ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年12月16日

日高スタリオン年内閉鎖へ

1968年に開業した日高スタリオンステーションが、年内いっぱいで閉鎖されるようです。
また、日高から暗いニュースですね。
仕方のない現象なのでしょうが、ますます1強に…。
岡田スタッドグループには是非とも頑張って欲しいです!

気になる繋養種牡馬の行先ですが、プリサイスエンド、トビーズコーナーの2頭は優駿スタリオンステーションに移るようです。
噂では2018年に初年度産駒がデビュー予定のダノンバラード(父ディープインパクト)がレックススタッドへ。
他に気になる種牡馬としてブラゾンドゥリスの父であるノボジャックもいるのですよね〜
どこに行くのかな?レックスに来ないかな?

後、関係性はないですが香港マイルでスクリーンヒーロー産駒のモーリスが勝ちました。
父のスクリーンヒーローはレックス繋養種牡馬ですが、馬主が吉田和美氏なのでモーリスがスタッド入りする場合は社台スタリオンでしょう。
そして、香港カップを勝ったエイシンヒカリですが、こちらも将来種牡馬入りすることになるだろうが、レックスの可能性があるのでは?と思っています。まぁ今後の活躍次第ではわかりませんが。
というのは、以前にも一度書いた記憶があるのですが、レックススタッドのはエイシン、エーシンの馬が結構いるのですよね。オーナーとの繋がりなのかは定かではありませんが、こちらももしかして?の可能性はあります。まだ先の話ですが。
しかし、実現すればディープインパクト産駒の種牡馬が数揃ってくる感じで、楽しみです。
ノルマンディーではディープインパクト産駒の募集はないでしょうから、孫で我慢します。
エイシンヒカリの今後の成り行きを見守りたいと思います。

posted by じろう at 08:27| Comment(4) | 種牡馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです☆ミ
自分もこのニュースは衝撃でしたね…。。。

社台社台になるのも考えものですよね。。
今年のノルマンも面白そうというか…気付けばすごく出資馬が増えてる!!ww

もう一口にハマてきましたね★
土曜セシリア応援お願いしますね☆彡
Posted by 牝馬の帝王 at 2015年12月17日 22:52
牝馬の帝王さん、こんばんは。

社台オンリーではつまらないですもんね。
そうです!1口にどっぷり嵌っています(笑)

土曜日は無事出走できるようになったのですね。もちろん応援しておりますよ。
Posted by じろう at 2015年12月17日 23:15
なんとか…。
じろうさんに阪神JFの記事を書いていただいて…もう3年が経ちましたww
ようやくオープン入りです。

なんとか好走期待しています♪
Posted by 牝馬の帝王 at 2015年12月18日 15:49
牝馬の帝王さん、こんばんは。

あれから3年…。
それでもオープン馬ですから大したものです。
しっかり応援させて頂きます。
Posted by じろう at 2015年12月18日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。