ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2015年12月10日

愛馬近況【4歳馬】12/10

【アペルトゥーラ】
更新日:12/10
在厩先:松風馬事センター
馬体重:-

レース後はリフレッシュを図ることになり、8日(火)にトレセン近郊の松風馬事センターへ移動しました。

状態に問題なく、予定を一週前倒しして使ったのだが、レース前にテンションが高くなってしまいスタートで出遅れて流れに乗れず、全くいいとこなしの着外に終わってしまって申し訳なく思っている。
前日輸送で中京競馬場に向かう際、静岡県掛川ICあたりで渋滞に巻き込まれて通常より3時間以上到着が遅れてしまったようで、そういった事も精神面に影響したかもしれない。
レース後も馬体や脚元に異常は見られないが、ここは一旦ガス抜きさせて気持ちを落ち着かせてから次走に臨みたいと思う。
少し苦手意識を持ってしまっているように見受けられるが、好スタートを切れればレースで大きなアドバンテージにつながるはず。
帰厩後は再度ゲート練習もおこなっていく。
(国枝栄調教師)


まぁ結果はあれですが、馬体に異常がないのなら良いです。
やっと身体は強くなってきたようですね。ただ精神的にはまだまだ幼いようですね。
なかなか完成されませんが、そこがまたかわいいとこです(笑)
少し休んでゲート練習からやり直してください。

posted by じろう at 22:12| Comment(2) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます、じろうさん。
やはり、あの体重減は輸送減りでしたか…。
ここは中6週ぐらい空けて2月の東京開催に照準を合わせてもらいたいものです。
実は先々週のマグレブ君、先週のアペルトゥーラ君と2週連続で口取り参加権利の当選をし京都・中京と足を運んだのですが、目の前での愛馬の敗戦に少々気落ちしております。
よし!今週のジャスト君で…とも考えたのですが、仕事の都合で時間が合わず、無念にもグリーンチャンネル観戦となりそうです。
じろうさんは中京参戦でしょうか?もし、そうでしたら私の分まで応援よろしくお願いします。
がんばれ、ジャスト君!!
Posted by ダブルエイ at 2015年12月11日 09:06
ダブルエイさん、おはようございます。

マグレブ、アペルと残念な結果でしたね。口取りするつもりで行くと余計にショックですよね。
両馬ともチャンスだった訳ですから。
今週の中京競馬場は行けないのです。
日曜日にアペルとジャストが走るなら行こうと思っていましたが、土曜日は用事があるので、外出先から応援です。
ジャストの好走を期待しましょう!
Posted by じろう at 2015年12月11日 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。