ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年11月15日

う〜ん残念【アペルトゥーラ】

今週3頭出走でここまで勝ち星がないなか、最後の頼みの綱であるアペルトゥーラが出走して、2着惜敗でした。

★11/15(日)福島・3歳上500万下(ダ1150m)鮫島克駿騎手 結果2着

「気が悪いところがあり、ゲート入りにてこずりスタートもタイミングが合いませんでした。二の脚が速いので3番手外のポジションが取れましたが、ここで脚を使ってしまった分、終いの伸びに影響してしまったのかもしれません。道中は自分のペースで走れていたと思いますが、勝ち馬に上手く内をスクわれてしまいました。この距離にも対応できましたし、時計も優秀なので、次走も楽しみですね」(鮫島克駿騎手)


確かにスタートは良くなかったですが、二の脚で先団にとりついた時は、行けるかと思ったものですが、またしても内をスクわれました。
またしてもというのは、前日の同じ条件の福島ダ1150mに出走したクリプトスコードも同じく、直線で先頭に立ちながら、内からスクわれたのです。
全く同じ展開で愛馬が負けてしまいました。

結果は非常に残念ですが、馬は頑張ってくれていますので感謝です。
この後の予定が気になりますが、そろそろ勝ちましょうか。

posted by じろう at 20:53| Comment(6) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

直線先頭に立った時、このまま押し切れると思いましたが、相手が1枚上手でしたね。
今日は勝つつもりでいただけに残念です。
次走こそ決めてもらいましょう!


Posted by MarsAttacks! at 2015年11月15日 21:15
こんばんは。

本当にクリプトスコードと同じ負け方でしたね。
私もまさか2日連続で同じようなレースとなるとは思っていませんでした。
枠から何まで同じになるとはリンクしすぎです…

500万下ならいろんな条件で好走できそうですから、態勢を整えて今度こそですね。

クリプトスコードは私もお休みが良いかなあと思いますが、来週の更新が気になりますね!
Posted by hide at 2015年11月15日 21:49
MarsAttacks!さん、こんばんは。

非常に残念なレースでした。
勝てると思っていただけに、悔しいですね。前走同様賞金は稼いでくれているので、有り難いのですが、やはり勝って欲しい。上でもそこそこやれそうな感じがするので、次こそ決めてもらいましょう!
Posted by じろう at 2015年11月15日 21:55
hideさん、こんばんは。

クリプトスコードと同じ負け方でしたね。
クリプトスコードはお休みでいいのですが、アペルトゥーラはもう1戦頑張って貰いましょう!
次こそは必勝で!
勝ちきれる決め手はありませんが、色んな条件で好走してくれていますので、器用な方なのかな?
Posted by じろう at 2015年11月15日 21:59
4コーナーで先頭に立った時は、口取りか〜( ̄▽ ̄)なんて妄想しましたが、残念なレースになってしまいましたf^_^;)
でも、芝でもダートでも結果を出せるとは、ほんと馬主孝行なお馬さんになりそうですね(^^)
次は勝ってもらいましょう!
Posted by マイネルマーク at 2015年11月16日 15:26
マイネルマークさん、こんばんは。

現地応援お疲れ様でした。
一瞬やった!と思いましたが、内からスクわれてしまいましたね。
せっかっくの口取りのチャンスだったのに・・・。
もう1つ上のクラスでもこのような成績だと非常に助かるのですが、どうでしょうかね。
Posted by じろう at 2015年11月16日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。