ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年01月07日

今年の初出走は?

2日に地方へ修業中のメルドオールの出走はあったものの、中央での出走がない寂しい週末を迎えているじろうです。

10月末〜12月初めにかけて、連続出走等があり、ここに来て在厩馬が少ない影響が出ているようです。
今年の各馬の走り初めの予定は…

【5歳馬】
アペルトゥーラ
1回小倉開催(2/13〜)

【4歳馬】
グランノーヴァ
1回中京(1/16〜)または京都開催
ジャストフォーユー
1回小倉開催(2/13〜)
ブラゾンドゥリス
2/7(日)東京 4歳上1000万下(ダ1600m・混)

【3歳馬】
マグレブ
1回中京(1/16〜)または京都開催
クリプトスコード
2/6(土)東京 3歳未勝利(ダ1300m・牝)
ゴルディオン
1/24(日)京都 3歳新馬(芝1600m・混)M.デムーロ

初戦は何と期待のゴルディオンとなりそうだ。
しかも鞍上予定がM.デムーロ!?
マグレブのルメール以来のワクワク感が!しかし、マグレブの結果は…。
それにダートではなく、芝のレースへ。

あくまで私個人の意見ですが、出来れば初戦からダート戦が希望でした。
それでも先生が芝のレースを選択するのにはそれなりの手ごたえもあってのことでしょうからそれはそれで楽しみです。芝で好走出来るのなら幅も広がるし。
でもダートでの活躍を期待して出資した馬なのでやはりダート戦が希望だな(笑)


posted by じろう at 23:35| Comment(4) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします〜

ゴルディオン、デムーロきましたね。
これは、楽しみです。

うちは、ステイブレイズかビスカリアが走り始めの予定です。
クリプトスコードは、現地に応援行く予定です!
Posted by 竹蔵@わんた at 2016年01月08日 19:25
竹蔵@わんたさん、こんばんは。

こちらこそよろしくお願いします。
クリプトスコード現地応援何卒よろしくお願い致します。
是非とも口取りもして来て下さい。
早く今年の初勝利が欲しいですね〜
Posted by じろう at 2016年01月08日 20:18
じろうさん、こんばんは。
私もゴルディオンには出資していますが、正直ダートでデビューして欲しかったです。
芝をこなせる可能性はありますが、マイル戦では瞬発力不足かと思います。
上のクラスまでいけるのはダート戦でしょうし、芝を初戦から試す意義は少ないと思います。脚元の関係からの逆のパターンなら分かるのですが・・・
まあ無事に回ってきてくれて、先行できて掲示板に載れれば先々まで期待できそうですね。
Posted by 必勝マグレブ at 2016年01月08日 21:26
必勝マグレブさん、こんばんは。

そうなのですよね〜鞍上は魅力的ですが、ダートでいいのに〜という気持ちです。
それでも好走出来ればそれはそれで楽しみですが、ダートならもっと楽しみなのですが…。
Posted by じろう at 2016年01月08日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。