ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年10月31日

う〜ん3着【アペルトゥーラ】

本日、約4か月振りのレースとなったアペルトゥーラですが、3着でした。
じろう厩舎記念すべき50戦目でしたが、勝利で飾る事はできませんでした。

東京ダ1400mと福島芝1200mと両睨みで、相手関係から福島の芝レースを選んで出走した訳ですが、結果は3着となりました。
選択に間違いがあったとは思いませんし、久しぶりの芝のレースを楽しみにしていました。
休養明け、久しぶりの芝レース、初の1200mと惨敗の可能性もあるなか僅かさの3着なら満足していいのかも知れませんが、レースが終わった直後は何とも残念というか、悔しいというか、無気力状態になりました。
正直、このメンバーなら勝って欲しかったというのが本音ですね。

でも今は、まぁ芝もやはり走れるし、1200mにも対応出来そうだしでまずまずの結果だったかなと思い始めています。
なかなか詰めて使えないので、次走は少し間隔を空けての出走となるでしょうから、今度はどんな条件で走るのでしょうかね。
まずは、レース後も無事であり、次走に向けて調整していって欲しいです。
お疲れさまでした。


更新日:10/31 在厩先:福島競馬場
馬体重:504kg

★10/31(土)福島 3歳上500万下(芝1200m)古川吉洋騎手 結果3着

「福島芝1200mの王道は“4コーナー外に3番手以内”なのですが、開幕週なので内を突きました。突き抜けなければいけないはずですが、追ってからが案外渋かったですね。スタートも良く、前向きなタイプで二の脚もきくし、この距離の芝でも全然問題ないと思いますよ。次走も勝ち負けになるでしょうね」(古川吉洋騎手)



posted by じろう at 21:46| Comment(4) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

アペ君の今日の結果、僕も同じような気持ちです。
それにプラス馬券が・・・
まぁ次走の優先権は確保できたので、権利が切れる前にもう1戦、得意の東京で走って欲しいですね。そうすればこの負け分も・・・

Posted by MarsAttacks! at 2015年10月31日 22:02
MarsAttacks!さん、こんばんは。

残念でしたね。結果も馬券も(笑)
このメンバーなら勝って欲しかったところですが、仕方ありませんね。
次走は東京でしょうね。
楽しみですね。
Posted by じろう at 2015年10月31日 22:19
こんにちは〜

遅くなりましたが、
ようやくアペルトゥーラが復帰してくれましたね。
正直、騎手が違えば勝てたレースかな〜っと言う気持ちです…
アペルトゥーラはそう簡単にはエンジン掛かりませんからね(笑)この馬を理解している方なら、もう少し違う乗り方が出来たのでは?と思って悔やまれます。

中1週で予定が出たので、次こそ勝って早く500万は卒業したいですね(・∀・)
Posted by 美浦のブルボン at 2015年11月05日 12:02
美浦のブルボンさん、こんにちは。

アペルトゥーラ残念でした。勝てたレースのような気がしますね。私も騎手が違えば結果も違ってたと感じました。
こればかりはどうすることも出来ませんが。
中1週の予定が出ましたね。騎手が誰になるのか気になるところですね。
Posted by じろう at 2015年11月05日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。