ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年12月05日

ブービー【アペルトゥーラ】

ノルマンディーの懇親会に向けて必勝態勢だったアペルトゥーラが出走し、1番人気で何とブービーの15着でした。
スタートで出遅れた瞬間で終わったなとは思いましたが、こうなれば近況にあったように将来を見据えて、末脚をはかるのもいいかもと半分諦めて見ていましたが、結果の通り全く見どころもなく終わりました。
デビュー以来の最低着順でした。
まさかこんな結果になるとは思っていませんでしたので、ショックを通り越して苦笑でしたね。
続けて使える体に成長したと喜んでいましたが、精神的にはまだまだのようですね。
これまでの経緯を思い起こせば、私の記憶が正しければ休み明けはそこそこゲートも出ていたと思いますが、使い詰めるとゲート入りから嫌がり、ゲート内でも暴れ、出遅れます。
間隔を空けて使っていくのが現状はいいのではないでしょうか。この後は一旦立て直しの為放牧でしょう。
来年また頑張ってもらいましょう。

★12/5(土)中京・3歳上500万下(ダ1400m)M.デムーロ騎手 結果15着

「ゲート裏からテンションが高く、枠内でもずっと苦しがっていてスタートに失敗してしまいました。出遅れたこともあってレースの流れに乗ることができず、道中は力みっぱなしの走りで今日は良いところがありませんでした。落ち着いてレースに臨めていれば結果も違っていたと思います」(M.デムーロ騎手)



posted by じろう at 19:34| Comment(6) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは。
まさに惨敗でした。絶叫…する準備すら出来ず…。
6Rでルグランパントルが人気薄で好走!GETした高額配当をすべてアペルトゥーラ軸の三連複に…。
世の中そんなに甘くないと言う事です。パドックで若干細いなぁ…と一抹の不安があり…ゲートで頭を上げ下げ…すでにこの時点で結末が見えていたような気がします。私も放牧に出ようかなぁ……。
Posted by ダブルエイ at 2015年12月05日 20:31
ダブルエイさん、こんばんは。

現地観戦お疲れさまでした。
さぞかしお疲れでしょう。私も勝てると思って口取りに申し込み中京に行った事がありましたが、競争中止で何とも言えない気持ちになりました(メルドオール)
私も放牧に出たい気分ですが、来週のジャストフォーユーがいるじゃないですか!
来週まで待ちましょう(笑)
Posted by じろう at 2015年12月05日 20:50
あら〜やっちゃった〜
というレースでしたね!

原因ははっきりしています。
多分放牧になるでしょうから、これでガス抜きでき、落ち着きが出てくれればですね!
でも不安が一つ、クラブが切ってしまえと言わないかな?同じ男としてはそれは勘弁してあげたいな〜

あっ!明日国枝調教師つるし上げられないか、それも心配ですね!
Posted by MarsAttacks! at 2015年12月05日 21:41
MarsAttacksさん、こんばんは。

やっちゃいましたね〜。
ガス抜きは必要ですが、玉抜きは不要です。
明日、国枝先生はつるし上げでしょう(笑)
今頃お腹が痛い事でしょう。
Posted by じろう at 2015年12月05日 21:52
今日クラブに電話したときに話を聞きましたが(出資はしてませんがw
中京にいくさいに渋滞に巻き込まれて輸送に三時間余分にかかったみたいです。それもあっての馬体重かもしれませんね!

グランドシチーグッズ買いに行ったついでに写真も写してきましたw
Posted by ぼむ at 2015年12月07日 20:06
ぼむさん、こんばんは。

わざわざ情報ありがとうございました。
そんな影響もあるのですね。
写真はまた頂きに行きます(笑)ぼむさんは良く競馬場に行かれてるので羨ましいです。
Posted by じろう at 2015年12月07日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。