ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年02月28日

ようやく快勝!【アペルトゥーラ】

勝った喜びの前に、まずは

国枝先生、

ごめんなさい。

体の強くない&気性面でも多少難があるアペルトゥーラを小倉に遠征させて、連闘させて、惨敗させてまたしばらく放置させるのだろうと勝手に怒りモードでしたが、勝てました。

国枝先生、

ありがとうございます。

500万下なら能力上位と言い続け、なかなか勝てなかったアペルトゥーラでしたが、今日はこれまでの不満を一気に吹き飛ばすような快勝でスッキリしました。
今回はスタートも上手く出られて、好位で進め、直線で突き放す横綱相撲でしたね。
この後クラスが上がってどうなのかはまた不安なところはありますが、芝・ダート共にローカルでならそこそこやれるのではと感じています。
とにかく惜敗と惨敗を繰り返していたアペルトゥーラが中央復帰後2勝目をあげました。
好騎乗の吉田隼人騎手本当にありがとうございました。
国枝先生には冒頭で謝罪&お礼を述べましたので割愛させて頂きます。


★2/28(日)小倉・4歳上500万下(芝1200m)吉田隼人騎手 結果:優勝

「週中のゲート練習で跨った際、連闘でも元気一杯の様子で勝負になる手応えは感じていました。枠内ではやはり苦しがる素振りを見せていましたが、ゲートをポンと出て前々から流れに乗って競馬を進めることができました。能力の高い馬ですし、レースで力を出し切ることができれば強いですね。是非また乗りたいです」(吉田隼人騎手)


はい。是非また乗って下さい。
posted by じろう at 16:09| Comment(6) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん
こんばんは。

アペルトゥーラ勝利、おめでとうございます(^-^)
小倉の芝を連闘で、厳しいレースになるかなという感じで、人気を落としたところでの勝利、競馬の難しさとおもしろさを感じますね(^-^;
隼人ジョッキーがスムーズに先行して、エスコートしてくれて、とても上手に乗ってくれたと思います。
気性的に難しいところはありますが、1000万でもいい競馬してくれるように思います。
個人的には、東京コースダートの短いところがいいように思うのですが。。。
これからも、応援させて頂きたいと思います。

※単勝を取らせて頂きました。ありがとうございます(*^^*)
Posted by まささん at 2016年02月28日 22:53
まささんさん、いつもありがとうございます。

正直、今回は厳しいと思っていましたが、馬が頑張ってくれました。
上に行ってどうかですが、それなりにはやってくれるものと思っております。
怖くもあり、楽しみでもあります。
Posted by じろう at 2016年02月28日 23:29
じろうさんこんにちは!

そしてアペルトゥーラ勝利おめでとうございます!

前回もそうでしたがスムーズに揉まれない競馬ができると500万クラスでは力が違うみたいですね。

次走が気になるところです。
Posted by ぺぺ at 2016年02月29日 12:28
ぺぺさん、こんにちは。

お互いにおめでとうございます。
スムーズな競馬が出来れば、力を発揮出来るようですね。
次走が気になりますが、福島まで待つのかな?
Posted by じろう at 2016年02月29日 13:03
じろうさん、こんにちは!
アペルトゥーラ君やりましたねぇ(^−^)やはり500万クラスでは能力上位だったと言うことでしょう。隼人騎手も直線に向いて仕掛けたところで勝利を確信した感じの騎乗ぶりで、見ている私も4コーナー回ったところで勝利を確信しました。
GCH先週の結果分析のタイムランクも標準でしたので、1000万クラスに上がっても着は確保してくれるのではないかと期待しています。
つくづくノルマンディーのお馬さんたちは中央では人気になると着を下げて、人気薄になると好走するの繰り返しですねぇ(?_?)土曜のマルーンちゃん・日曜のヴィンセンツ君しかり、アペルトゥーラ君も7番人気まで落ちてましたからねぇ。しかし最近はその傾向通りに馬券勝負をしていますので回収率がグンと上がりましたよ!(^^)!
もともと晩成型の多いクラブなので、これからもっと期待ができそうだなぁ〜と自分勝手に考えております。あとはジャスト君とマグレブ君にも頑張ってもらいましょう!!
Posted by ダブルエイ at 2016年03月01日 11:21
ダブルエイさん、こんにちは。

アペルトゥーラ勝てて良かったですね。
上でもそこそこやっていけそうですね。私はグリーンチャンネルに入っていないので、こういう情報はありがたいです。
ジャストフォーユーとマグレブにも頑張ってもらいましょう!
Posted by じろう at 2016年03月01日 13:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。