ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年09月26日

どうなるのか?【グランノーヴァ】

★9/26(土)中山・3歳未勝利(ダ1800m)蛯名正義騎手 結果10着

「金曜日におこなった練習では問題なかったようですが、今日はレース前からチャカついてテンションが高かったこともあり、入りを嫌がり枠内でも苦しがって我慢が効きませんでした。出遅れてしまい最後方からの競馬となったため、腹を決めて流れが速くなってペースが上がるところから進出を開始しました。良い具合に反応はしてくれたのですが、最後は終始外を回っていたこともあり脚色が他馬と一緒になってしまいました。もう少し正攻法で競馬できるように経験を積んでいけば、上でもやれるだけの良い背中をしています。まだまだ精神面が幼いです」(蛯名正義騎手)


本日スーパー未勝利に出走したグランノーヴァでしたが、御覧のとおり10着と大敗しました。
戦前から勝つのは厳しいとは思っていましたが、骨折明け3戦目でもう少し進境がみられるかと思いましたが、現状はこんなもんなのでしょう。
12年産の出資馬4頭の中での一番の期待馬だったこの馬が結果的には一番ひどい成績となりました。
ただ、言い訳をすればやはりデビュー目前の骨折が影響したものと思われます。
骨折してなかったら勝ち上がれていたのか?と言われれば、それはわかりません。
ただ、少なくともこんな成績にはなってなかったと思います。
まぁ仮定の話をしていても始まりませんので、現実的な話を。

この後はどうなるのでしょうか?
引退か?地方に行って再ファンドを目指すのか?
私は再ファンドを目指すような気がしています。成績からすれば即引退でいい競争成績ですが、クラブの期待度や能力ではなく、気性の問題であるならば差異ファンドを選ぶと思うからです。
この成績が能力的なものだとクラブ側が判断するならば、引退なのでしょう。

来週の更新を待ちたいと思います。
メルドオールに続いての厳しい結果でした。

明日も出走予定があります。

ジロウノムスメ 牝
牝馬限定 ダート80m 5頭立て
 
娘の運動会です(笑)3等を目指すと言っていました。
複勝1点買いです!
頑張れ!

posted by じろう at 20:36| Comment(2) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
確かにどうなるのか?は出資者みんなが思う事ですね。

地方でガラッと変わって戻ってくる馬もいますから、私は再ファンド希望です!
蛯名騎手のコメントからは上でもやれるだけの良い背中といわれていますから、再ファンドしてくれると思うのですが…

あー!来週の更新が気になって仕方ないです。

愛馬は出遅れましたが、娘さんは好スタートからロス無く進めてもらいたいですね(笑)
Posted by hide at 2015年09月27日 00:22
hideさん、こんばんは。

今、場所取りから戻ってきました(笑)
娘はともかく、グランノーヴァの今後が気になりますね。
私も再ファンド希望です。

きっと再ファンドにかけてくれると思います。
このままでは、クラブ側も出資者も終われませんから!
吉報を待ちましょう。
Posted by じろう at 2015年09月27日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。