ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年02月24日

本気か!?

本日、想定が出ました。

予定では中央復帰初戦を迎えるグランノーヴァの1頭の予定が…

何と中1週で小倉芝1800mに向かうものと思われていたジャストフォーユーが連闘で2/27(土)小倉8R 4歳上500万下 芝2000m 丹内祐次騎手 56kgとあるじゃないですかぁ〜
1年前にも小倉で初勝利を挙げて連闘であすなろ賞に向かった経緯はありましたが、あの時は他に番組もなかった記憶があります。今回は中1週で同条件があるのに何故連闘なのかと想定を見ると、8頭と少ない。
なるほど〜手薄と読んでの連闘かと思っていたら、次走予定がアップされ、その更新では
2/28(日)小倉 4歳上500万下(芝1800m)丹内祐次騎手 となっている。
こちらも想定では10頭と少ない。
距離的には1800がいいと思うのですが、来週になるとメンバー揃いそうなのかな。

それより問題はもう1頭想定に名前が!?

アペルトゥーラ


2/28(日)
小倉9R 4歳上500万下 芝1200m 吉田隼人騎手 57kg

想定段階ではフルゲートを超える頭数の為、抽選対象


抽選対象なら除外でいいや!と思うも想定は17頭。
このままではかなりの確率で出走出来てしまう

本気か!?

間隔を空けないと疲れが出るアペルトゥーラに滞在とはいえ、連闘をさせて大丈夫なのか?
しかも芝だし…。
後出しで言いたくないけど、東京ダ1400mで良かったんじゃないのでしょうか?国枝先生。
もうアペルに興味無しなのか?
これで怪我したり、疲れが溜まったと言い、長期放牧は無しだぞ!
何だかスッキリしない気持ちだが、明日の更新を待つしかないか。

posted by じろう at 19:04| Comment(6) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさんこんばんは。

いや〜ビックリですよ!
ジャストはタフな馬ですしメンバーや頭数を吟味してだと思うのですが…

アペですよね〜
ダートの方が結果が出ると蛯名騎手が進言したのに芝で連闘…

「クラブの趣旨に沿って使いましたよ。」的な感じなのでしょうか。

アペに対して愛情がまったく感じられません。

本当にに出てしまうのならケガはもちろん、その後ケアが心配です。

すいません
つい熱くなってしまいました。
Posted by ぺぺ at 2016年02月24日 23:12
ぺぺさん、おはようございます。

出資者の思いは皆さん同じですね。
本当に連闘に踏み切るのか。先生の判断なのかクラブの意向なのか、わかりませんが疑問です。
蛯名騎手のダート進言も無視ですから、仮に出走するなら当然結果を求められます。
勝つ事は勿論、その後の体のケアも含めて。
一体どうなるのか…。
Posted by じろう at 2016年02月25日 05:57
こんばんは〜

アぺ君確定出てしまいましたね、
期待よりも今後の不安が優るレースになりそうです。

そしてこの頃僕の流れでは、また二桁着順になってしまうかも?
いやいやここは、いい意味で期待を裏切る好走をですね
Posted by MarsAttacks! at 2016年02月25日 17:29
MarsAttacks!さん、こんばんは。

アペ確定出ちゃいましたね。
決まったものはどうしようもないですので、まずは先生のコメントを待ちたいと思います。
これで二桁着順になろうものなら、仏の私も大爆発ですよ!
Posted by じろう at 2016年02月25日 17:49
国枝調教師、真面目に本気でしたね!

結果出してしまいましたね!
これは国枝調教師に謝らなければ・・・
連闘でしたから馬体のダメージが心配ですが、今は単純に喜びます!バンザーイ!

これで放牧でしょうけど、意味が違う放牧になりますね!本当に良かった。
Posted by MarsAttacks! at 2016年02月28日 15:31
MarsAttacks!さん、やりましたね♪

国枝先生、本気でしたね。
お互いに謝ったほうがいいとおもいますよ。
私はもう謝罪文を掲載しましたので、MarsAttacks!さんも急いだ方がいいですよ。

これで放牧なら構いませんね。
Posted by じろう at 2016年02月28日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。