ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年11月29日

・・・・・。【マグレブ】

はぁ〜ショックだ〜⤵
もう少しやれると思ったのだけどなぁ・・・。

本日、京都2歳未勝利(芝1600m)にアッゼニ騎手で挑んだデビュー2戦目でしたが、冒頭のため息のとおり、9着惨敗となりました。
良馬場でしたし、ハミも変えたし、距離も短縮したしで私的には言い訳出来ない条件の出走になったと思ったのですが、結果はご覧の通りでした。
レース後の感想としては、これはショック療法的に次走はダート1200mだなと思ったものです。
まぁ一旦鍛え直しでしょうね。
コメントが出ましたので見てみると・・・

★11/29(日)京都・2歳未勝利(芝1600m)A.アッゼニ騎手 結果9着

「前半は他馬を気にしてフワフワする走りでしたが、ポジションを下げて馬の後ろにつけると折り合いがつきました。坂の下りからゴーサインを出して追い出すと、手応えはあるものの苦しがって頭を上げてしまいます。そういった精神面での幼さがまだありますが、この距離も問題なく乗り味は抜群で芝でもダートでも慣れてくればいずれ走ってくる馬です。走りながら舌を引っ込めて(気管を防いで)しまう癖があるように感じましたので、次走に向けては舌を縛ってみるのも手だと思います」(A.アッゼニ騎手)


まだ幼さがあるようですね。
乗り味は抜群とありますので、全くダメでもなさそうという贔屓目で受け取っておきます。
距離は問題ないと言っていますね。
舌を引っ込めるとは!?次走は堅く縛って走らせて下さい!

まぁまだ2戦目ですから、気長に見る事にします。
本来ならそういうスタンスなのですが、いかんせんデビュー前の評価があったので、ここまで落胆させられます。

今日は残念でした。
posted by じろう at 11:46| Comment(2) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。今回も口取りは当たったのですが・・・
長い目で見たいところですが、安田厩舎がいつまで面倒を見てくれるかが心配です。
課題が多くて適条件を探すところに至っていない感じがします。
逃げるなどして、とにかく気分良く走らせて欲しいです。
次に光明が見えないと厳しいですね。


Posted by 必勝マグレブ at 2015年11月29日 18:35
必勝マグレブさん、こんばんは。

本当によく口取り当たりますね〜。
今回も残念な結果でしたね。どこが適条件なのでしょうか。
人気厩舎ですが、秘密兵器と先生も期待してくれた能力があることを信じて待ちましょう!
Posted by じろう at 2015年11月29日 19:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。