ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年01月10日

馬名応募完了!

今ほど、今年もノルマンディーOCの馬名に応募完了致しました。
現在の14年産の出資馬は3頭なので、3頭分応募しました。自信の程は…

わかりません(笑)

昨年は、最終候補に残り、皆さんの投票のおかげで1位を獲得出来ましたが、痛恨の(私の)ミスで審査通らず…。
今年こそはと意気込んで考えてみましたが、これは!と思う名前は既に使われているものが多く、苦戦しました。自信の程はわかりませんが、何とか3頭共に応募を済ませる事が出来ました。

○キョウエイトルースの14
父・母名からの連想はせず、兄との繋がりでの命名となりました。

○クイーンナイサーの14
父・母名からの連想としました。単純と言えば単純な…。

○フレンチミステリーの14
母名からの連想としました。まさかの猫の名前です。
『タマ』とかではありません(笑)

果たして、最終候補に残れるのか!
まずはスタッフの方の心を掴むことが出来るのか!
仮に最終候補に残れて、会員さんの心を掴むことが出来るのか!

待ちましょう(笑)

最終的には選ばれずとも素敵な名前であればそれでいいのですけど、一度くらい命名者になってみたいものです。
そういえば応募した3頭共満口馬なので、倍率は高いの忘れていました(汗)

無理だな。

posted by じろう at 22:47| Comment(2) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もタニノジュレップの14の名前応募しました。
名前考えるのもなかなか難しいですね。
結構自信があるのでの18日からの投票に残る事を願ってます。
Posted by ひで at 2016年01月13日 19:57
ひでさん、こんばんは。

馬名考えるの楽しいですよね。
でも難しいですよね〜かなり悩みました。
タニノジュレップの14の候補に残ったらそっと教えて下さいね。投票しますよ♪
Posted by じろう at 2016年01月13日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。