ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2015年11月22日

ノルマンディー関西上陸大作戦!PART2

募集馬検討が終わると、次は正式発表前の2次募集馬の発表&解説が始まりました。

全部で7頭と割と多目に募集されました。
早速、各馬のコメントを覚えている限りで紹介します。

・イシノショウジの14
つぶしがきく。
数が使える。

・エアミジェーンの14
あぁ欲しいなぁと思った馬。
最初声がかからなくて、何故だろうと思った馬。再上場で購入。
それなりに自信があります(笑)

・トロフィーブライドの14
外車は当たりを割と引いているので、いいと思う。
距離はそれなりに持つ。
適性はダート1700〜1800m。
みずっぽさも無かった。面白い。

・オペラレディの14
メス馬だけど、びっくりするくらいケツがデカい。
数は使える。丈夫に使える。
適性は短距離。芝ダート問わず。
あんぱいではないか。

・フェリスホイールの14
買えてラッキー。
セリから1ヶ月で馬格が1.5〜2.0倍位に増えたのではないか。
バゴ譲りの体格。

・フレンチミステリーの14
体は小さめで420〜430キロで競馬するだろう。
筋力が強い。
親父(牧雄氏)がこれは買わなければならないとワーワーと騒いでいた。

・ビコーガイアの14
地方で使う。地方から使っていく。
確実性は高い。
北海道と違って、浦和は新馬戦にメンバーが揃わない。
それを勝っても次も揃わない(笑)そこで確実に勝っていく。
しっかり稼げる馬。
稼げなかったら私(社長)にクレームを下さい。

ざっとこんな感じだったでしょうか。
私が気になっていた10/9のメルマガにおいて、購買に携わったスタッフが『この馬だけは是が非でも!』という馬を無事落札出来たとあり、どれなのか気になっていましたが、話しぶりからはジャンポケ産駒のエアミジェーンの14ではないかと思われます。(確認取るの忘れました。)

言い忘れていましたが、この会にはゲストとして二人の調教師の先生方が来られていました。
鈴木孝志調教師と渡辺薫彦調教師です。
2次募集の中で、すでにフェリスホイールの14は鈴木孝志調教師に委託が決まっていて、先生からも直接コメントがありました。

P_20151121_192532.jpg

先ずは、
エスカラードすいません。で始まり、トモがまだ緩いと言われていました。
フェリスホイールの14については、実際に馬をみて、フェリスホイールの14が一番気に入った。
馬格があって、バンバン調教出来る。
最初は芝も走るが最終的にはダートだろう。
とおっしゃってました。

渡辺薫彦調教師は、ごめんなさい。メモって無かったので忘れました。

P_20151121_193007.jpg

(京都競馬場より)

posted by じろう at 14:15| Comment(10) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。昨日、焼鳥屋で横に座っていた者です。
本当に楽しい時間でしたね。
あの状況で、ここまでしっかりメモを取られているのはすごいです。
今後ともよろしくお願いします。
明日のブラゾンはよほどのことがない限り勝てそうですね。

Posted by 必勝マグレブ at 2015年11月22日 20:59
こんばんは〜
パーティは楽しかったようで何よりです。
そして旬の2次募集の情報ありがとうございます。
実際にクラブ側の自信度はいかがでしたか?
地味な感じの馬たちなので、選ぶ方も大変ですね。

Posted by MarsAttacks! at 2015年11月22日 21:24
必勝マグレブさん、こんばんは。

昨日はお疲れさまでした。楽しかったですね。
メモを取ったつもりで、何を書いてあるのか自分でもわからないものがありました(笑)
また来年、いや、マグレブの口取りで再会しましょう!
Posted by じろう at 2015年11月22日 21:27
MarsAttacks!さん、こんばんは。

楽しかったですよ。
自信度はどうでしょうか。ジャンポケ産駒とカジノドライブ産駒の話が長かったように感じますね。
私はムーン産駒に興味ありですが。
価格と厩舎を見て、判断しようと思います。
Posted by じろう at 2015年11月22日 21:31
こんばんは〜。遠征、お疲れ様でした。

読んでるだけで楽しかった感じが伝わってきますね。
一人で来ている人への配慮もあったようですし、私も来年は馬の出走が無くても行こうかと思えるくらい楽しそう…

2次募集は私も気になっていた事だったので、情報ありがとうございます!
色々と妄想を膨らませながら、画像、動画の更新を待ちたいと思います^^

この趣味が好きな方と馬の話をするのは本当に楽しいですよね〜。
でも確かに周りから見たらオタクの集まりでしょう(^_^;)
Posted by hide at 2015年11月22日 22:05
はじめまして。
まささんと申します。
いつも、ブログを楽しく拝見させて頂いております。
京都でのパーティー、楽しかったようですね。
自分は、今年から一口馬主デビューをし、ノルマンディーで1歳馬4頭に各一口ずつ出資しております。
(クイーンナイサー14・クイックメール14・キョウエイトルース14・タマヒカル14に出資しております)

旬な2次募集の情報、ありがとうございます。
自分は、ノルマンディーでオータムセールで購入した際から、フレンチミステリー14に強い関心がありました。募集してきたら、一口出資を検討したいと考えておりました。
牧雄氏のお気に入りで購入されたとのこと、さらに出資したい気持ちになりました(笑)
美浦のどの厩舎に入厩するのか、とても楽しみにしております。

これからも楽しく拝見させて頂きますので、宜しくお願い致します。

Posted by まささん at 2015年11月23日 00:51
hideさん、おはようございます。

楽しかったですよ♪
私は人見知りで、実はあまりこういう場にひとりで行こうと思うタイプではないのですが、全然大丈夫でした。
来ていた方達もノルマンディー愛に溢れていた方ばかりだったので、良かったです。

2次募集馬の情報はメモれただけで申し訳ありませんが、参考まで。
同じ趣味の人との会話は弾みます!
Posted by じろう at 2015年11月23日 06:21
まささんさん、はじめまして。

コメント&身に余るお言葉ありがとうございます。
後日、ブログに書きますが1歳馬2頭被っていますのでよろしくお願いします。
もっと情報収集出来れば良かったのですが、初めての場で舞い上がっており、十分な情報をあげれず申し訳ありません。
フレンチミステリーの14は牧雄氏がどうしても買えと言ったらしいので、楽しみですね。ただ、体は小さいらしいです。そのあたりがどうかですね。
またコメント頂けると嬉しいです。
Posted by じろう at 2015年11月23日 06:28
こんにちわ
自分も懇親会出席してました

社長にマイネルコンテッサの仔の話を直接聞いたところ、問題が解決できれば募集をするとのことでした
確率は5分とのこと

また、うちは癖のある馬が大好きで好んでるとの回答でした
Posted by のるまん at 2015年11月24日 16:05
のるまんさん、こんにちは。

懇親会出席されていたのですね。
マイネコンテッサの14の事を聞くのをすっかり忘れていました。情報ありがとうございます。

確かに癖のある仔が多い気がします(笑)

こんなブログでよろしかったらまた来て下さい。
Posted by じろう at 2015年11月24日 16:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。