ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年09月28日

再ファンドの道へ【グランノーヴァ】

本日、グランノーヴァの臨時更新がりました。

★9/26(土)中山・3歳未勝利(ダ1800m)蛯名正義騎手 結果10着
枠入りを嫌い、スタートでも出遅れて最後方からの競馬。
ペースの速くなる向正面から外々に出して徐々に進出するも、直線では他馬と脚色が一緒になり、勝ち馬から2秒5差の10着。
レース後も馬体や脚元に異常は見られないが、出走できる未勝利戦はすべて終了。
格上挑戦して500万クラスの馬を相手に競馬するのは現状では苦戦を強いられる可能性が高い。
国枝栄調教師とも協議した結果、昨日9/27付けで中央競馬登録を抹消。
今後は、再ファンドを目指して名古屋競馬の今津博之厩舎に移籍し、規定の条件を満たした際には出資会員の皆様を対象に再募集をおこなってJRAに再登録する予定。

デビューから3戦、大味な競馬ばかりさせてしまった。
出資されていた会員の皆様に貢献する結果が出せず、誠に申し訳なく思っている。
アクシデントで休養となり、2歳の大事な時期にトレーニングや競馬ができなかったことが大変悔やまれるが、馬の格好が良く、デビュー前の動きからもすぐ勝てるだけの能力があることは今も疑いようはない。
ただ、現状ではもう少し実戦で経験を積みメンタル面でも鍛えていかなければ大成するのは厳しいと考える。
そういった意味で、地方競馬で揉まれてくることはこの馬にとって大きくプラスに働くはず
(国枝栄調教師)


グランノーヴァの再ファンドを目指しての地方行きが決まりました。
園田競馬ではなく、名古屋競馬の今津博之厩舎との事です。全くわかりませんが、いい先生だと願います。
あの調子では今年中の復帰は無理でしょうから、じっくり鍛えてもらって来年の復帰を目指しましょう!
このまま引退では納得が行かない成績でしたので、良かったです。
メルドオールと共に復帰を心待ちにしております。

posted by じろう at 20:33| Comment(0) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。