ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年11月22日

ノルマンディー関西上陸大作戦!PART1

行って参りました『ノルマンディー関西上陸大作戦!』に。

先ずは、家族を嫁の実家に置いていき(笑)、そこから車で一人旅♪
京都近辺から高速も渋滞が始まり、余裕持っての予定が余裕無い時間になりました。それでも、ホテルの駐車場(提携先の離れた所)に着いたのは17時20分位だったかな。
そこからホテルへ徒歩で。
スマホのナビで向かうのですが、これがわかりにくい。
車なら問題ないのですが、徒歩の場合、位置情報がピンポイントでは無いのか、方角すらあってるのやらあってないのやらであっちこっち行ったり来たりで、ホテルに着いたのは17時47分。
ここから急いで支度します。(スーツにチェンジ)
そして、会場に向けて歩き出しますが、先程と同じくスマホのナビで道に迷います。
ナビに従って歩くのですが、いつの間にか逆方面を歩いていることになったりで、また迷いました。
これだから田舎ものは困ります…。

ようやく会場に着きましたが、まだ中には入れずに外で少し待ちます。
5分ほど待って、会場入り。
ここで、案内ハガキを渡して受け付けです。この案内ハガキは後程の抽選会で使われるそうです。
受付で名札を渡され、名前とプロフィールを書く欄があり、名前は本名(じろうとは書きませんでした)を書き、プロフィールは出資馬をずらずらと書きました。

始まるまでは、同じテーブルについた方達と談笑です。
お互いの出資馬について語りました。皆さん、気さくないい方達で楽しく過ごせました。

食べ物は軽食という事で、本当に軽食でした(笑)
飲物も食べ物も自分で取りに行くスタイルでした。

そして、いよいよ始まりです。
先ずは岡田社長の挨拶から。
皆さん、言いたいこともあるでしょうが、オブラートによく包んでから言って下さい。ストレートな意見はスタッフを通して私に伝えて下さい。というような感じだったと思います。

P_20151121_184605.jpg

挨拶も終わると、早速募集馬検討が始まりました。
14年産全頭コメントあるのかな?と思いましたが、厳選?か分かりませんが数頭のみでした。
コメントがあった募集馬は以下の通りです。

・ツーデイズノーチスの14
・ブリュメールの14
・スノースタイルの14
・デオの14
・サマーロコガールの14

P_20151121_190213.jpg

覚えている限りのコメントを書くと…

・ツーデイズノーチスの14
先ずはべた褒めから入ります。とありましたね。
ここでゴッホについて言及がありまして、ロードクエストという馬も出まして…というと、よその馬やん!とツッコミもありましたが、ロードクエストに続く馬だと思う。との事でした。

・ブリュメールの14
アイルハヴアナザーは謎。芝なのかダートなのか。
この馬はダートではないだろうか。
一番割安感がある。
数は使えるタイプ。

・スノースタイルの14
うちでは珍しいくらい走るブラックタイプ(笑)
走る!と言ったら駄目何だろうけど、活躍すると思う。
丈夫で長持ち、早くから活躍出来るのでは。

・デオの14
鍛えて強くなるタイプ
2,3ヶ月追って見ていて下さい。

・サマーロコガールの14
うちのロージスインメイはハズレばかり(笑)
しかし、やっと出てきたのではないかとクラブに持ってきた。
筋力が強い。
調教師はやりやすいのではないか。

こんな感じだったと思います。

第一弾はここまで。競馬場で書いているので、後日追記するかもしれません。

(京都競馬場より)

posted by じろう at 10:20| Comment(2) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、初めて書き込みしました。関西上陸作戦のレポートありがとうございます。特に社長の挨拶が本年がで出てますね(*_*)私もじろうさんと同様、リルティングインクに出資してます。上陸作戦で何か情報はあったでしょうか?
Posted by キツツキ at 2015年11月22日 14:07
キツツキさん、こんにちは。

はじめまして。コメントありがとうございます。
リルティングインクがご一緒とはとても貴重ですね(笑)
ごめんなさい。リルティングインクについてはコメントはなく、社長も囲まれていたので、話す機会がありませんでした。
初めてのああいう場だったので、少し舞い上がっておりました。申し訳ありません。
またきてください。
Posted by じろう at 2015年11月22日 14:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。