ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年02月28日

やっちゃった…。【ジャストフォーユー】

やっちゃいましたね・・・丹内騎手。

あれは流石にやりすぎでしょう(苦笑)
本日、小倉8R4歳上500万下(芝1800m)に連闘で出走し、大逃げの末12着と大敗してしまいました。
あの気性、戦法なのでレースによってはこのような負け方も致し方のない事だとは覚悟出来てはいますが、今日のレースはちょっと勿体ない乗り方で、ガッカリです。
前にも言いましたが、ローカル中心になっているので仕方のない部分はあると思いますが、鞍上を固定して欲しいですね。
あの気性をコントロールするには毎度毎度乗り替わりでは厳しいですね。
だからといって丹内騎手は結構ですけど(笑)

今週の3頭(グランノーヴァ、ジャストフォーユー、アペルトゥーラ)のなかでは一番可能性があると思っていましたが、一番最悪でした。


★2/28(日)小倉・4歳上500万下(芝1800m)丹内祐次騎手 結果12着

「テンから出して行ったのですが、内側にいた勝ち馬(テーオービックバン)もなかなか譲ってくれず、先頭に立つまでに少し脚を使わされてしまいました。コーナーを回ってからは馬がムキになってエキサイトしてしまって、どうにもなだめることができずにオーバーペースとなり終いの脚色が鈍ってしまいました、1コーナーまでの入りでもっと楽に入れていたらまた結果も違っていたと思います。連闘でも馬の状態は良かっただけに、このような結果となり申し訳ありませんでした」(丹内佑次騎手)



posted by じろう at 15:54| Comment(2) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
途中で飛ばしすぎだろ!とおもいましたね><

自分も今週のジャストは期待してただけに残念です。
あれなら原田騎手のほうが素直に応援・・・(省略


アペルトゥーラおめでとうございます
まさか頭にくるとは・・・
複勝は買ってましたが馬券はジャストと友駿馬で・・・><
Posted by ぼむ at 2016年02月29日 08:52
ぼむさん、こんにちは。

あれはさすがに飛ばしすぎでしたね。
期待していた分、がっかりでした。
次はどこ使うのかな?

アペルトゥーラは私も勝つとは思っていませんでしたので、こちらは逆に嬉しかったです。
Posted by じろう at 2016年02月29日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。