ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年10月28日

次走予定

本日、公式に今週の想定と次走予定が出ました。
(私の)通常なら、愛馬近況報告として、明日、明後日分をまとめて金曜日に更新しているのですが、今日はさすがに待てませんでした。

まずは、想定&次走予定から。

アペルトゥーラ
想定
10月31日(土)東京12R 3歳上500万下・混 ダ1400m 石川裕紀人騎手 55kg
次走予定
10月31日(土)福島8R 3歳上500万下 芝1200 古川吉洋騎手

ブラゾンドゥリス
次走予定
11月7日(土)東京 3歳上500万下(ダ1600m)内田博幸騎手

マグレブ
次走予定
11月15日(日)京都 2歳新馬・混(芝1800m)C.ルメール騎手

アペルトゥーラは想定と次走予定と違うレースになりましたが、両睨みで決定するのでしょうね。
おそらく福島に回るのではないかと思われますが。

ブラゾンドゥリスは内田騎手を確保して、いきなりからの好走を期待したくなります。

そして、そしてどうしても更新したくなった理由となった
マグレブですが、何とデビュー戦にルメール確保です。
初ルメールです(笑)
これは期待してしまいますね。期待されている証拠でしょうか?
さすが安田厩舎ですね。
ところで、安田厩舎の新馬戦にはどのような騎手が乗っているのか気になったので、調べてみました。

今年のみの結果です。
・6/14 ルミナスエレメント(ノーザンファーム産) 1人気2着 M.デムーロ
・7/18 ラヴアンドポップ(ダーレー・ジャパン・ファーム産) 6人気1着 鮫島克駿
・7/25 リンネ(下河辺牧場産) 3人気13着 北村友一
・8/15 サトノサンシャイン(社台ファーム産) 1人気2着 福永祐一
・8/16 ダノンエール(ノーザンファーム産) 4人気4着 C.ルメール
・10/4 トウカイメジャー(平野牧場産) 5人気7着 北村友一
・10/10 オウケンビリーヴ(ノーザンファーム産) 3人気2着 岩田康誠
・10/17 レイリオン(ノーザンファーム産) 3人気1着 和田竜二
・10/25 ホーマンビジュー(ノーザンファーム産) 2人気3着 岩田康誠
・10/25 フェイス(白井牧場産) 2人気3着 C.デムーロ
・10/25 プリンセスノワール(ノーザンファーム産) 4人気7着 北村友一

11戦2勝ですね。
これがいい数字なのか悪い数字なのかは他厩舎の成績を調べてないので、わかりませんが新馬戦で勝つのは難しいということですね。
これだけの良血馬(生産牧場からの推定)&良い騎手でもこの勝率ですから、岡田スタッド産のノルマンディーOCでは過度な期待は禁物と言ったところでしょうか。
客観的に見ればということですね。私には無理です(笑)
もう期待感で一杯です。楽しみでしょうがないですね。

先週のクリプトスコードからこのままの予定で行けば、4週連続で愛馬の走りが見れますし、そのいずれもが楽しみなレースとなりそうです。
まだ次走予定はでていませんが、クリプトスコードもこの中にくいこんで来るでしょうし、本当に楽しみな数週間になりそうです。
期待だけは持って、レースを楽しみたいと思います。

posted by じろう at 23:54| Comment(0) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。