年度産駒は昨年からで、まだ日本での実績はないようです。


以上が、落札された2頭のざっとした概要です。
おそらく2次で募集されることと思いますので、それまでにもう少し調べておこうかなと思っています。

posted by じろう at 19:32| Comment(0) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。