ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年11月05日

愛馬近況【4歳馬】11/5

【アペルトゥーラ】
更新日:11/5
在厩先:美浦トレセン
馬体重:-

スタートが決まれば逃げ馬の後ろにつけて、二番手で競馬を進めるよう指示したが、テンに行きたい馬が多かったので結果的に控えたのは古川騎手の好判断だったと思う。
道中のポジションや四角手前での手応えもよく映り、直線では内に入れて突き抜けてくるように思えたのだが…。
芝でも走れる資質があることは証明できたが、終いの脚が渋くなる分、現状ではダートのほうがより能力を発揮できるのかもしれない。
レース後も馬体や脚元に異常は見られないのでこのまま続戦していく。
次走は中一週で3回福島開催最終週(11/14、15)の芝1200mかダート1150m戦を使うつもり。
(国枝栄調教師)


まずは中1週で使える程、逞しくなったのですね。これでガタッとこなければいいのですが…。
コメントからや、次走予定から推測すると、ダート1150m戦を使う感じですね。
両睨みではあるのでしょうが、次走予定においても芝1200m戦は騎手未定ですが、ダート1150m戦は鮫島克駿騎手であがっていますから。
ただ気になるのが、同じノルマンディーOCのサビーナクレスタも同じく福島の芝1200m戦orダート1150m戦で予定が出ていますね。出来ればぶつからなければいいのですが。
次走は是非とも勝利で飾って欲しいですし、勝つと信じています!


posted by じろう at 23:17| Comment(2) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グランノーヴァの1勝目おめでとうございます。
あと一つですね!
この勢いを明日のメルドオール!そして来週のアペルトゥーラ!までというのは虫が良すぎますかね?
中1週での続戦驚きですね、それだけ調子が良いということでしょうか?そうなると期待してしまいますね。
Posted by MarsAttacks! at 2015年11月05日 23:25
MarsAttacks!さん、こんばんは。

お祝いありがとうございます。
明日は(もう今日か…)メルドオールが続いてくれますよ。そしてその次はアペルトゥーラも♪
全然虫のいい話ではないです。実現しますよ。
期待して待ちましょう。
Posted by じろう at 2015年11月06日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。