ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2015年11月23日

ノルマンディー関西上陸大作戦!PART3

2次募集馬発表の後は、質問コーナーでしたでしょうか。
受付時に渡された質問用紙に記入する形でした。いつ書いて、いつ渡すのかわからなくタイミングを完全に逸してしまいましたね。
質問は4つだったと思います。

1.一番早くデビュー出来そうな馬は?
ツーデイズノーチスの14、サマーロコガールの14
逆に一番遅いのはキョウエイトルースの14との事でした。
ただ、キョウエイトルースの仔は遅ければ遅いほどいいと言ってましたね。

2.走りそうな馬のポイントは?
これには苦笑でしたね。
背中、飛節、球節、繋との事でした。

3.地方馬の関西(園田、名古屋等)の可能性は?
賞金が安いので、現時点では可能性はない。会員さんに負担だけをかけてしまうから。
賞金次第。

4.40口は来年も募集するのか?
40口を面白いと思っている人はいませんかね〜?と逆に質問されていましたが、あの場では同感得られずでしたね。
1/40→1/10→馬主とステップを踏む役目と考えていられるようで、今後も続けていく感じでした。
ただ、話しぶりからは40口に対する不満は多く聞いている感じで、努力していきます。と言われていました。

そしてお待ちかねプレゼント抽選会です。
目玉はなんといっても、1歳馬1口権利(2名)ですね。

P_20151121_200049.jpg

何の根拠もなく、私…当たると思っていました(笑)
結果…


ハズレました。


そうですよね。
後は、ゴーグルであったり、角居厩舎のキャップや競馬ブックからの来年のカレンダーだったと思います。
当選者数は恐らく15人を越えていたので30名の定員に対して、半分以上の方に当たった事になるのですが、私は何も当たりませんでした。
まぁその分愛馬で当たると思い、諦めます(笑)

プレゼント抽選会の後も少し歓談の時間があったでしょうか。
この時、私が動きます(笑)
スタッフとして来ていた宍戸さんに詰め寄ります。
何だ?苦情か?と思われたかもしれませんが、私は特別不満はないので、苦情ではありません。
実は…
時間は遡りますが、京都に向かう道中で、次の日(日曜日)をどうしようか考えていました。
他に何も思いつかなければ競馬場に行くつもりではいたのですが、愛馬やノルマンディーの馬が京都で走る訳ではないので、そこまでして競馬場に行きたい訳ではなかったのです。
そこで思いついたのが、
『そうだ!ゴルディオンに会いに行こう!』
でした。
これを思いついた私のテンションは上がります。
ゴルディオンはグリーンファーム甲南に移動しており、栗東近くだったと記憶していました。京都に着いたら見学出来るか聞いてみようと、急ぎます。
京都(駐車場)に着き、グリーンファーム甲南に電話をかけます。
かけますが、繋がりません!
営業時間が終了かとも思いましたが、『お客様の都合により…』というアナウンスが流れていたので、どうすることも出来ませんでした。
そこで、クラブの方なら連絡先わかるのかなぁと思い、宍戸さんに聞いた訳です。
すると、
『私自身は連絡先がわかりませんので、宮先生に直接聞いてみます。少々お待ち下さい。』と言われました。
私個人の事で、宮先生にご迷惑おかけして申し訳ないと思いました。どうもすいませんでした。
結果は、駄目でした。
急な事もありましたし、まだ見学者を受け入れる体制もとれていないとの事だったようです。
今後は見学出来るようにクラブとしても体制を整えていければと考えているので、申し訳ありません。と謝られてしまいました。
いえいえ、謝るのはこちらのほうで、連絡先を聞こうと思っただけが、宮先生にまでお手数お掛けして本当に申し訳ありませんでした。
という事で、この時点で、京都競馬場行きが決定しました。

最後は閉会の挨拶があり、皆さんで一本締めで締めました。
帰り際に、ふと見渡すと渡辺調教師がひとりでいらしたので、サインを頂きました。
とても優しい気さくないいかたでした。
頂いたサインは大切にします。

そして、帰り際に東京での懇親会で恒例のマイルCSの牧雄氏馬券が貰えました。
受け渡してくれたスタッフの方に当たりますかね?と訊ねると、
『何故かアルマワイオリが入っています(笑)』と言われました。それはないだろう〜と思われていたのですかね。

P_20151121_235911.jpg

さぁこの後は同じテーブルにいた4人で2次会に繰り出しました。
近くの居酒屋に場所を移し、とても楽しい時間を過ごせました。とても初対面とは思えない位、話が盛り上がりましたね。馬好きが集まるとこうなるのですね。非常に濃い話が出来て楽しかったです。
皆さん、ノルマンディー愛に溢れていましたね。
出資馬が走らない話にも笑顔で盛り上がりました。まぁみんなの意見としては、もう少し走ってくれればというのが正直な気持ちでしたが。
皆さん、楽しい一時をありがとうございました。また、来年会えるといいですね。

そんなこんなで、無事関西上陸大作戦!は終了です。

ノルマンディーのスタッフの皆さんありがとうございました。また来年関西で開いて下さい。
posted by じろう at 11:01| Comment(0) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。