ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年01月31日

愛馬近況【2歳馬】1/30

【アナザートゥルース】

アナザートゥルース(2016013).jpg

更新日:1/30
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:465kg

引き続き馬場1周と坂路コースを1〜2本を20〜22秒ペースのメニューで調整中。
まだ体質的に弱い面は残っているが、兄サウンドトゥルーも含め、この時期の兄弟たちにも同じような面が見られたので心配はしていまない。
担当者は「同時期の兄と比べても体がありますし、躍動感のある動きを見せています。兄同様に長く良い脚が使えそうです」と高い期待を抱いている。
しばらくは焦らずに馬の成長と状態を見ながら進めていく予定。


この時期のノルマンディー馬は総じて冬毛で縫いぐるみ状態なので、馬体を見てもよくわかりませんが、晨朝であればそれでいいです。
晩成傾向のある一族なので、慌てずゆっくり育てて欲しいですね。
将来は兄サウンドトゥルーに追いつけ追い越せの戦績になるといなぁ〜と期待しております。


【ブラックジェイド】

ブラックジェイド(20160130).jpg

更新日:1/30
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:530kg

現在は馬場1周と坂路コースを1〜2本を20〜22秒ペース(週に2回は16〜18秒ペース)のメニューで調整中。
順調に進んでいることもあり、この中間からペースを上げて乗り込んでいる。
相変わらず物見をしたり、無駄な仕草が目立つが、まだ体力面で余裕がある証とも言えるでだろう。
集中力が高まってくれば、さらにレベルの高い走りを見せてくれるはず。
体はさらに大きくなり、豊かな成長力を体現しているが、今後も焦らずに基礎の構築に努める。


こちらは毛色や写り方の問題でアナザートゥルースより更にわかりにくい状態です。
まだまだ子供のようで、物見が激しいようですが、ここからしっかり矯正できるといいですね。
アナザートゥルース同様期待している馬なので、とにかく順調に進めていってもらいたいですね。



【キャラメルフレンチ】

キャラメルフレンチ(20160130).jpg

更新日:1/30
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:453kg

騎乗馴致も無事に終了して騎乗を開始しており、現在は馬場1周と坂路コースを1〜2本を20〜22秒ペースのメニューで調整中。
中間に左前脚を打撲したことから休養させたが、症状は軽度ですぐに騎乗を再開することができた。
まだハミ受けに課題があり、坂路で物見をすることも多いので経験させながら慣らしていく必要がありそう。
馬体や走りから能力は感じるだけにしっかりと教え込みながら課題を克服させたいと考えている。


未勝利で終わるとは思っていませんが、果たしてどんな走りをしてくれるのかは想像がついておりません。
主戦場はダート短距離と睨んでいますが、果たしてその条件でどこまでやっていけるでしょうか。
期待しております。

posted by じろう at 20:18| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん
こんばんは。

3頭ともに、順調に育成が進んでいるようで、何よりですね。
アナザートゥルースは、牧場がこの兄弟の成長・育成を良く理解されていると思いますので、じっくりと成長を促す育成をして頂きたいと思っています。晩成でデビューも遅いと思いますので、気長に成長を見守りたいと思います。
ブラックジェイドは、スペシャルウィーク産駒らしい(笑)気性が出ていますね。牧場には集中力が高まるよう矯正しながら成長を促す育成を行って頂き、昆先生にビシビシ鍛えてもらい、迫力ある大きな馬体で邁進するレースができることを期待しております。
キャラメルフレンチは、あまり馬体は大きくならないような感じですが、筋肉量のあるムキムキした馬体をしていますね。じろうさんのおっしゃる通り、ダートの短距離が主戦場だと私も思っています。3勝馬である姉2頭と同様、それ以上の活躍を期待しています。
これからも、ご一緒に成長を見守らせて頂き、応援させて頂きたいと思います。
Posted by まささん at 2016年01月31日 23:29
まささんさん、こんにちは。

3頭共に順調にきており、安心しました。
まささんさんの命名馬であるアナザートゥルースもゆっくりと進められるでしょうから、こちらもゆっくりと成長を待ちましょう。
来年が楽しみですね。って後1年は長いなぁ…。
Posted by じろう at 2016年02月01日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。