ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年10月29日

愛馬近況【4歳馬】10/29

【アペルトゥーラ】
更新日:10/29
在厩先:美浦トレセン
馬体重:-

☆10/31(土)福島 3歳上500万下(芝1200m)古川吉洋騎手

25日(日) Wコース 56.5-41.2-13.7 単走 馬ナリ。
28日(水) Wコース 51.2-36.9-12.4 馬ナリに追い切り。
この中間も調教で楽に好時計が出せているように、脚元の状態は至って良好。
当初は勝ち上がった条件の東京ダート1400m戦を使うつもりでいたが、想定からの比較でメンバーが薄いと判断したため、クラブ側とも相談して福島・芝1200m戦の方へ投票した。
距離への対応が鍵とはなるが、もともとは芝向きと見込んでいた馬だし、500万クラスでも十分通用する能力の持ち主なので期待している。
(国枝栄調教師)


東京ではなく、福島になりました。
ダートではなく、芝になりました。
久しぶりの芝となり、どんな走りを見せてくれるのかとても楽しみです。ここでも好走出来れば、これからのレース選びも幅が増えるので、期待しています。
出来れば、やはり勝って欲しいですね。相手関係をまだ見ていないので、わかりませんが、東京よりは楽だと見込んでの選択だと思うので、いきなりから期待です!

posted by じろう at 22:22| Comment(2) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福島・芝1200になりましたね!
久しぶりの芝の馬場、驚かず対応して欲しいですね。
スプリント戦なので、マゴマゴしていると取り返しがつかなくなりそうですから、一気に駆け抜けていって欲しいです。
あまり凄い馬はいない感じですが、斤量差が怖いです!
Posted by MarsAttacks! at 2015年10月29日 23:09
MarsAttacks!さん、こんばんは。

そうですね。久しぶりの芝なので、戸惑っているとあっという間にレースが終わってしまいますからね。
最近のレース振りからは対応可能だと思っています。
頑張って欲しいですね。
Posted by じろう at 2015年10月29日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。