ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2015年12月07日

2次募集開始!【ノルマンディーOC】

本日、ノルマンディーの2次募集の受付が始まりました。
早速申し込まれた方もいるのでしょうが、私はまだ悩んでおります。

2次募集の中でも悩んでおりますが、1次募集馬からも様子見している馬がおり、まだ決められそうにありません。実はクイックメールの14も様子見馬だったのですが、悩んでいる間に売り切れてしまいました。

現在のところの私の様子見馬はというと・・・
【1次募集】
11.タマヒカルの14(1口26,000円)
14.キタノシラユリの14(1口37,000円)
【2次募集】
21.エアミジェーンの14(1口27,000円)
23.オペラレディの14(1口21,000円)
25.フレンチミステリーの14(1口24,000円)

5頭ですね。
また変わるかもしれませんが、この中から数頭(最大2,3頭)に絞りたいと思っています。

2次募集に関してはキャンペーンもありますから、出資するなら年内かな?
早く決断しないと満口になりそうな馬もいますので、売れ行きが気になるところです。
そこで、2次募集のなかではどの馬が人気あるのかな?と色々なブログを見て回るもはっきりとした答えは見つからず。
そこで、当ブログのアクセス解析を使って調べてみました。(正式に発表のあった11月30日〜12月6日)
この結果で人気がわかる訳ではないのですが、皆さんがどの馬の検索で当ブログに辿りついたのか、アクセス数を調べてみました。
その馬の評価や考察を知りたくて、訪れたものの何も有益な情報がなくビックリしたことでしょう(笑)
それはさておき、アクセス数の発表です

20.イシノショウジの14 6.7%
21.エアミジェーンの14 26.7%
22.トロフィーブライドの14  42.7%
23.オペラレディの14 1.3%
24.フェリスホイールの14 5.3%
25.フレンチミステリーの14 10.7%
26.ビコーガイアの14 6.7%

という結果となりました。もちろんこの結果がそのまま売れ行きになる訳ではありませんが、どの馬で検索をかけているのかの参考にはなるのかな。
1番人気はなんとトロフィーブライドの14でした。これは意外でしたね。
後は想定内ですかね。オペラレディの14ももう少し人気があるかと思いましたが、少なかったですね。

自分でやってて結局これがどうした?という結果となりまして、なかなか締めれません。
まぁ私のブログにはこんな結果でたどり着いていますということでした。
posted by じろう at 23:47| Comment(2) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは。

昨日は、ノルマンディーの懇親会に参加させて頂きました。
今年、自分が出資した馬の先生である、高木調教師、伊藤調教師、尾形調教師と話をさせて頂きました。
とても、有意義な時間を過ごすことができました。
また、今年一口馬主デビューであったため、1次募集馬先行出資特典である「写真立て」を頂くことができず、欲しいなあと思っていたところ、懇親会2次募集馬先行出資特典で、「写真立て」を頂くことができるとのことでしたので、兼ねてから出資意欲満々(笑)であった“フレンチミステリー14”に一口出資させて頂きました。
尾形調教師にも話を伺い、牧雄氏の評価も聞かせて頂いたなかでの出資となりましたので、さらに期待を持っての出資となりました。
今年一口馬主デビューし、ノルマンディーで5頭出資となりましたので、2014年産はこれで出資完了したいと考えております。
これからは、出資した馬の成長を、十分に楽しみたいと思います。

※現在、2頭じろうさんと同じ馬に出資をさせて頂いておりますが、じろうさんが悩まれている馬のなかに、2頭自分が出資している馬がいますので、さらにご一緒させて頂くことがあれば、とても嬉しく思います(笑)宜しくお願い致します。
Posted by まささん at 2015年12月08日 00:41
まささんさん、おはようございます。

懇親会お疲れ様でした。有意義な時間を過ごされたようで良かったですね。
早速フレンチミステリーにいかれたようでおめでとうございます。私もフレンチミステリーの順位は高いのできっと…。
でも、悩んでいます。お金があれば5頭共いきたいのですが、それは無理なので諦めなければならないのです。
もう少し悩んでから決断したいと思います。4頭もご一緒出来たら一緒に応援出来ますね(笑)
少々お待ちください(笑)
Posted by じろう at 2015年12月08日 06:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。