ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年12月30日

愛馬近況【1歳馬】12/29

【キョウエイトルースの14】
更新日:12/29
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:463kg

キョウエイトルースの14(20151229).jpg

現在は馬場1周と坂路コースを1〜2本を20〜22秒ペースのメニューで調整中。
晩成傾向のある母系の出身なので無理することなく進めているが、現時点でこれといった不安はない。
まだまだ心身ともに幼さは残るが、要所には着実に身が詰まってきており、さすがは血統馬と思わせる。
今後もじっくりと乗り込みながら基礎固めに専念する予定。


半兄のサウンドトゥルーが東京大賞典(G1)を勝ち、G1馬の弟という肩書が付きました。
期待は弥が上にも膨らみます。
晩成傾向は兄弟を見ていてもそうなので、今は慌てずしっかりと基礎を固めていってもらえればいいです。
長い目で見守りたい馬ですね。ワクワクします。


【クイーンナイサーの14】
更新日:12/29
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:513kg

クイーンナイサーの14(20151229).jpg

現在は馬場1周と坂路コースを1〜2本を20〜22秒ペースのメニューで調整中。
物見をしたりと若さは覗かせるが、恵まれた体躯を存分に生かした走りはダイナミックで力強いフットワークで坂路を駆け上がっている。
しばらくは基礎造りに専念していくが、スピード調教でどんな動きを見せるのか今から楽しみでなりません。


私も今から楽しみでなりません(笑)
キョウエイトルースの14共々期待の高い馬なので、このまま順調に進めていって欲しいですね。
14年産はこの2頭が引っ張って行ってくれるものと期待していますので、お願いします。


【フレンチミステリーの14】
更新日:12/29
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:462kg

フレンチミステリーの14(20151229).jpg

現在は騎乗馴致をおこなっている。
大きな問題はなく、間もなく終了する予定。
先日、周回コースを歩かせたが、慣れない場所にも躊躇することなくしっかりと歩けていたので調教もスムーズに進められるだろう。
はち切れんばかりの厚みのある筋肉をまとっており、いかにも豊かなスピードを秘めていそうな雰囲気。
今後のトレーニングでどんな発達を見せるのか今から楽しみでなりません。


今から楽しみでなりません。
どこかで聞いたフレーズですが(笑)素直に受け取りましょうか。
もちろん期待しての出資ですから私も楽しみですが、こちらはまずは勝ち上がる事が目標です。
まずは順調に!



posted by じろう at 04:31| Comment(0) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。